1. 匿名@ガールズちゃんねる
他県から茨城県への移住を考えています。
場所は取手です。
茨城県在住の方、茨城県の魅力を知っている方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2022/07/25(月) 10:15:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
HITACHI。

2022/07/25(月) 10:15:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないんだな、これが

2022/07/25(月) 10:16:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
平地が多い @関東平野

2022/07/25(月) 10:16:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
牛久大仏

2022/07/25(月) 10:16:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
取手はほぼ千葉

2022/07/25(月) 10:16:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロケ地に使いやすい

2022/07/25(月) 10:16:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンはある

2022/07/25(月) 10:16:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
干し芋が最高美味しい

2022/07/25(月) 10:16:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいね百回くらい押したい

2022/07/25(月) 10:17:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笠間の栗有名だよね
テレビで特集されてたモンブラン食べに行きたいな

2022/07/25(月) 10:17:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あのヤンキーが言ってるのがすべて

2022/07/25(月) 10:18:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大子町の袋田の滝

ひたち海浜公園、ネモフィラとコキア綺麗ですよ。

2022/07/25(月) 10:18:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に電車でも車でも行ける

2022/07/25(月) 10:18:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城は野菜が美味しい。海もあるし食べ物がおいしいかも。

2022/07/25(月) 10:19:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
米もうまい

2022/07/25(月) 10:37:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 10:20:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートがある

2022/07/25(月) 10:20:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
民度が低い
運転マナーが悪い
魅力はない

2022/07/25(月) 10:20:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬さん
栗山千明さん
永作博美さん
羽田美智子さん
カールスモーキー石井さん
結構美男美女が多い

2022/07/25(月) 10:20:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によるけどダサい服でも外に出られる。
とにかく人が少ないし、いても農作業の格好したお年寄りが多いから。

2022/07/25(月) 10:21:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこう鍋!

2022/07/25(月) 10:21:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
常磐線の天下!って感じだったけどつくばエクスプレスが出来てから県南は変わったわね

2022/07/25(月) 10:21:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆
【画像】

2022/07/25(月) 10:21:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
つくば学園都市

2022/07/25(月) 10:21:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
つくばとかすごく栄えたよね?
住むならコストコの近くがいいな

2022/07/25(月) 10:22:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あそこやばいよ
片道一車線なのに住宅地バンバン建てて激混み
ちょうど開発途中の五、六年前つくば住んでたけど、土日と夕方は近寄れなかった

2022/07/25(月) 10:36:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
取手なら都心にも一本だし、自然もあるし。
車あれば海も山も行きやすい。

2022/07/25(月) 10:22:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
取手なら東京近いしオシャレなお店いっぱいあるね。
茨城って言っても茨城町とか北茨城とか大子とか、、ディープ茨城じゃないし普通に楽しいと思うよ。

2022/07/25(月) 10:23:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
取手だと東京に通勤する人が多いね。
新六の奈良漬は取手だったかな。

2022/07/25(月) 10:24:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙センター🪐
【画像】

2022/07/25(月) 10:25:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
MAX缶コーヒーは千葉がパクろうとするけど千葉ではなく茨城の物である

2022/07/25(月) 10:26:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の職場だけど、茨城から通ってる人ちょいちょい居る
東京と茨城って意外と近いよね

2022/07/25(月) 10:29:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
つくば取手なんかは1番栄えてて都内にも行きやすくて住みやすいんじゃない?
古河も都内に行きやすいけど大きいショッピングモールとかイオンが遠いんだよなー

2022/07/25(月) 10:32:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜が旨い
海の幸が旨い

ただ県民性では、根は優しいのにせっかちで短気が多いのでのんびり屋だと合わないなー、という時がある。
車の運転は気をつけて。これはマジ。

2022/07/25(月) 10:32:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないと辛い

2022/07/25(月) 10:34:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で茨城空港使ったら楽すぎてもう羽田とか成田使いたくなくなった!
羽田成田は迷路みたいだけど茨城空港は迷いようがない!駐車場無料だし

2022/07/25(月) 10:35:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元だから18年住んでたけど、なーーーんもないよ。栃木との県境だから、遊んだり家族旅行も栃木だったし。県西エリアはヤンキー多めです🙌
でも普段から細かい地震が多いから、茨城に大地震は来ないと言われている。あとは、平坦な道が多い。

2022/07/25(月) 10:45:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県は金持ちが多い。つくば市が特にそう、
医者、研究者とか。つくば駅のマンション6000万〜するよね。つくばエクスプレスで都内まで行けるから都内勤務の人が東京より安いつくば駅近くのマンション買ってる。ちなみに今建築中の駅近マンション完売済み。

2022/07/25(月) 10:51:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
海かな
日立駅とか綺麗だよ
駅のカフェも素敵
【画像】

2022/07/25(月) 10:54:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
住みやすいのは県南の栄えてるところくらいじゃないかな?
その他はDQN多いし、排他的だしいいところない
私の住んでるところはイオンすら車で一時間だよ
あ、災害が少ないのがいいところかも

2022/07/25(月) 10:54:29


編集元: 茨城県の魅力を教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こう言う人に限ってこう言うんだろうなって思うこと
男の人って風邪をひくと大袈裟
劇的に楽になった事
♥あわせて読みたい♥