1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/07/ac07221002.html
ルーシー・ジョーンズさん(22)は3月のある朝、トイレに駆け込んでいきんだ後、赤ちゃんの足が2本突き出しているのを見て驚愕した。

「誰も信じてくれないけど、よく聞く分娩の痛みはなかったわ。私が感じたのは腰痛と胃痛と便意かしら。そうして力んだら、ルビーが生まれたの!」

ルーシーさんは恐怖とショックで、両親の姿を見てから病院のベッドで目覚めた午後1時頃までの記憶が全くないそうで、「初めて自分の子を胸に抱いた時はしっくりとこなくて不思議な感じがしたわ」と振り返る。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4ac5a734687bbf3712e62dab647ccc62_19123.jpeg

2022/07/24(日) 09:56:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
逆子だったって事?

2022/07/24(日) 09:57:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トイレから突き出した足、って書いてるから
便器に逆さに落ちた脚じゃ?

2022/07/24(日) 10:30:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トイレから突き出た足だから、逆子じゃなく産み落として、赤ちゃんは頭から便器に落ちたんだと思う。

2022/07/24(日) 10:49:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
と思って読み直したけど、どうやら違うっぽいね。分娩の痛み無かったって言ってるから、トイレでいきんで出たんだわ、で、便器か足が突き出してたんだわ。よくちゃんと病院連れてってもらえたよね…

2022/07/24(日) 10:51:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも足から産まれたって…よく無事に産まれたよ

2022/07/24(日) 09:57:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
低体重で超スーパー短時間出産だったとかかな?
そうじゃないと赤ちゃん苦しすぎるよね。

2022/07/24(日) 10:12:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
過程はどうあれ可愛がって育てたらもうそれは正解なのよ

2022/07/24(日) 09:57:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それな!散々母体に悪い事やらかしてたみたいだけど子供は健康みたいだしこれから良き母として育てられるならええんや。

2022/07/24(日) 10:00:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すんごい強い子だしね
ガッツかよw

2022/07/24(日) 10:02:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだね。
出来た理由とか気付かなかった事とか、妊娠中にしていた事はひとまず置いて、生まれた命を大切に出来るならそれでいいと思う。

2022/07/24(日) 10:13:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素敵な言葉…!

2022/07/24(日) 10:29:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまかいな

2022/07/24(日) 09:57:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は胎動も感じないのかな?
腸が活発だわくらいに思うのかな?

2022/07/24(日) 09:57:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の時は胎動のポコポコが
おならが腸を移動しているような感じだった

2022/07/24(日) 10:00:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いろんな意味で緩いんだわ。

2022/07/24(日) 10:25:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思考が及ばない能天気なんだよ

2022/07/24(日) 10:51:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に酒、タバコ、ジム通い…😨

2022/07/24(日) 09:58:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごいね、やべーちょっと太ったな、くらいでつわりも無く全然気付かなかったのかな
さらに陣痛もさしてなく逆子でもするっと産まれてめちゃくちゃ安産…

2022/07/24(日) 10:01:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それも驚きだけど、タバコや酒が赤ちゃんに何も影響が出てないことを祈る

2022/07/24(日) 10:03:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やっぱ体力筋力あると出産の大変さって変わるんかな?
わたし妊娠中あんまり動かなかった(動けなかった)から、陣痛だけでほぼ丸一日あったし、最後吸引されてこれで出なかったら緊急帝王切開って所まで行ったよ。

動けるなら動いたほうがいいんだろうなぁ。
酒とタバコとクラブは一旦置いといて。

2022/07/24(日) 10:18:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
わからんけど、出産の際に「あなた筋肉しっかりついてるから安産だったのよ〜」って助産師さんに言われたわ。
6週前まで通勤で毎日1万歩歩いてた。
産休入ってから昼間のスーパー行けるのが楽しすぎてスーパーハシゴしたり、
生活リズム崩さないように毎朝旦那を徒歩で駅まで送り迎えしてた。

初産で3時間で出産した。

筋肉あっても大変な人は大変と聞くから、
運がよかったなーくらいの気持ちだったけど。

2022/07/24(日) 10:42:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠に気付かないことなんてあるの?

