1. 匿名@ガールズちゃんねる
今は最新スマホが出ても「この機能いらないから安くしてくれ」としか思えないけど、昔のガラケーは通話だけだったのがメールができるようになる、カラー液晶になる、カメラが付く、着メロダウンロード、二つ折り携帯など新機種が出るたびに進化してワクワクしませんでしたか?

2022/07/23(土) 19:59:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 20:00:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドコモの9シリーズの最新作買う人と、1円端末買う人は一生分かり合えないってくらい価値観が違ったよね。

2022/07/23(土) 20:24:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい
カタログよく見てた

2022/07/23(土) 20:00:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スライド式がめっちゃおしゃれだと憧れてた
スライドのところにこっそりプリクラ貼ったり

2022/07/23(土) 20:00:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6電池パック派でした

2022/07/23(土) 20:03:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
着うたのcmのウルフルズ思い出した

2022/07/23(土) 20:00:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親のガラケーで遊んでたわ

2022/07/23(土) 20:00:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それは若かったからでは
今の若い子も今のスマホに同じワクワク感を持ってるのでは

2022/07/23(土) 20:00:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ここ数年、大きな変化はないし
初めてスマホもった段階で全部揃ってるから
当たり前過ぎて進化へのワクワク感はないでしょ。
好きな人から返事がくるとか
写真撮るとかのスマホを使った
楽しさはあるだろうけど。

2022/07/23(土) 20:05:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そうだね
今って最初からほぼ揃ってるからほとんど変化ない
N501iのモノクロから502のカラーになった時の感動といったら…w
動く画像とかさ。いちいち感動してたな

2022/07/23(土) 20:30:38


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
若い子ってほとんどiPhoneしか使ってなくない?
Android使ってる若い子みたことないし、デザインなんて角ばってるか角まるかくらいの違いしかないiPhoneなわてワクワクするかな

2022/07/23(土) 20:54:34


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガラケーは機種変更するたびの進化がすごくて、着信音が音楽に変わりメール機能がついて、折りたたみの閉めた画面に文字が出るようになった。
見たこと無い機能だらけで、厚い説明書を読まないと使えないくらいだった。
スマホだって楽しいけど、ワクワクするとはちょっと違うかなぁ。

2022/07/23(土) 20:59:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクワクしたけど初めての携帯はパケ放題じゃなくて請求が数万来て親に怒られた‪w‪w

2022/07/23(土) 20:00:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
動画をメールで送れるってなって
彼氏と毎日送りあってたら10万きたよ
親にめちゃめちゃ怒られた

2022/07/23(土) 20:11:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニーのジョグダイヤルが画期的だった

2022/07/23(土) 20:00:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校からiPhoneで中学までガラケー
よくセンター問い合わせしていたな

2022/07/23(土) 20:01:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー時代は色んなデザインあって機種によって個性あったから機種変するたびワクワクしてたな
今はなんの面白味もない

2022/07/23(土) 20:01:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メールの返信が来た時とかがドキドキしたな。好きな人だけじゃなくて友達でも。

2022/07/23(土) 20:01:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
好きな人にメールしたあと。
センター問い合わせ何回もした(笑)

2022/07/23(土) 20:22:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 20:01:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3和音を初めて聞いたときはビックリした。
こんな綺麗な音が鳴るんだって。

2022/07/23(土) 20:01:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家の電話で長話ししていた時代の人間には
携帯電話ってだけでハイテク感があったよね

2022/07/23(土) 20:01:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のドラマで使われた携帯は売れがち笑

2022/07/23(土) 20:01:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Nシリーズばっかり使ってたな。

2022/07/23(土) 20:01:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
auのデザインプロジェクトの携帯は楽しかった
【画像】

2022/07/23(土) 20:01:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
INFOBAR欲しかったなぁ。タイミング合わなくて買い換え出来なかったけど。

2022/07/23(土) 20:05:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
このシリーズいくつか使ったよ!
とにかくデザインが好きだった
neonが一番のお気に入りだったな、文字やイラストがランダムに表示されるから無駄にパカパカさせてた
【画像】

2022/07/23(土) 20:10:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
錦鯉欲しかったな

2022/07/23(土) 20:20:24


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
スマホとガラケー2個持ちしてた。
LIGHT POOL 今年の春まで使ってたよ。
4Gになったから泣く泣く使わなくなったけど。


【画像】

2022/07/23(土) 21:40:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今のスマホはサイズ以外特に大差ないよねw

2022/07/23(土) 20:01:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログ見るの楽しかった!

