1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年色々テーマで放送されているプリキュアシリーズの次のテーマとキーワードを予想してみましょう!
ちなみに現在放送されている「デリシャスパーティ プリキュア」のキーワードは「ごはんは笑顔」なのでおそらくテーマはごはんです!(下の画像はふたりはプリキュアです)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/gGPZi7bgSdVGacR.jpeg

2022/07/24(日) 19:56:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
和風プリキュア

2022/07/24(日) 19:57:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
浴衣の変身衣装は確かに可愛いんじゃないかと思ってしまった

2022/07/24(日) 20:05:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
忍者(くのいち)のプリキュアとかどうだろう

2022/07/24(日) 20:07:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいかも
やってほしいねえ。

2022/07/24(日) 20:08:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
既に今のピンクが和風衣装だからないだろう

2022/07/24(日) 20:44:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
原点回帰!2人になる

2022/07/24(日) 19:57:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ふたりはプリキュア〜スーパーウルトラハート〜

2022/07/24(日) 19:59:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スイートと魔法使いは2人だったけど追加戦士入れて4人と3人になったよね。促販あるから追加は必須なんだよねー。ふたりはプリキュアも結局ルミナス出てきて実質3人になったしね。

2022/07/24(日) 20:03:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初代プリキュアの娘が主人公とか

2022/07/24(日) 20:21:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
踊ってプリキュア!♥
ダンシングハァ~ト!!

2022/07/24(日) 19:58:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戦国武将プリキュア
キュア信長!
キュア秀吉!
キュア家康!

2022/07/24(日) 19:58:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
攻めるねー

私はどっかで見たことある
キュアマクロファージ!
キュアヘモグロビン!
とか
体の中から綺麗にするよ。みんな健康になれー

2022/07/24(日) 20:03:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
必殺技名もかなりシンプルになった🤣
【画像】

2022/07/24(日) 19:58:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お花🌸

2022/07/24(日) 19:58:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キーワードは「枕は大事!」

テーマは睡眠の質です!

2022/07/24(日) 19:59:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 19:59:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スパイスプリキュア?

2022/07/24(日) 20:04:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ウマイ

2022/07/24(日) 20:05:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
神話をもとにしたやつとか

2022/07/24(日) 20:00:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
SDGsに絡めて「エネルギー」
キャラはLGBTのプリキュア

2022/07/24(日) 20:00:46


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今のプリキュアにゴリゴリのザ・オネエいるよね。(語弊あればすみません) LGBTだ多様性だとよく聞く昨今に、出てくるキャラがその感じなんだ!とはじめびっくりしました。ひと昔まえのTVを賑わせてたオカマキャラというか。伝わるかな

2022/07/24(日) 22:46:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
星座プリキュア

2022/07/24(日) 20:00:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スタートゥインクルプリキュア

2022/07/24(日) 20:07:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 20:01:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 20:02:43


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
>大量のアルコールを目にめがけて‥

地味にえぐい攻撃w

2022/07/24(日) 22:52:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ、プリンセス、宇宙、子育て、コスメ、音楽…出し尽くした感が(笑)
ハートキャッチとかフレッシュは何がテーマなんだろう?
個人的にはちょっと恋愛がテーマのプリキュアやってみてほしいなーと思ってる。今やってるプリキュアのたくみとゆいは一応恋愛要素なのかな?まぁ両想いっていうよりは今はたくみの片想いって感じだけど…

2022/07/24(日) 20:01:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハートキャッチ、は花でフレッシュはフルーツでした。

2022/07/24(日) 21:08:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

5人組のプリキュアの時は、恋愛要素があったねぇ。なんと、普段はもふもふ2頭身のお供妖精が、イケメンお兄さんに変身するっつー。近場!(笑)
口調も変わって人間界に溶け込んでたわ。

2022/07/24(日) 21:15:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司っとプリキュア
主人公はやっぱりキュアトロ

2022/07/24(日) 20:01:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しょーもないけど笑ったw

2022/07/24(日) 20:02:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ワサビーとガリガーリーが敵なのね!

2022/07/24(日) 20:03:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私キュアえんがわ❣️

2022/07/24(日) 20:04:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

たまごは可愛いキャラ
サーモンは情熱系キャラ
しめ鯖はクールなお姉さんキャラ

2022/07/24(日) 20:07:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初の男が集まった男中心のプリキュア
少女達が食いつきやすいようにみんなイケメン

2022/07/24(日) 20:03:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートプリキュア♪

キュアウィルスバスター!
キュア大蔵大臣!

2022/07/24(日) 20:04:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹のプリキュアを見てみたいなぁ

2022/07/24(日) 20:05:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ全員男性キュア来ると思います
彼みたいなんじゃなく、筋肉ムキムキプリキュア 、ムキッ!とプリキュア!
【画像】

2022/07/24(日) 20:05:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ハグプリはなんでもありだったけど、コンセプトは「女の子だって暴れたい!」なんだな

2022/07/24(日) 20:36:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
5教科のプリキュアで👓
追加戦士はプログラミングが得意

2022/07/24(日) 20:05:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶戦士 ティーパーティープリキュア

キュアダージリン
キュアアッサム
キュアアールグレイ

2022/07/24(日) 20:05:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
サンリオの世界がテーマの完全コラボの共同制作プリキュア

変身妖精がサンリオキャラでキュアハンギョドンとかキュアポムポムプリンとか見たい

2022/07/24(日) 20:08:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
天気のプリキュアとかいた?
サニー、レイン、クラウド、スノー、サンダー
わりと可愛い服になりそうな気がするけど

2022/07/24(日) 20:12:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
服飾系プリキュア
キュアサテン
キュアコットン
キュアポリエステル
キュアベロア
キュアキルト

縦の糸はあなた!横の糸は私!ドレスアップ!!ファッショニスタプリキュア!!

2022/07/24(日) 20:32:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
化学がテーマのプリキュア

キュアサイエンス
キュアライトニング
キュアリフレクト

2022/07/24(日) 20:39:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
キュアカルボナーラ
キュアアヒージョ
キュアドリア

イタリアーナプリキュア

2022/07/24(日) 20:41:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ採用ありがとうございます🙇‍♀️
たくさんのコメント嬉しいです!
ちなみに私は和菓子をテーマにしたプリキュアが出てきたらいいな〜と思っています!

2022/07/24(日) 20:54:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥がモチーフのウイングプリキュア
キュアインコ
キュアカナリア
キュアスワロー
妖精はシマエナガ

2022/07/24(日) 21:03:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
かわいいですね!伝説のフェニックスが出てきそう(笑)

2022/07/24(日) 21:06:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニエンスストアプリキュア
キュアセブン、キュアローソン、キュアファミマってカンジで全面協力
通年通してゴリゴリにコラボ商品を売り出す

2022/07/24(日) 21:08:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
追加キャラは北の国からの転校生、キュアセコマだね

2022/07/24(日) 21:57:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

初代さま良いよね~。
タイプは真逆で。
同じ中学でも、それまで話したこともなく、しかも手を繋がないと変身出来ないというのが斬新だったわ。

2022/07/24(日) 21:18:37


234. 匿名@ガールズちゃんねる
既出のモチーフ多くない?星座とか花とか。
コメントしてる人達プリキュアあまり知らないの?

2022/07/25(月) 00:56:26


編集元: 次のプリキュアのキーワードとテーマを予想してみよう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マンガ「ONE PIECE」第103巻の表紙は“衝撃的な姿”のルフィ! ワノ国編のクライマックスが描かれる
90年代のアニメを語りたい
声優が豪華なアニメといえば?
♥あわせて読みたい♥