2022/07/24(日) 09:58:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の同級生で朝に「お腹痛い」って訴えてると親が救急車を呼んだら陣痛だったという人がいた
本人は妊娠に気付いていたかも知れないけど、同居していた家族は妊娠に気付いていなかったんだって

2022/07/24(日) 10:03:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
元々生理不順だったのかね

2022/07/24(日) 10:13:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
娘の生理にはさりげなく気を遣わなくてはいけないんだよね

2022/07/24(日) 10:51:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
うちの母さり気なく?気にしてくれてたわ。
そろそろでしょ?ナプキン在庫減ってたし買いに行くよーみたいな。
鞄に入れときなよ!みたいな感じで。
彼氏でき始めた時からだったから、気にしてたんだろうなと大人になってから感じてる。

2022/07/24(日) 10:59:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の痛みを感じないなんて……神経あるのか?

2022/07/24(日) 09:58:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆子って難産で帝王切開になる事も多いのに、母子ともに無事でよかったよね。

2022/07/24(日) 09:58:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんが誰かは分かってるのかしら

2022/07/24(日) 09:59:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、胃痛じゃなくて陣痛だったのでは?
便意じゃなくて産まれる感覚だったのでは?

2022/07/24(日) 09:59:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ
逆子でよく自分で無事に産めたね

2022/07/24(日) 09:59:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やることやって妊娠は心配しないのね

2022/07/24(日) 10:00:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
散々やらかしてルビーが生まれたの!って

2022/07/24(日) 10:00:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酒煙草ナイトクラブからの突然の出産らしいけど
荒んだ生活をアピールしてるの?

2022/07/24(日) 10:00:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹大きくなってこないの?

2022/07/24(日) 10:00:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
見た目そんな太った人じゃないしお腹出たら気付きそうだよね。
しかもナイトクラブなら肌露出した服着るから他人にも分かりそうなのにね。

2022/07/24(日) 10:08:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「生理はあった」とかいうパターン?
こういう人達みんなこれ言うよね

2022/07/24(日) 10:00:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちょこちょこ不正出血ってことよね。流産しそうだったとか。生命力に溢れてるわ。そして生まれた子もおそらく生命力に溢れた子なんだろうね。

2022/07/24(日) 10:07:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう記事見ると分娩台で泣き喚いてた私って何なんだろうって笑っちゃうよね。

2022/07/24(日) 10:00:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
で、結局は誰との子供だったのだろう・・・
記事を読んだけれど、クラブ通い、飲酒、スポーツジムに行ってて
直前の健康診断でも妊娠を指摘されなかったっていうけれど本当かなぁ?

2022/07/24(日) 10:00:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなにお腹パンパンになるのに妊娠に気づかないってどういう事…

2022/07/24(日) 10:00:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の出産だなあ。色々考えちゃう性格だから、妊娠期間とか欲しくないんだよね。まあもう出産適齢期過ぎたからどうでもいいけど。

2022/07/24(日) 10:00:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は妊娠中、長時間働き、ジムに通い、ナイトクラブに出かけては酒を飲み、煙草を吸っていたそうで「まさか妊娠していたとは!」と今でも信じられない思いだという。


妊娠するために食生活気にしてもできない人はたくさんいるのに、何も気にしないでもできる人はできるんだね

2022/07/24(日) 10:00:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理もずっと無いだろうに妊娠に気付かないってさすがに無頓着過ぎない?

2022/07/24(日) 10:01:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の妹が、ある日昼寝してたら、家族にお腹が大きいって言われて妊娠に気付いたって言ってた。6ヶ月くらいだったらしい。

2022/07/24(日) 10:02:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来なくてあれ?て、ならないのかしら

2022/07/24(日) 10:02:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調管理をしっかりして赤ちゃんを待ち望んでいる人に授からなかったり出産に至らなかったりするのになあ…

2022/07/24(日) 10:04:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど気がつかない人って
何か脳に障害でもあるのかな?
なんて思う。
妊娠中違和感なく過ごすことなんて出来ないよ。

2022/07/24(日) 10:05:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとお母さんしてる
【画像】

2022/07/24(日) 10:18:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの姪の話、お腹が痛いと言って病院に行ったら、医師が子供が生まれますと、その姪は18才。
両親は全く気づかず。そんなことあるんだね。

2022/07/24(日) 10:18:22


編集元: トイレから突き出た足で妊娠に気付いた22歳女性 酒、煙草、ナイトクラブ通いで「まさか!」と驚愕(英)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもは可愛いと思うけど妊娠出産子育てはやりたくない
人工授精で妊娠された方、これから人工授精する方
第五子妊娠中のダルビッシュ聖子さん、「ハイリスクプレグナンシーなため」糖尿病検査をしたと報告
♥あわせて読みたい♥