1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に見た作品や思い出に残っている作品を教えて下さい。

私は

フランダースの犬
赤毛のアン
ふしぎな島のフローネ

です。
絵柄も好きです。

2022/07/23(土) 20:48:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小公女セーラ
小公子セディ

2022/07/23(土) 20:48:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当は代表生徒の私が主役よ!
【画像】

2022/07/23(土) 20:50:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ラビニアの左右にいる2人も相当たちが悪いよね

2022/07/23(土) 20:54:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
卑怯だったよね
本当は自慢ばかりするラビニアが嫌いだった
でも何されるかわかんないからくっついてた
セーラの方がお金持ちで先生からも周りからもチヤホヤされだした時、そのタイミングでセーラの方へ乗り換えようとした
セーラのお父さんが亡くなってまたラビニアに戻ったけど

2022/07/23(土) 20:57:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
七つの海のティコ?
ロミオの青い空?

2022/07/23(土) 20:48:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペリーヌ物語

2022/07/23(土) 20:49:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 20:49:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アルプスの少女ハイジ
フランダースの犬
赤毛のアン

2022/07/23(土) 20:49:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私のあしながおじさん

2022/07/23(土) 20:49:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジャービス!あぁジャービス!!わたしのおじさま!

2022/07/23(土) 20:53:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この前見たけど面白かった

2022/07/23(土) 21:44:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あしながおじさんって登場人物のファッションがすっごくオシャレだなーと思って見てた
女の子が皆スタイリッシュで素敵

2022/07/23(土) 21:48:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若草物語とピーターパン。歌まで覚えてる。

2022/07/23(土) 20:49:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ピーターパンってなんかブサイクじゃなかった?w
子供心にゲンナリした記憶があるww

2022/07/23(土) 20:57:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ネバーランドへGOGO~連れて行ってよ
夢を忘れない少年のまま

ゆうゆが歌ってたんだよね

2022/07/23(土) 21:30:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 20:49:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トムソーヤの冒険
朝見てから幼稚園行ってた

2022/07/23(土) 20:49:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッシュベイビー
私のあしながおじさん
トラップ一家物語

2022/07/23(土) 20:50:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私のあしながおじさん

2022/07/23(土) 20:50:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フローネです
お父さんが頼りになって格好良すぎ

2022/07/23(土) 20:51:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小公女セーラ
私のあしながおじさん
若草物語

2022/07/23(土) 20:51:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あらいぐまラスカル

2022/07/23(土) 20:51:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あしながおじさん、
色々見てたと思うけど記憶にあるのがこれだけだった

2022/07/23(土) 20:51:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ランランラーン
ランランラーン
ディンガラディンゴンリンロンレンリン

2022/07/23(土) 20:51:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アルプスの少女ハイジ
小公女セーラ

2022/07/23(土) 20:52:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フローネ
ペリーヌ
ポリアンナ
ハイジ
が好きです

2022/07/23(土) 20:52:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小公女セーラ
最近見たらセーラの良い子ちゃんがイラッて来てしまった自分は
汚れてしまったんだなって悲しくなった

2022/07/23(土) 20:53:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ミンチン先生の言うことわりと平気で無視するからいい子ちゃんと言うほどいい子ちゃんではないw
そんなことやったらまた怒られるよってことをこまけぇこたぁいいんだよ的に実行してるところたくさんあるし
いい子ちゃんというより自分の中の正義がはっきりしてるがんこちゃんて感じ

2022/07/23(土) 23:19:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場の少女カトリ
犬が可愛かった

2022/07/23(土) 20:53:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
エンディングの風の子守唄が切なかった
【画像】

2022/07/23(土) 21:01:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
南の虹のルーシー
ヨーロッパ人が新天地を求めてオーストラリアに移住して、思いの外苦労して開発していく物語。
ヨーロッパから大きな船でたくさんの人が乗って、折り畳み式の家を船に乗せて、運んで来たというのが印象的だった。

2022/07/23(土) 20:53:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トムソーヤの冒険
赤毛のアン

2022/07/23(土) 20:53:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母をたずねて三千里
イタリアからアルゼンチンまで来たんじゃなかったけ
大人になってよく考えたら考えられない話

2022/07/23(土) 20:55:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トラップ一家物語
【画像】

2022/07/23(土) 20:55:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 20:55:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ロミオの青い空
ロミオの親友アルフレドが亡くなったときはマジ泣きしました

2022/07/23(土) 20:56:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんすぐ叩くけど
そんな役に立ってなかった
【画像】

2022/07/23(土) 20:57:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
世界名作劇場、復活したらいいのに。

2022/07/23(土) 20:57:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
孫に見せてあげたい
今どきのアニメには倫理観がない

2022/07/23(土) 21:07:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
『赤毛のアン』
サンテレビの再放送で見た。
毎日録画してCM抜きしてお菓子食べながら見たわ。
【画像】

2022/07/23(土) 21:02:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見たのが愛の若草物語でキャラクター達の可愛い服装やインテリアが素敵だなぁと思ってた
四姉妹の中で男勝りのジョオと大人しいベスが一番仲良しなのが好き
【画像】

2022/07/23(土) 21:37:41


編集元: 記憶に残っている世界名作劇場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ONE PIECE FILM RED』新予告編公開 ウタが涙、父・シャンクスの隠された過去とは
イマイチ凄さが分からない必殺技【漫画やアニメ】
漫画アニメ、ダサいファッション選手権!
♥あわせて読みたい♥