1. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドシーツを被せるのを止めて、ニトリの洗える敷パットを敷くだけにしました。
シーツを被せる手間が無くなり、凄く楽で早く変えれば良かったと思っています。
高通気性のスポンジの様な素材なので、丸洗いしても乾くのが早いです。

皆さんもこうして凄く楽になった事ありますか?

2022/07/24(日) 18:34:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレス掃除機

2022/07/24(日) 18:35:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleマップのお陰で、目的地までの到着時間などが分かるようになって便利。
あと、クチコミが多くて参考になります。

2022/07/24(日) 18:36:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Googleの口コミって便利
あれはサクラがいなくてリアル!

2022/07/24(日) 18:55:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちの店はサクラだよ
社員が複数アカウント作って良いふうに書き込んでる

2022/07/24(日) 19:33:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
口コミ、文句ばっかりの人いませんか?
どのお店でも、きつい感想を書き込んでいる…

2022/07/24(日) 19:04:26


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一昔前までは地図見て目的地まで行っていたなんて信じられないよね
電車の乗り換えだってあの細かい時刻表で調べたり、車なら高速道路で分岐間違えたり大変だったろうなー

2022/07/24(日) 19:37:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛
なんでもっと早くやらなかったのかと後悔してるぐらい

2022/07/24(日) 18:36:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗器

2022/07/24(日) 18:36:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
建売なのに食洗機なくて、食洗機つかったことなかったから別にいいやと思ってたけど、
妊娠中置き方だけど後から買いました
快適快適快適。

2022/07/24(日) 18:36:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
枕カバーもゴムがついてるパッドのやつにしてる

2022/07/24(日) 18:36:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機

2022/07/24(日) 18:37:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
腰痛くなるって言わない?何年か前にドラム式が縦型に買い替えてる人が多いという記事を見た

2022/07/24(日) 19:26:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
離 婚

2022/07/24(日) 18:37:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽サブスク
CDデータ取り込み転送しなくていい

でもなぜか音楽を聴かなくなった

2022/07/24(日) 18:37:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 18:37:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
洗濯板の小さいやつを店に置いていて
床を拭いた雑巾洗っているんだけど
手でゴシゴシするよりも、洗濯板使った方が力入れていないのに綺麗になる!!

2022/07/24(日) 18:48:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し

朝ゆっくり寝れて最高!

2022/07/24(日) 18:37:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊やめた

2022/07/24(日) 18:38:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自炊やめてコンビニ、惣菜、Uber?
私も自炊辞めたいけど金銭と健康、美容を考えるとやっぱり自炊の方がいいのかなと思っちゃう…

2022/07/24(日) 19:56:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お掃除ロボット

2022/07/24(日) 18:38:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶や烏龍茶を作る事。ちょい残しで冷蔵庫に入ってるとストレス。あの容器を洗うのがストレス。お金はかかるけどお茶系はケースで買うようにした。

2022/07/24(日) 18:38:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んで体にあってたから生理楽になれた

2022/07/24(日) 18:38:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サイクロン掃除機から紙パック式にしたら楽。強いしラク

2022/07/24(日) 18:38:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のこと介護してたけど施設に入れた
すんごい楽になったよ

2022/07/24(日) 18:38:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
お疲れ様でした。良かったね。

2022/07/24(日) 18:43:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
素人では限界あるよね。お疲れ様でした。

2022/07/24(日) 18:52:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大変でしたねぇお疲れ様でした
うち実親でも大変だった。5月でグループホーム入ってもらったら謎の万年蕁麻疹がおさまったからストレスだったのか

2022/07/24(日) 18:53:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仮に介護職でも家で自分でみるってなるとしんどいよね

2022/07/24(日) 18:58:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジやトースターを活用
暑過ぎるので電子レンジ(オーブンレンジ)を活用してキッチンに立つ時間を減らした。そうめんやパスタを茹でるのも焼き料理も蒸し料理もできる万能家電

2022/07/24(日) 18:38:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビドラマ追うのやーめたー

2022/07/24(日) 18:38:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
料理がネットですぐ調べられる事
本を引っ張り出さなくていい

2022/07/24(日) 18:39:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームやめて実況者の配信見てる

2022/07/24(日) 18:40:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もシーツやめて速乾性の滑り止めついてる洗える式パッドにした。楽チンだよね。トップバリュの安いのだけど。

2022/07/24(日) 18:40:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
モバイルSuica

2022/07/24(日) 18:41:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もニトリの置くだけ簡単敷きパッドにしてる。
前は四隅にゴムが付いてるのを使ってたんだけど、今のは裏に滑り止めが付いてるだけで付けるのも外すのも楽。全然ズレないし。

2022/07/24(日) 18:42:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
知らなかった。いつも面倒くさいと思いながらシーツ外して洗ってた。参考になりました。

2022/07/24(日) 18:44:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用の冷凍カット野菜を買えばまな板と包丁を洗わなくていいよ

2022/07/24(日) 18:42:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
動画サブスク
子供いるときは子供向け、子供が寝た後は好きなものを好きなだけ選んで見れることで、コロナ禍のお家時間がめっちゃ楽になった
ホラー映画好きだから夜中見るとストレス発散にもなる

2022/07/24(日) 18:43:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグじゃなくてバカでかリュックで買い物行ったら楽になった。徒歩でスーパー行くから、袋肩にかけると肩凝るんだよね。リュックだと分散される

2022/07/24(日) 18:44:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!
シーツやめたら本当に楽!

