1. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者が増えているので教えて欲しい事や不安を経験者に教えてもらえるトピにしたいです。

先週子供が陽性になりました。
2階と1階に分けて対策していましたが食事を運んだり色々世話をしていた夫が感染しました。
現在子供が陽性から7日目、あと3日で療養終了なのですが、夫が昨日から陽性です。

家族間で感染された方にお聞きしたいのですが、陽性の人を同じ部屋で過ごさせる場合、同日に発症していないタイムラグがある者同士を同じ部屋で過ごさせていていいのでしょうか?
先に療養が終わる者が後から来た陽性者からよりフレッシュなウイルスを貰って身につけて出てきそうな気がして怖いのですが大丈夫なのでしょうか?
保健所も発熱センターも電話が全く繋がらず困ってます。
どなたか家族間で自宅療養した方に教えていただけると助かります。

2022/07/25(月) 16:38:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性なのに、熱や痛みなどの症状がまったく出なかった人はいますか?

2022/07/25(月) 16:39:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夫はそう
私はひどかったけど

2022/07/25(月) 16:40:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オミクロンですが
熱なしで喉の痛みと鼻水のみでした
後遺症もなしです

2022/07/25(月) 16:42:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの70代父。
整形外科の手術で入院する予定で病院行ったら抗原検査陽性で帰された。その時にPCR検査もして翌日陽性確定。その後もずっと症状出ずに終了。

2022/07/25(月) 16:43:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の場合熱は出ませんでした
高熱が出た時のような強い倦怠感と寒気で起き上がれないのに、熱を測ると36.9℃とかで何これ?と思いました
喉や関節の痛みも特になかったです

2022/07/25(月) 16:46:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の症状はどんな感じですか?

インフルエンザとほぼ同じって意見が多いですが本当ですか?

2022/07/25(月) 16:39:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
喉の痛みから始まり
背中、腕、足の痛み
頭痛、咳、目の痛み
などがどんどん出てきてる。
今6日目なんだけど
背中、足の痛み、頭痛、目の痛みが強くなってる。
咳ものどからの咳じゃなくて
肺がゴロゴロしてる感じの咳で寝ていられないほど。

2022/07/25(月) 16:42:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
熱も5日続き、今日で療養期間終わるけど、まだまだ咳は酷いし、倦怠感もあるし、味覚障害もあるよ。
インフルの方が薬あるから、まだまし。

2022/07/25(月) 16:43:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の場合は微熱(3.4日)と喉の痛みと咳と倦怠感
1番喉の痛みと咳がしんどかった。10日ぐらい続いた

2022/07/25(月) 16:45:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一月に罹ったんだけど熱は全然でなかった。
喉痛い&夜に吐きそうになる程咳がでて眠れないのがつらかった。
あと味覚嗅覚が一時的に失われたので治らないのかもしれないという不安が辛かった。

インフルは薬飲めば治るとわかるけど
コロナは未知だからね。精神的につらかった。

ちなみに子ども(1歳)は39度でてそれはそれは辛そうだったし病院にも拒否された。

2022/07/25(月) 16:49:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、素人が的確に答えられる質問なのか…?

2022/07/25(月) 16:39:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュなウイルス

2022/07/25(月) 16:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今喉が若干痛くなりそうな雰囲気
これから風邪ひくかひかないか?みたいな体調

周りにもそういう人多い。

風邪なのかコロナなのか…

2022/07/25(月) 16:40:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はそれを3回繰り返して3回とも違った
同じように3回繰り返して、熱まで出た子供も、コロナじゃなかった
夫は会社で濃厚接触者になったがなんともなかった
ややこしいよ!(;ω;)

2022/07/25(月) 16:41:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
エアコンによる喉の乾燥もあるよ。
夜エアコンつけて寝ているなら加湿器つけるとかエアコン切るとかしてみれば改善することがある。

2022/07/25(月) 16:41:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近くのスーパー
夏に珍しくのど飴の特設スペース作ってた。
多分、皆調子良くないんだろうな。咳もしにくいし

2022/07/25(月) 16:42:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

エアコンも原因じゃないかな?

個人的には喉の痛みや軽い風邪症状だけで検査受けに行こうとは全く思わない。
皆よく検査しているなぁと感心しているわ。

2022/07/25(月) 16:43:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フレッシュなウイルスで笑ってしまった

2022/07/25(月) 16:40:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
市販薬で使ったものあれば教えてください!

