1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の雑誌や、アイドルのファッションを見るのが好きです。
それぞれの時代の可愛いファッションの写真が見たいです!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/YyLAfUAf4hRFgGW.jpeg

2022/07/24(日) 21:54:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 21:55:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
麻丘めぐみ?

2022/07/24(日) 21:56:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若い頃可愛いかった
【画像】

2022/07/24(日) 22:57:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チビT
【画像】

2022/07/24(日) 21:55:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
チビTは平成だよー

2022/07/24(日) 22:01:42


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちびTは90年代の平成でしょう

2022/07/24(日) 23:43:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 21:56:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Olive懐かしい

2022/07/24(日) 21:56:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 21:57:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リアルでは知らないけどいわゆるモガ(モダンガール)ってやつでしょうか?
いつの時代も人が笑顔で好きな格好をしているのは素敵ですね!

2022/07/24(日) 22:03:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
左上の着物の人
モダンでカッコいいね
現代に存在しても通用しそう

2022/07/24(日) 22:04:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ビッグカラーとかフリルの袖とかあったんだね〜

2022/07/24(日) 22:06:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ昭和なの?

2022/07/24(日) 22:09:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく可愛い
花束も昔っぽいけどいいね

2022/07/24(日) 21:57:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
60年代ファッションって飛び抜けてオシャレだと思う
【画像】

2022/07/24(日) 21:57:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
個性があり華もあるね

2022/07/24(日) 22:05:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これはオシャレ。ツィギーとかの時代かな?

2022/07/24(日) 23:12:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 21:57:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
賀来千香子さん?綺麗だね

2022/07/24(日) 22:07:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ホントだ!
良く気づいたね

2022/07/24(日) 22:10:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がスタイリストだったんだろ
【画像】

2022/07/24(日) 21:57:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今の乃木坂のスタイリストの堀越絹江さんや、MILKの大川ひとみさんが初期チェッカーズの衣装を担当してた

2022/07/24(日) 22:05:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 21:58:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
伊勢丹みたいでかわいい

2022/07/24(日) 22:06:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今の若い子達足が長くてスタイルのいい子が多いからこういうの流行ったら街中華やかになっていいのになぁ。

2022/07/24(日) 22:07:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和レトロ…可愛いよねときめく🥰
【画像】

2022/07/24(日) 21:58:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和の少女漫画ってこう言うファッション出てきて好き!
特にぶ〜けとか山下和美、岩館真理子先生とか

2022/07/24(日) 21:59:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

「ぶ〜け」は大人っぽくてお洒落だったよね。
購読はしてなかったんだけど、連載していた先生たちは好きでした。
子どもだったので付録の付いているりぼんとか買ってたけど、こっちも買っていれば良かったなあ!
りぼんも楽しかったけどね!

2022/07/24(日) 23:08:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和14年
【画像】

2022/07/24(日) 22:00:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
浅丘ルリ子たん
【画像】

2022/07/24(日) 22:00:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:01:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイビールック
好き
【画像】

2022/07/24(日) 22:01:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マリンルック
【画像】

2022/07/24(日) 22:03:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしさ満点で可愛い♡岡田有希子さんと竹内まりやさん
【画像】

2022/07/24(日) 22:04:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
今も美人だけど若い頃のまりやさん可愛いよね
【画像】

2022/07/24(日) 22:06:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
めっちゃ可愛い!

2022/07/24(日) 22:44:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
岡田有希子ってホント可愛かったんだねぇ

2022/07/24(日) 22:45:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:05:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この衣装可愛い
【画像】

2022/07/24(日) 22:05:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:07:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
モト
【画像】

2022/07/24(日) 22:08:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
国鉄時代の特急列車の食堂車かな?
【画像】

2022/07/24(日) 22:08:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:10:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッギーファッション、本家と当時の日本人スタイルじゃなかなか差があるけどかわいいとおもう
【画像】

2022/07/24(日) 22:10:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:11:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
めっちゃ可愛い!今着たい

2022/07/24(日) 22:17:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
明菜?
かわいいなぁー

2022/07/24(日) 22:20:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:13:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:14:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
靴職人ママ
【画像】

2022/07/24(日) 22:14:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:14:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:15:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:15:31


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
オリーブ大好きだった。
もう発行しないのかなー。
あの匂いがまた、好きだった。
わかる人いるかなー。

2022/07/24(日) 23:39:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
イラストだけど
【画像】

2022/07/24(日) 22:18:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
昔の女性漫画家はその時代の女性のオシャレをよく知ってるよね、さすがは女性て思う
【画像】

2022/07/24(日) 22:28:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
70年代後半くらい?
【画像】

2022/07/24(日) 22:19:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
河合奈保子さん
【画像】

2022/07/24(日) 22:19:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/24(日) 22:22:27


編集元: 昭和の可愛いファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
求む!こんな夏服がほしい
なにわ男子・大西流星、大人っぽくシックな雰囲気でファッション誌「CYAN MAN」に登場
漫画アニメ、ダサいファッション選手権!
♥あわせて読みたい♥