1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日を迎えた、俳優の三上博史さんについて語りませんか?

私は、『チャンス!』の本城裕二役や、『リップスティック』の有明悠役や、『集団左遷!!』の横山輝生役が好きです。
年齢を非公開なのもミステリアスで、かっこいいですね。

三上博史さんのファンの方一緒に語りましょう~!!!!
(アンチ・誹謗中傷等は禁止です。)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/MxgGpnmnlzcGuXR.jpeg

2022/07/23(土) 18:06:55




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あけみは衝撃的だった
この人の演技大好き

2022/07/23(土) 18:07:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなただけ見えないだっけ、多重人格の。スカパーで見てビビったよ

2022/07/23(土) 18:10:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 18:11:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「あなただけ見えない」は小学生の時みてたー
アラフォーだけど「かずま」という名前が今でもこわい。

2022/07/23(土) 18:14:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今あんまり出ないよね

2022/07/23(土) 18:07:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから地上波のドラマ出てくれ

2022/07/23(土) 18:07:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の親がファンらしい
私は同窓会の再放送観て知った
一年か二年前?黒木瞳とか出ていた

2022/07/23(土) 18:07:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役30日の演技は神懸かってた

2022/07/23(土) 18:08:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人がいなかったら月9は存在してない

2022/07/23(土) 18:08:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる!
月9が一番面白い時代に三上博史がよく出てた。
中学生の頃マジで大好きだったよ。

2022/07/23(土) 18:19:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と、バービーボーイズの人似てるなぁとずっと思ってた、コンタ?

2022/07/23(土) 18:08:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2人とも色気あるよね。

2022/07/23(土) 18:11:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
似てるけどコンタの方が薄い、三上さんが濃いそんな感じかな

2022/07/23(土) 18:14:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
三上博史に出演依頼したけど多忙で出れなくて、コンタにオファーが来たのが「愛しあってるかい」なんだよね。
フジのプロデューサーも顔が似てるからコンタでいいやっていうのも適当すぎて凄いw

2022/07/23(土) 18:25:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そうだったんだ!?知らなかった〜
オファーきてすぐ演技できるコンタもすごいね!笑

2022/07/23(土) 18:29:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ大作戦の天使の人?

2022/07/23(土) 18:08:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
陣内さんと出てたトレンディドラマ面白かった。そして三上博史格好良かったなぁ。

2022/07/23(土) 18:08:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
孔雀王がまた見たい

2022/07/23(土) 18:09:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ナレーションのお仕事されてましたよね

2022/07/23(土) 18:09:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
BS日テレの小さな村の物語イタリアって番組でナレーションの人が素敵な声で調べたら、この人だったなー

2022/07/23(土) 18:09:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今 BS日テレで 小さな村イタリア 観てる。三上さんのナレーションだよ。

2022/07/23(土) 18:09:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スワロウテイルの三上さんが色気があってかっこいい
いつもあるかw

2022/07/23(土) 18:10:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
三上博史と渡部篤郎は、スワロウテイルのイメージが強いから、
どんな役をやっていても、素で話していても、
どこか儚く見えてしまう。
いい役者だよね~…

2022/07/23(土) 18:24:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
スワローテイルを何年か前に見返してたら、本当にかっこ良くて惚れ惚れした。

2022/07/23(土) 19:55:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お誕生日おめでとうございます!
無邪気な関係、平清盛、ビリィザキッドの新しい夜明け
懐かしい

2022/07/23(土) 18:10:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
野口英世役上手かったです
感動映画です
和田アキコの歌も良い
【画像】

2022/07/23(土) 18:10:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目が大きい!

2022/07/23(土) 18:11:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンス❗と言うドラマがすごい好きでした、こんなカッコいい人がコメディも出来て歌も上手いって出来すぎやと思ってました😊

2022/07/23(土) 18:11:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好き
演技上手だよね
ドラマや映画でたくさん見たいな

2022/07/23(土) 18:11:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代くらいに「耳なし芳一」をスペシャルドラマで見たけど、三上博だったような。

2022/07/23(土) 18:11:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「小さくまとまんなよ!」

ドラマ チャンス!の、
本城裕二役よかったなぁ。

2022/07/23(土) 18:12:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 18:13:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳なんですね 還暦おめでとうございます 私をスキーに連れてってが好きでした

2022/07/23(土) 18:13:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんは元スカパラのメンバーだったんだっけ…
何かのイベントで三上さん飛び入りで歌ってたよね
観たかった

2022/07/23(土) 18:13:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばん最後に三上博史さんをテレビで観たのは2003年の共犯者ってドラマだったからもう20年近くテレビ出てるの観てない

2022/07/23(土) 18:13:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのトトリ好きだった

2022/07/23(土) 18:14:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイって本当ですか?

2022/07/23(土) 18:14:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「この世の果て」での薬中役がね。
すごい演技だった。

2022/07/23(土) 18:15:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にあった孔雀王の古いビデオ、何回も見たわ〜。
【画像】

2022/07/23(土) 18:16:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、めちゃくちゃ色気あったよ。

2022/07/23(土) 18:17:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
控え室が禁煙だったんだけど、灰皿が欲しいって言われたからすいません内緒でこっそりお願いしますって言って灰皿お渡ししたらありがとうってウインクされてそれがすごい似合っててドキってした

2022/07/23(土) 18:17:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ありがとうからのウインク…
現実世界で見たことない!
自分に向けてしてくれたんだと思ったら、嬉しかっただろうなぁ〜

2022/07/23(土) 18:20:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
かかかっこいい、、、

2022/07/23(土) 18:46:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面の作者の美内すずえと対談したときに
「ガラスの仮面の登場人物の中で、誰を演じたいですか」
という質問に
「詩織さん!」と答えて
美内すずえに「えええーっ!」って驚かれてた

ただ、聞いた瞬間、妙に納得した

2022/07/23(土) 18:17:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中でヘドウィグは三上さんです!

2022/07/23(土) 18:19:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の中学の時の塾の先生(数学)が
この人そっくりで激イケメンでした。
私の初恋の先生でしたわ
スーツ姿がたまんなかった

ジェルでオールバックにしてて
前髪数本垂らしてた

2022/07/23(土) 18:20:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
めっっっちゃくちゃかっこいいよね!大好きよ
色気がハンパねぇ

2022/07/23(土) 18:21:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
草迷宮は色々衝撃的。
デビューが寺山修司ってすごい。
【画像】

2022/07/23(土) 18:22:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
この作品がデビュー作だったよね。
この映画の世界観や寺山修司が監督だったり10代でこの少年役を演じた事であっちの世界に開眼してしまったんじゃないかって思う。

2022/07/23(土) 18:36:18


編集元: 【祝誕生日!】三上博史さんについて語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神田うの、10歳娘がスゴイ!米の超名門音楽大で指導を受ける様子…NYへ家族旅行中
なにわ男子・大西流星、大人っぽくシックな雰囲気でファッション誌「CYAN MAN」に登場
長谷川潤 結婚生活が崩壊…つらかった4年前の写真をあえて公開し「あなたは一人ではないよ」
♥あわせて読みたい♥