1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20220723-OYT1T50042/
物価上昇率は秋にかけて、さらに高まる可能性が大きくなっている。

帝国データバンクの調査によると、今年上半期に値上がりした食料品は6451品目。7月には1588品目、8~10月は計7218品目の値上げが予定されているという。

第一生命経済研究所の新家義貴シニアエグゼクティブエコノミストは、「エネルギーや食料以外でも価格が上昇する兆しが出ており、秋には3%に達することもありうる」と分析する。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/f409422f2bcabaf2495ed63e57226c25_4758.jpeg

まだ値上がりが続くんですか…

2022/07/25(月) 00:00:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの家電が2割値上げって聞いて食洗機買い替えを決意した

2022/07/25(月) 00:01:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は子どもが巣立ったので手洗いに切り替えていきます。

2022/07/25(月) 00:25:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなるようにしかならん。

2022/07/25(月) 00:01:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえやだもう無理すぎ、いろいろ起こりすぎてどうやってメンタル保てばいいなって感じ

2022/07/25(月) 00:02:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ラーメン屋行こうとしたけど
一杯に千円出せなかったからやめた。
回転寿司なら10皿食べられるもんね。

不景気すぎる!!

2022/07/25(月) 00:02:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
回転寿司なら9皿だよ。

あと、100円皿減ってるみたいだね。量も小さくなってるんでは?

2022/07/25(月) 00:07:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ世界中インフレですからね。

2022/07/25(月) 00:02:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本だけが未だに不況の海で溺れてる

2022/07/25(月) 00:08:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで療養中で、今一番お金使ってるから療養明けたら節約しようと思ってる

2022/07/25(月) 00:02:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お大事にしてね。

2022/07/25(月) 00:04:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自宅療養でも入院扱いになるみたいから保険に入っていたら申請してね。
私はここで知って今、申請中

2022/07/25(月) 00:07:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
物価が上がるなら、お給料も上げてくれなきゃやっていけないよ

2022/07/25(月) 00:02:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
節約も限界
必要な出費はたくさんあるのに、給料が追いつかない
ここのところ、ホント自転車操業だよ

2022/07/25(月) 00:11:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
秋には上がるって
ずっと言われているが
恐ろしすぎ…

2022/07/25(月) 00:02:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄のスタグフレーションのはじまり
自民党に入れた者は悔い改めて

2022/07/25(月) 00:02:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

でもどこへ入れるのが正解なのやら

2022/07/25(月) 00:22:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
民主党時代が悲惨だったから自民党叩くよねー
叩かないと自分たちの失敗認めるとこになるしね

野党だとどうにかしてくれるとでも?
毎月10万ほしいのかな?

2022/07/25(月) 00:42:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私が働き出したのである意味で収入は増えた…?
引き続き節約頑張ります。

2022/07/25(月) 00:02:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党のせいで日本は終わったね

2022/07/25(月) 00:02:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どこかのめちゃくちゃ仕事出来る事IT系の会社の人たちに政治やってほしい
台湾のオードリータン的な

2022/07/25(月) 00:31:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち暴動が起きるだろうね

2022/07/25(月) 00:03:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本人には無理だよ。
起きてるならとーーーっくに起きてるよ。

2022/07/25(月) 00:09:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
暴力はだめとか暴力に屈しないとか民主主義を守るとか、苦しめられてる庶民が上級の言うこと大人しく信じてしまってるから無理。
民主主義は民衆の暴力によって暴君から勝ち取ってきたこと忘れてる。上級が暴力否定するのは当たり前っしょって感じ。

2022/07/25(月) 00:14:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
幼い頃から「右に倣え」とか「従順さ」を求められる教育を受けてきてる日本人の性質上、暴動は起きないと思うけど

心中や自殺者や犯罪者は今よりも更に増えると思う。

2022/07/25(月) 00:18:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
第二、第三の山上は出てくるだろうなと思う

2022/07/25(月) 00:22:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行ったらインスタントラーメンが500円くらいでびっくりした

2022/07/25(月) 00:03:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな世の中でも、お金持ってる人はめちゃめちゃ持ってるよね(´・ω・`)

2022/07/25(月) 00:03:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
みんな泊まりで旅行行くしね。

2022/07/25(月) 00:14:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
格差は広がってて富裕層の資産は増えてますので。
まぁ、でも、がるちゃんは自己責任論の声も大きいからその辺は許容範囲?

2022/07/25(月) 00:16:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
増税路線の自民党に票を入れたのバカなの?
統一協会の信者たち?

