1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sanspo.com/article/20220723-EBOZJBZJLFEK3JZKPIPTY7CRZI/
結婚についての話になると田中が「私、耳年増になっていて、いろんな話を聞いていると結婚生活にだんたんと、期待しなくなってくるんです。だから、自分と価値観の近い人を見つけたいなって、と思う。でもそこまで合う人はいないかも」と話すと、鈴木は「いないですよ。だから適当に結婚しちゃえばいいんですよ」とアドバイス。

これに田中は「うちの祖父と同じこと言ってる」と驚き、「適当にとは言わないよ。だけど、『一回してみないさい』と94歳のおじいちゃまが言うわけですよ。…「選んでばかりいないで、誰でもいいから結婚してみろと。別に嫌だったら別れればいいしって言うわけ」と明かした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/fb8a86a653ab5d906dcd36a945a2594a_4147.jpeg

2022/07/24(日) 09:28:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだったら離婚してみろ
とはなれないから、難しいよおじいちゃんw

2022/07/24(日) 09:29:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おじいちゃん世代は、好きでもない人とお見合い結婚してた時代だからね
誰でも良いも本心な気がする

2022/07/24(日) 09:32:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
きっとそういう世代なんだろうね。妻は夫に付き従って口答えしないような時代。
でもみなみには無理だと思うわw

2022/07/24(日) 09:46:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分だけならいいけど、相手の人生でもあるからね

2022/07/24(日) 09:58:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
試してみるのも悪くない

2022/07/24(日) 09:29:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
藤森とお似合いだったのに

2022/07/24(日) 09:29:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
藤森は田中みな実とのこと聞かれるのめちゃくちゃ嫌そうじゃん

2022/07/24(日) 09:35:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田中の家族から反対されたんじゃなかったの?

2022/07/24(日) 09:44:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
藤森の方が無理で振ったと何かで読んだ記憶がある

2022/07/24(日) 10:23:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だいぶ前の話いつまでもされるのも可哀想。

2022/07/24(日) 09:47:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みな実くらい拗らせてると、相手を見つけるのは簡単じゃない。

2022/07/24(日) 09:29:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
生半可に稼げてるから飛び込むのに躊躇するのよね。若い時の勢いないと結婚難しい人だと思う。

2022/07/24(日) 09:51:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚って面倒いやんマジで

2022/07/24(日) 09:29:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すんなり別れてくれるとも限らないしね

2022/07/24(日) 09:31:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家族もこれ言ってたw

2022/07/24(日) 09:30:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん
しようがしまいがみなみの好きなように生きればいいよ
年寄りの言う事は気にするな

2022/07/24(日) 09:30:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みな実の場合はあっさり離婚できそう。
ついでにそれすら経験として利用できそう。
清純派でもないし。

2022/07/24(日) 09:30:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
94歳なら、そうなるだろうね

2022/07/24(日) 09:30:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることはわかるが、そこまで結婚に魅力を感じないからこその独身かと。それは結婚そのものに価値を置いてる人の発想だと思う

2022/07/24(日) 09:30:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
みなみは多分相手のスペックにこだわっちゃってるタイプで
結婚に未練や興味がないタイプには思えないけどな

ご意見番ポジ維持しようとしたらこっから先の年齢だと
結婚経験ないと居場所なくなるし

2022/07/24(日) 09:32:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
爺ちゃん長生きだね。

2022/07/24(日) 09:30:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は頭でっかちで融通がきかない性格なんだと思う
ルーティンが崩れただけで怒りそうだし
そばにいて相手を疲れさせるんだろうなと思ってる

2022/07/24(日) 09:30:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
美容にはまるとデートとか夜更かしが嫌だもん
寝る時髪にシルクキャップ腹巻き着圧ソックスしたいもん

2022/07/24(日) 09:38:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
マジでそれ
シルクキャップかぶってても文句言わない人としか付き合えない

2022/07/24(日) 10:36:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は誰でもよくないでしょw

2022/07/24(日) 09:30:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
理想も高そうだし、世間からのハードルも高そうだし、結婚相手難しそう
35歳だしカトパンみたいにバツイチ、ハイスペかな?

2022/07/24(日) 09:31:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに若い数年ぐらいは結婚のことをうだうだといっていてもいいけど、いい加減何年もうだうだといい続けていると周りは、一回すれば?となるのもわかる。それかもう言わないか

2022/07/24(日) 09:31:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳のバツイチだよ
離婚は疲れるぜ
慎重に結婚した方がいいよ!

2022/07/24(日) 09:32:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚がすべてではないから無理してしなくてもいいのでは。

2022/07/24(日) 09:32:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いで自立してるんだから結婚必要ない
恋人でいいじゃん

2022/07/24(日) 09:32:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか他人に結婚しろというのなら田中みな実のタイプに会う結婚相手用意したれや

2022/07/24(日) 09:33:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんの時代みたいに見合いの席で初めて顔見て1ヶ月後には結婚とかだったら出来るけどね。

2022/07/24(日) 09:33:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と仲のいい男性とかチャラチャラした人しかいなさそう
女遊びしないような男性は田中みな実なんて怖くて近づけないし

2022/07/24(日) 09:33:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいから結婚することに
意味あんのかな、と、思うけどな。
94歳の価値観とは違うのだな、って
感想。

2022/07/24(日) 09:33:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいとか言うなら相手連れてこいよっていつも思う

2022/07/24(日) 09:33:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル『ずっと独身でいるつもり?』の主人公みたい。
結婚なんて本人が好きな時に、好きな人とするべき。
周りがとやかく言うことじゃない。

2022/07/24(日) 09:34:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にでも結婚する時代は変わったんだよじいちゃん。

2022/07/24(日) 09:35:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイだけど、ここまで気難しいのをテレビで言われると、男性の方がひいちゃうだろうに。

2022/07/24(日) 09:35:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ってしてもしなくてもいいんだよね?
子供や扶養主婦の手当ての財源に、税金めちゃくちゃ払ってるのにそれでも批判されなきゃならないの?って思ってしまう

2022/07/24(日) 09:35:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあおじいちゃんが言ってることは間違ってないんだよね

結局しないと分からないわけだしね

と同じく一人の私は思う

2022/07/24(日) 09:42:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この人毎回こういう話ばっかで可哀想だな~
聞かれたくないだろうに、ほぼそういうキャラになってきてるじゃん
セクハラだよ

2022/07/24(日) 09:52:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会ってすぐ、劇的にロマンティックなプロポーズをしてぐいぐい押し切って結婚までしてくれる男性(金持ちイケメン)が合ってると思う。
警戒心は強いが愛されたい願望が強く、一度懐に入ってしまえば情に厚いタイプっぽいので とにかく「好き好き」で押してくれる男性と相性が良い。

まぁ、田中みな実さんの話というよりは 似てる友人への分析だけど。

2022/07/24(日) 10:12:41


編集元: 田中みな実、94歳の祖父から「誰でもいいから結婚してみろ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神田うの、10歳娘がスゴイ!米の超名門音楽大で指導を受ける様子…NYへ家族旅行中
なにわ男子・大西流星、大人っぽくシックな雰囲気でファッション誌「CYAN MAN」に登場
長谷川潤 結婚生活が崩壊…つらかった4年前の写真をあえて公開し「あなたは一人ではないよ」
♥あわせて読みたい♥