2022/07/24(日) 18:44:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日は料理しない。包丁やコンロを使わない生活。
冷凍か、外食で済ませてる。
子供が大きくなればそれもできないだろけども。

2022/07/24(日) 18:44:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
慣習だった会社の社員への三度のお茶出し
コロナ禍に乗じてやめた

今まで長年やってた先輩はなんか言いたそうだったけど二度とやりたくない

2022/07/24(日) 18:47:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラをスポブラに変えた

2022/07/24(日) 18:49:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に期待しないこと

2022/07/24(日) 18:51:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグじゃなくてエコカゴバッグにした。
会計後さっと帰れる。

2022/07/24(日) 18:52:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイホームをマンションにした事。

生ゴミが出ない、流し台の排水溝に刃が付いてて生ゴミをそのまま流しに流して粉砕してそのまま下水へ。

24時間ゴミ出しokで朝時間に追われず楽。
庭とか無いから手入れとかしなくて良くて時間を有効活用できる。エレベーターor階段だから、適度な運動したいときは階段使う。

ワンフロアだから、動線短くて掃除もしやすいし生活もしやすい。勝手に郵便ポストにチラシ投函されない。

マンション建設される場所は立地が良いから、学校、公園、病院、駅、ショッピング施設が近くて充実してる。

デメリット
維持費

2022/07/24(日) 18:52:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親が死んだ

2022/07/24(日) 18:55:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
昨年コロナ禍で毒親が死んだ時は正直ありがとうって思ったよ!コロナ理由に葬式諸々行かずにすんだから。いろんな意味で楽になった

2022/07/24(日) 19:01:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うち、両親で毒親
しかも離婚しててどっちも要介護だからサポートしてる
ヘルパーさんたちに頼ってはいるけど…
大体週1でどっちにも通ってる

ケアマネから電話きたら、水道が壊れてます
おむつで蓋してました

大家さんに連絡お願いします。やって
大家さんの番号なんか知らんねん
マンションに見に行って連絡して…

まじしんどい
はよ○なんかな…っていつも思ってる
自分の家族に時間使いたい

2022/07/24(日) 19:24:39


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
毒親が死んで10年になるけど、まだたまに夢に出てきて、
起きて「ああ、もう死んでるんだ」って、ほっとする。

2022/07/24(日) 20:36:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯のおかずを、主にスーパーのお惣菜にした。あとは、ざるそばとかパスタとか簡単なもの。めちゃくちゃラクになった。
前は旦那がうるさくていつも手作りだった。もう料理が大嫌いなの、ストレスなの!と言ったら怒らなくなった。

2022/07/24(日) 18:56:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の欠席連絡がアプリから出来るように
なった。前は連絡帳へ記入して、近所の友達に
お願いしてかなり面倒だった‥。

2022/07/24(日) 18:56:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ブロッコリー、アスパラ

いつでも気軽に食べられる

2022/07/24(日) 19:03:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
他人との会話を必要最低限にし
笑顔で挨拶のみにしたら
めちゃくちゃ楽になった
何故か舐められなくなった

2022/07/24(日) 19:05:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つい最近まで親が昔使っていた40年くらい前の二層式の洗濯機を使ってました。
すごく頑丈で全く壊れないから、ずっと使ってた。

洗って脱水、洗って脱水の繰り返しで、水分を含んだ洗濯物を自分で脱水機にかけてたから、かなり重労働だった。
終わるまで、2時間くらい家から離れられないし。

やっとこ全自動買ったけど、ボタン一つであとは干すだけだなんて夢のようw


ただ、二層式の方が断然汚れが落ちる

2022/07/24(日) 19:07:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は家でのお風呂やめて銭湯に行った
あとの掃除がないって最高!!!

2022/07/24(日) 19:08:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住まい。
ベランダの物干し竿の高さが低めで 困っていた。

Amazonで高さを変えられるブローベースを購入。
これにより、劇的に洗濯物が干しやすくなった。

2022/07/24(日) 19:12:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
転職
通勤15分
これまで肩道40分ぐらいでも近いと思ってたけど身体の負担が全然違う

2022/07/24(日) 19:15:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って子供会のお祭りを抜けました。
今までは夜9時まで練習だったけど、わたしが夜に学習塾の副業はじめたし、子供も仲良い子が子供会にいない、意地悪する上級生いるから練習いやがって...

本当にラクになったし、仕事に集中できて収入アップしたし、私たちがいないからって誰も何も言わないし、よく見たら抜けてる子もたくさんいた。
早く抜けたらよかった...無理しなきゃよかった

2022/07/24(日) 19:19:18


編集元: 劇的に楽になった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
変にこだわりのあるお店に行ったことがある方‍️
発達障害の人、人間関係はどうですか?
ついにここまできたかと思ったこと
♥あわせて読みたい♥