2022/07/23(土) 20:01:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
J-フォンだった時、待ち受けで変な生物を育ててた
たまごっちみたいなやつ

2022/07/23(土) 20:01:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
N502i

2022/07/23(土) 20:01:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにガラケーが進化していくのは楽しかったね。

2022/07/23(土) 20:02:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電波が悪いとアンテナ伸ばしてたww

2022/07/23(土) 20:02:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって着メロや着信時の色を変えてた

2022/07/23(土) 20:02:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
彼氏はピンクにしてたー!
光るアンテナにすると受信する前にフライングでアンテナが光るから、あ、来た!ってすぐわかるんだよね

2022/07/23(土) 20:10:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母のガラケーをガラホのらくらくホンに変えてきた
今日1日触ってた笑
楽しかった♡
ただストラップ通す穴がわざわざ今にも割れそうな薄いプラスチックの背面カバーをめちゃくちゃ慎重に開けて突起に引っ掛けるタイプでこれを高齢者にやらせるという矛盾にツッコミどころ満載だった笑

2022/07/23(土) 20:03:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
auのINFOBARにときめいてたよ
スマホはデザインにも限度があるけど、ガラケーは個性あったよね

2022/07/23(土) 20:03:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
4和音が16和音とかに進化するのわくわくしたな
今から考えたらどっちもゴミ以下の音質なんだけどね

2022/07/23(土) 20:03:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これワクワクした
【画像】

2022/07/23(土) 20:03:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
本当これ羨ましかった。田舎すぎてauの電波入らず、docomoを選ぶしか道がなかった。

2022/07/23(土) 20:06:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
カラーが錦鯉って名前だった

2022/07/23(土) 20:16:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
jフォンのマメゾーもってた
【画像】

2022/07/23(土) 20:04:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カシャカシャケータイなっ
【画像】

2022/07/23(土) 20:04:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモ・au・SoftBankの3社を扱ってる携帯屋で8年ぐらい勤めたけど、これが1番売れた
【画像】

2022/07/23(土) 20:04:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気軽に機種変更できたのがよかった。

2022/07/23(土) 20:04:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デザイン(形や色)も全部違うから新作が出るたびにチェックして次はこれがほしい!ってワクワクしてたの思い出した
今はみんな同じ形だもんね…

2022/07/23(土) 20:04:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これ全種類欲しいわ
【画像】

2022/07/23(土) 20:04:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーってデザインも様々で選ぶの楽しかった。着信ランプも色とかパターンとか変えられてさ。スマホは表は画面だし裏はカバー付けちゃうから、本体のデザインってどれもあまり変わらないもんね。

2022/07/23(土) 20:04:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックだったかな。ワンタッチでパカッと開くの使ってたよ!
通信会社やメーカーで携帯電話のデザインがバラバラだったからカタログ見て楽しんでたなぁ。

2022/07/23(土) 20:04:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホってどれも見た目似たり寄ったりだもんね。ガラケーだと色んな色や形があったりストラップ付けたりワクワクした。

2022/07/23(土) 20:06:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーにワンセグ機能ついた時は「おっ!!」って思いました

2022/07/23(土) 20:07:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「写メール」ってJ-phoneが最初で、
docomoとかauはフォトメールとか言ってた気がする

2022/07/23(土) 20:07:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナにつけると光る謎のグッズとかあった気がする

2022/07/23(土) 20:08:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これにめちゃくちゃ憧れてた
【画像】

2022/07/23(土) 20:09:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
くーまん
【画像】

2022/07/23(土) 20:10:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯0円のしか買ってなかったけど、それでもワクワクした
今やiPhone13の10万の奴を分割払いしてます🥺

2022/07/23(土) 20:11:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人を特別扱いする機能が沢山あった
思春期にガラケーでよかったなって思ってる笑

2022/07/23(土) 20:11:10


編集元: 昔のガラケーってワクワクしませんでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千葉県で住みやすい地域
私の目に狂いは…あった人!!
アラフォー独身あるある
♥あわせて読みたい♥