1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はテレビでみて興味わきました
二十代なので詳しくは知りません
ご存じの皆様、色々おしえていただけますか
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/7nIQOpa5TiB7p2c.jpeg

2022/07/24(日) 11:28:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしキレイ?

2022/07/24(日) 11:29:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポマード

2022/07/24(日) 11:29:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポマード! ポマード!

2022/07/24(日) 11:29:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜発祥

2022/07/24(日) 11:29:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
岐阜だけど口裂け女のモデルになったって人いたわ。
確かに口大きかったけど裂けてるって程でもない

2022/07/24(日) 12:00:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
口角を広げる整形というのは芸能人でもやってる人いるけど怖いですよね。そうまでしても口角を上げておきたいか。

2022/07/24(日) 11:30:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口裂け女と八尺様がまさかのバッティングする話好き

2022/07/24(日) 11:30:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これはマジで恐怖だったね
幼稚園に行けなくなった

2022/07/24(日) 11:30:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あの頃、ネットなんてなかったのに全国に広がったの謎だよね
みんなこの話題してた

2022/07/24(日) 12:08:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッコウ飴

2022/07/24(日) 11:30:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ピュアな小学生だったから、学校の怪談の本が流行った時ランドセルのポケットにマジでべっこう飴入れてた
アラフォー

2022/07/24(日) 12:03:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口裂け女が出るという噂で小学校が休校になった事もある、嘘みたいに本当の話

2022/07/24(日) 11:30:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
休校の経験あるよ。アラフィフです。
それほど話題性が高かった。
都市伝説では無いです。

2022/07/24(日) 11:52:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
精神病の女性、
または、
不審者という可能性もあるし。

2022/07/24(日) 11:57:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
校下内に入院できる神経内科(昔は精神病院って言った)があって
まことしやかに「そこからの脱走者が口避け女」って言われてた

怖いもの見たさで昼間そこの病院前通ったら窓にサクとかついてて、、、じみに信じた

2022/07/24(日) 12:04:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色々説があるみたいです。

2022/07/24(日) 11:30:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
100m3秒

2022/07/24(日) 11:30:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オリンピック出れるw

2022/07/24(日) 11:38:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ウサインボルトもびっくり

2022/07/24(日) 12:11:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
体育教師が彼女をオリンピック出場させなかったことは陸連最大の失態だって言っていた

2022/07/24(日) 12:54:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私、美人?

2022/07/24(日) 11:30:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって全国的に広まったんだろう?
テレビ?
私が子供の頃(今から45年前くらい?)に噂として広まって知った

2022/07/24(日) 11:31:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
花子さんのアニメで見た

2022/07/24(日) 11:32:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はぬーべーで知った

2022/07/24(日) 11:34:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
当時はほぼ口コミで伝播したんだっけ?これ検証した大学の先生だか学生がいたはず。

2022/07/24(日) 11:39:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この本で読んだ
口裂け女のイラストは見つからなかったけど、怖かった記憶がある
【画像】

2022/07/24(日) 11:41:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
整形失敗した女説

2022/07/24(日) 11:31:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いコートの若い口裂け女だと怖いんだけど
口裂けおばさんとか口裂けババアになるとちょっと怖さ半減する気がする

2022/07/24(日) 11:31:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はマスクしてる人見たら警戒してたけど、今じゃみんな口裂け女疑惑だわ

2022/07/24(日) 11:31:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポマード苦手なのは
整形手術失敗した医者がポマード臭かったってなんかで読んだ

2022/07/24(日) 11:32:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
70年代に整形失敗した人がモデル
岐阜の話です

2022/07/24(日) 11:32:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
怖かった
「私キレイ?」ってマスク取るんだっけ

2022/07/24(日) 11:32:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時訊いてたのは(現34歳)整形に失敗した女性がそれを苦に自殺。夜な夜な現れては美しいか?を確認。
返事はどっちを答えても追っかけられる理不尽設定だった。

2022/07/24(日) 11:32:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットもないのに
岐阜の話が全国にあっという間に伝播したのが凄いね

2022/07/24(日) 11:33:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この話、噂がどれくらいの速さで、どのくらい正しく伝わるかの実験みたいなものだったんじゃと言ってた人がいたけど
地域に寄って口裂け女から逃げるアイテムがポマードだったりべっこう飴だったり、ポマードも言う回数が違ったりしてるよね
言われてみれば、全国版伝言ゲームみたいだったなって

2022/07/24(日) 11:54:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスク女に「あたしキレイ?」って聞かれて、ブスって答えると殺されて、キレイって答えると「これでもぉ?」と口裂けを見せられて結局殺される
理不尽

2022/07/24(日) 11:33:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
べっこう飴買って貰いポッケに入れてた。
べっこう飴が大好きだから遭遇したら飴を投げて食べてる内に逃げろ、みたいな事聞いて。笑

2022/07/24(日) 11:36:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私きれい?って聞かれた時の回答が
「きれいです」→マスク取って追いかけてきて殺される
「きれいではありません」→その場で殺される

なので「まあまあですね」と答えるといい

2022/07/24(日) 11:36:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
Wikipediaにルーツ?が書かれてるね

また明治時代中期、滋賀県信楽に実在したおつやという女性が、恋人に会うために山を隔てた町へ行く際、女の独り身で山道を行くのは物騒なので、白装束に白粉を塗り、頭は髪を乱して蝋燭を立て、三日月型に切った人参を咥え、手に鎌を持って峠を越えたといい、これが都市伝説のモデルになったとの説がある[1]。同様に岐阜県でも、明治または大正時代に女性が同様の姿で峠を越えて恋人のもとへ通ったという話がある[8]。

2022/07/24(日) 11:37:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
口避け女が目の見えない男の人に「わたし綺麗?」って聞いて恋に落ちるみたいな創作なかった?w
あれ地味に好きw

2022/07/24(日) 11:44:08


編集元: 口裂け女を知りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【来世】人生消化試合の人【期待】
クラブの楽しさについて!
♥あわせて読みたい♥