1. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで90年代のアニメを語りましょう!!みなさんの好きなアニメは何でしたか?教えてください!!

私は愛天使ウェディングピーチが特に好きで子どもの時、見てました!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/nBkwZeUsm9OXUWR.jpeg

2022/07/23(土) 16:38:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セイントテールとレイアース

2022/07/23(土) 16:38:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書

2022/07/23(土) 16:39:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セル画!

2022/07/23(土) 16:39:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 16:39:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯が今も昔も大好き!

2022/07/23(土) 16:40:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追加戦士のサルビアがかっこよくて好きだったわ

2022/07/23(土) 16:40:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ90年代だっけ?
【画像】

2022/07/23(土) 16:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀、コナン、犬夜叉などその時間に決まってちゃんとテレビの前にいた
今はそんなことないからすごいなと思う

2022/07/23(土) 16:40:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 16:42:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジ弾平
【画像】

2022/07/23(土) 16:44:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら
クロウカードのおもちゃ持ってたw
占い?みたいなのができるから結構楽しかったよ
【画像】

2022/07/23(土) 16:45:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 16:47:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クリィーミーマミって色気ありますよね?
世代じゃないのでアニメ見たこと無いけど、調べてみたら17歳って書いてあってびっくり
【画像】

2022/07/23(土) 16:47:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 16:47:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン
怪盗セイント・テール
ウェディングピーチ
りりかSOS
赤ずきんチャチャ
戦う女の子シリーズがたくさんあったねぇ~

2022/07/23(土) 16:49:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
怪盗セイント・テール
【画像】

2022/07/23(土) 16:51:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
『新世紀エヴァンゲリオン』
アニメやオタクを馬鹿にしてたヤツほどコレにハマってやんのw
でも最初はほんとのアニオタしか見て無かったけど。
【画像】

2022/07/23(土) 16:55:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
覇王大系リューナイト
同時進行してたOVAシリーズも好き
【画像】

2022/07/23(土) 16:56:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大運動会めっちゃ好きだった
ストーリー覚えてないけどw
あとセイバーマリオネットとかも!
今思うと当時小学生だったけど男性向け?作品好きだったんだなーって感じ
【画像】

2022/07/23(土) 16:58:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
エルドランシリーズが大好きだったな
3作全部好きだけどやっぱり最初のライジンオーが最高だった
【画像】

2022/07/23(土) 16:59:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
エルドランシリーズ私はガンバルガーが一番好きだった。
周りの同級生には正体がバレないように秘密で活動してるのが忍者の隠密活動っぽくて好きだった。

2022/07/23(土) 21:17:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
みいファぷー
知ってる人いますか?!
同級生に言ってもそんなのあったっけ?
みたいな反応で😵
【画像】

2022/07/23(土) 17:03:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
懐かしい!ヘリタコプーちゃんよね!
ポプリちゃんの魔法の種のオモチャを友達が持ってたの覚えてる!

2022/07/23(土) 17:04:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ファンファンファーマシー!懐かしすぎる‥

2022/07/23(土) 17:06:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 17:06:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニング曲が好きで、今でもたまにカラオケで歌う(コロナ禍前は)
【画像】

2022/07/23(土) 17:09:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人いる?
【画像】

2022/07/23(土) 17:11:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
海ちゃん推しでした
【画像】

2022/07/23(土) 17:14:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「とんでぶーりん」
OPもEDも名曲で今でも歌える

2022/07/23(土) 17:15:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 17:22:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイ
セーラームーン
レイアース
スラムダンク
ぬーべー

は欠かさず観てたなぁ
懐かしい

2022/07/23(土) 17:22:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぎょ注意報
【画像】

2022/07/23(土) 17:26:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
花の魔法使いマリーベル
【画像】

2022/07/23(土) 17:27:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 17:35:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだけど吸血鬼美夕が好き
【画像】

2022/07/23(土) 17:36:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原作はセーラームーンのシリーズ構成つとめてた富田祐弘、キャラデザはやはりセーラームーンのキャラデザやってた只野和子で、数多くあったセーラームーンの二番煎じの中でも結構正統派なものだったりする。
しかも、企画そのものは80年代から温められてたから、セーラームーンよりアイデアの発想は早い。

2022/07/23(土) 17:37:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン、ぬーべー、スラムダンクとか見てたなー。
昔はゴールデンでアニメ放送されてたし、楽しかった!
今はやらなくなっちゃったね。

2022/07/23(土) 17:43:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
こどちゃ
【画像】

2022/07/23(土) 17:46:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 17:52:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
爆れつハンター!
ほんとにめちゃくちゃ好きでした。
【画像】

2022/07/23(土) 19:14:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サムシング・フォーを知ったきっかけになった作品です

2022/07/23(土) 19:33:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/23(土) 20:45:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
YAWARA!
柔道全然分からなかったけど絵が可愛くて夢中で毎週見てた
【画像】

2022/07/23(土) 20:52:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
話も面白いんだけど、YAWARAは OPがとにかくオシャレだった!!

2022/07/23(土) 21:35:30


編集元: 90年代のアニメを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イマイチ凄さが分からない必殺技【漫画やアニメ】
漫画アニメ、ダサいファッション選手権!
続編が見たいアニメ
♥あわせて読みたい♥