2022/07/25(月) 00:04:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の場合は
値上げよりも
個数・量が減らされる方が
まだマシに感じる

2022/07/25(月) 00:04:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どの政党に投票しようが値上げは止まらないと思うよ

2022/07/25(月) 00:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そりゃそうかもだけどさ、収入も上げようと努力してくれるとか減税してくれるなら値上げも受け入れられるじゃん。
何も無しに値上げしますだけじゃやっていけないよ。

2022/07/25(月) 00:08:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるのは「インボイス制度」の実施。
私は自営業ではないから直接関係はないものの、物価上昇の局面でこれを実施すると、相当消費が冷え込むような気がするんだけど。相当消費が冷え込むと間接的に私も影響を受けるんだけどね。

2022/07/25(月) 00:05:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
売上1000万未満でも課税事業者になる人増えて値上げするだろうし
ツケは結局国民に来るね

2022/07/25(月) 00:09:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
事業主への増税みたいなもんだよね。これでまた経済が冷え込む。。今は増税してる場合じゃないのに

2022/07/25(月) 00:25:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インフレはしんどいけど、だからってデフレは良くないし…
日本は負のスパイラルだよね。

2022/07/25(月) 00:06:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よく買ってた食料品も、小さくなって値段据え置きか、値上がりか。もっと辛いのは小さくなって値段もあがってたり。しょうがないこととはいえ、どうしても必要なもの以外にはやっぱり財布の紐はかなり固くなった。

2022/07/25(月) 00:06:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
終活始めました

2022/07/25(月) 00:06:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マックをご馳走とか言ってる若者が多いけど大丈夫?

2022/07/25(月) 00:07:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
給料増えるわけがない、むしろ減りそうだよ
日本どうなっちゃうの?

2022/07/25(月) 00:07:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にまずいです
マルちゃん焼きそばが200円越えてる
これ以上値上げが続けは庶民の味すら食べられなくなる
うちは3袋買うから本当にきつい
肉もグラム40円値上げだし
最悪

2022/07/25(月) 00:08:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで文句言ってる人で自民党に票いれた人なんて、いるわけないよね?

2022/07/25(月) 00:08:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自民以外に入れましたよ。正直自民以外もいいの無かったけど、とにかく自民以外に入れようと思って。
でも皆さん結局自民に入れたんですよね。
自民盤石、岸田さんの支持率もなんだかんだ高いし、先行き真っ暗ですね。

2022/07/25(月) 01:03:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何でも高い。
生活苦しい。

2022/07/25(月) 00:08:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代と水道代だけでも下がるか補助して欲しいなー
無理かなー
お願いしますよー

2022/07/25(月) 00:09:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
所得倍増はどうした。
何やってる、岸田。

2022/07/25(月) 00:10:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この人が総理になってから、良くも悪くも何か功績残してるっけ?
パッと思い出せることが何も無いのだけど。。。

2022/07/25(月) 00:12:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
安倍さんの国葬...
スパッと決めたよね。

2022/07/25(月) 00:14:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夏祭りの焼きそばが500円になってて笑ったわ。肉も入ってないのにね

2022/07/25(月) 00:10:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党が誰のための政治か、分かるよね?なんで庶民が自民党支持するわけ?マゾ?
【画像】

2022/07/25(月) 00:11:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党批判コメントしている人達さ、信頼できる優れた指導者を輩出できない野党にも責任はあるんじゃない?

2022/07/25(月) 00:12:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちよりも貧乏人の方が遥かに多いのに…

何故かいつも自民党圧勝だよね。

私は昔から自民公明は不支持だよ。

2022/07/25(月) 00:13:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化で社会保険もあがる一方よね…
本当どうするんだろ

2022/07/25(月) 00:14:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働いているのに何でこんな不安な思いしかしないんだろう。

国葬にいくら使うつもりなんだろう。
自民党が腹立たしい。

2022/07/25(月) 00:15:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得層にばっかり給付金ばらまいてる。普通に働いてる層が1番しんどいのに

2022/07/25(月) 00:17:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
日本大不況時代だよね、、、
本当にやだ、
怖いことが起きませんように😭

2022/07/25(月) 00:18:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
不動産どんどん外国人に買われてるしね。
日本は衰退していく一方だよね😭

2022/07/25(月) 00:35:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代とかもうほんとため息が出る。
【画像】

2022/07/25(月) 00:20:18


編集元: 物価上昇、秋に加速か…家計防衛に熱「収入は伸びていない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鹿児島 桜島に「噴火速報」 気象庁が発表
4回目接種59歳以下も 対象年齢拡大に向け自民議論へ「打ちたいと思っている人たくさんいる」
トイレから突き出た足で妊娠に気付いた22歳女性 酒、煙草、ナイトクラブ通いで「まさか!」と驚愕(英)
♥あわせて読みたい♥