1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/dd853891a1f73ef1763e068d3d222742f64cd196
たばこ屋で働いていたアビゲイルは、クロップドトップを着用した所謂“ヘソ出し”ファッションで出勤。すると上司から「もう少し感じのいい服を着て、おなかを隠してほしい」と注意を受けたという。

これに対しアビゲイルは困惑。「勤務時にドレスコードの規定があるなんて知らされていなかった」「同僚の痩せている人たちはいつも好きなファッションを着たり、もっと露出度の高い服装で出勤したりしているのに、私だけ『体を露出するな』と命令されるのはなぜ?」と上司への怒りをあらわにした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/be172214dfaef75afd0bc337864f1bf6_5863.jpeg

2022/07/25(月) 00:42:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでは私が腹踊りを…

2022/07/25(月) 00:43:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今宵は私もご一緒しようでないか…

2022/07/25(月) 00:43:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
では私も。
今日初めてハイパーナイフなる物を体験し、何も変わってない腹で…

2022/07/25(月) 00:47:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
では私は
お3人の為に腹で太鼓を叩きましょう
ヨォ~!

2022/07/25(月) 00:58:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
麦茶返してw

2022/07/25(月) 01:32:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃデブの腹出しは見苦しかろうよ

2022/07/25(月) 00:43:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハッとした。
反抗期真っ只中の暴言連発の息子が、私がお腹出して寝てたらソーッとタオルケット被せてたって寝たフリして見てた旦那から教えてもらってウカれてたけど、今理解した。
今日はヤケ酒や、ウメーッシュ飲むわ。

2022/07/25(月) 00:50:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
どんまいなのだ…

2022/07/25(月) 00:54:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それは流石に息子の優しさだろw

2022/07/25(月) 00:56:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
子供いないけど胸が熱くなった…笑
いいお母さんなんだろうな( ◠‿◠ )

2022/07/25(月) 01:05:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけどみんなデブの身体は見たくない

2022/07/25(月) 00:43:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに醜く肥え太った腹肉は見たくねーな

2022/07/25(月) 00:43:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガリガリだけど露出するなと言われたことある
痛々しいみたい

2022/07/25(月) 00:44:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みられることで羞恥心が出て痩せれるらしい

2022/07/25(月) 00:44:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おっけー!👌
明日からへそ出すわ

2022/07/25(月) 00:45:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
痩せる前に鋼のメンタルになりそうw

2022/07/25(月) 00:51:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体型関係無く職場でへそ出しは遠慮してほしいな

2022/07/25(月) 00:44:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビリーアイリッシュかと思ったがな

2022/07/25(月) 00:44:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく、脇毛ボーボーのノースリーブもやめていただきたい

2022/07/25(月) 00:44:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹出てる写真なかった

2022/07/25(月) 00:44:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
全身とへそ出し画像を出してほしいよね。
それを見ないとどれくらい微妙な心境になるのかがよくわからない。

2022/07/25(月) 00:49:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくないけど出すなとは言わないかな
てか痩せてても見たくない人だっているよね

2022/07/25(月) 00:44:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってなくても、勤務中にヘソ出しスタイルはどうなんと思う

2022/07/25(月) 00:44:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラスサイズって何やねん
ただのデブだよ
カルバンクラインのですデブモデルのやつも気持ち悪いし何なのこの風潮
ガリガリが至高とは言わないけど健康な体型って限度があるだろうが

2022/07/25(月) 00:45:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスサイズじゃなくてデブだろ

2022/07/25(月) 00:45:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、痩せてててもへそ出しは駄目な認識なんじゃなくて?

2022/07/25(月) 00:45:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人のへそ出しって、太ってるから丈が足りなくておへそ出ちゃってるのかな?ってくらいの感覚になる。
見たくはない。

かと言って、痩せてる人のおへそも見たくない。

2022/07/25(月) 00:45:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
へそは出さなくてもいいんじゃないか?
太いのも細いのも

2022/07/25(月) 00:46:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
露出度高い店員がいるたばこ屋ってどんなとこよ?

2022/07/25(月) 00:46:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を隠してほしい…

は命令なのか?

2022/07/25(月) 00:48:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人って、太ってても露出高い人結構いるから周りも何とも思ってないんだと思ってたわ

2022/07/25(月) 00:50:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は他人のファッションに厳しすぎ!欧米では〜て言う人いるけど結局アメリカでもこの有様

2022/07/25(月) 00:52:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
アメリカに夢見過ぎよね〜
日本人は〜と言う人ほど他人を尊重しない

2022/07/25(月) 01:20:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる他の従業員には注意しないでこの人にだけ注意するって話が本当だったら差別って言い分はまだ分かるけど、そもそも接客でヘソ出しとか常識的にダメじゃないの?
外国だと大丈夫なのかな?

2022/07/25(月) 00:54:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にデブなのに何故そんなに見せたいんだ…。ほんと価値観わからんなーあっちの人は。

2022/07/25(月) 01:12:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「同僚の痩せている人たちはいつも好きなファッションを着たり、もっと露出度の高い服装で出勤したりしているのに、私だけ『体を露出するな』と命令されるのはなぜ?」

見苦しいからだよ。

2022/07/25(月) 01:13:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のTシャツの上からでも分かる太鼓腹も苦手

2022/07/25(月) 01:18:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に上司から嫌われてるのが原因かと思われます。

2022/07/25(月) 01:18:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人って差別嫌がるくせに差別しまくりだよね

2022/07/25(月) 01:24:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デブだろうがヤセだろうが勤務先でまで他人のヘソ見たくないわ…

2022/07/25(月) 01:36:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
でもごめん、足めっちゃ太い人がミニスカートとかショートパンツ履いてたらあんなに太いのによく出せるなーと思ってしまう。

2022/07/25(月) 01:38:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
見苦しいとかはその人の感想だけど服装を指図するのは違う気がする

2022/07/25(月) 01:41:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人の方が露出する風潮なんなの

2022/07/25(月) 01:45:38


編集元: 「太った人は体を露出しないで」勤務先で“ヘソ出し”ファッションを禁止されたプラスサイズ女性が「体型差別だ」と怒りの訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体型のことを言われてイライラする
産後の体型いじり
付き合う男性に求めるものの中で身長や体型の優先度はどのくらい?
♥あわせて読みたい♥