2022/07/25(月) 16:40:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
感染したなって思い当たるところに行きましたか?

2022/07/25(月) 16:40:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族それぞれ。自身で判断。それを聞くために保健所とかに電話しまくってるのであればやめた方がいいと思う。

2022/07/25(月) 16:40:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が感染したなら潜伏期間は主と暮らしてるから主ももらってるかもしれないしもう隔離解除でいいんじゃない?家庭内で今日から10日間、外出控えるのでいいと思うよ。

2022/07/25(月) 16:41:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに検査を終えた所です
陰性でした、夏風邪だったみたいです
症状が似てるから困る😰

2022/07/25(月) 16:42:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを3回接種したのに、コロナでひどい症状が出てしまった人はいますか?
知り合いが、ワクチン3回接種済みでコロナに患い40度の熱が出ていたので気になりました。

2022/07/25(月) 16:42:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザのときは四肢の関節が痛くて40度の熱が出て寒気が止まらず、ガタガタ震えたのに夜中にビショビショの汗をかきました
コロナもそんな感じですか?

2022/07/25(月) 16:42:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんか、インフルより激しい症状はないけど、熱が下がってもまた上がりってのを何度も繰り返し、とにかく長い。汗びっしょりかいてスッキリ、では終わらなさそう。私はまだコロナになって3日目だが、インフルなら長くても4日ぐらいだけど、コロナはもっと長引きそう。憂鬱

2022/07/25(月) 17:28:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらにしろ家族がコロナなったら、自宅待機なるから、一気にみんなで同じタイミングでなった方がいい。ダラダラ1人ずつなっていくのが1番自宅待機長くなる

2022/07/25(月) 16:44:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に、喉がイガイガするけどこれは喉スプレーしてのど飴舐めて早寝すればなんとかなるやつー
となったことはありませんか?
それが、なんとかならなくて二日後に発熱するのがコロナです。
別室で寝ておけばなんとかなる、
子供たちは夫がなんとかしてくれるオヤスミ…
という経験はありますか?
なんとかなるけど二日後くらいに「俺も喉痛い」と夫が言い出す
それがコロナです!

2022/07/25(月) 16:44:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族間、感染した者です。子供は3歳で、小学低学年の子だけは移りませんでした。
子供が小さいうちは隔離は難しいです。保健所の指導も特になかったです。
子供は大人より回復が早いですよ。大人の方が寝込みました。

2022/07/25(月) 16:49:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の39度の熱がもう9日続いてる…
本当にこのまま入院出来なくて平気なのかな

2022/07/25(月) 16:50:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それはいくら何でも高熱が続き過ぎでは?
本人も相当おつらいでしょう。
アセトアミノフェン使って熱を下げたほうが良くないですか?

2022/07/25(月) 17:20:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
えー、肺炎とかおこしてないのかな?大人でそれはかなりつらそう。。酸素飽和濃度とか大丈夫?

2022/07/25(月) 17:23:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
咳は出てますか?
保健所に聞いてみてはどうですか?
熱が続くのはキツイですよ。

2022/07/25(月) 17:28:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日から子どもが発熱。子どもの通っているところでクラスター起きてて、子どもも陽性。
私は日曜から喉に違和感。今日は頭痛と微熱。
気のせいかも、レベルだけどしんどいし、関節痛もあり。
怪しい?

それコロナだ → プラス
いや疲れだ  →マイナス

2022/07/25(月) 17:17:46


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
家族に陽性者がいるなら可能性高いよ

2022/07/25(月) 17:27:19


188. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がコロナ陽性、療養期間6日目。
今日どうしても出掛けたい(県外のサッカーの試合)と言ってきて喧嘩になりました。
たまに咳が出るくらいでもう元気になったと言っており、すごく楽しみにしていたのは分かってるんです。が、まだ療養期間の為、人にうつしちゃいけないし行っておいでと言えませんでした。
一緒に行く予定の人達は皆おいでって言ってくれてる、ダメって言うのは私だけ、理解できない。と言われ、そこから言い合いになってしまいました。
なんかショックで。
私が厳しすぎるの?6日目ってもう元気なんですか?

2022/07/25(月) 17:32:23


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
いやー、本人がどれだけ元気だと言い張っても外出しちゃ駄目でしょうよ、100歩譲って1人暮らしで近所のスーパーやコンビニにーってやむを得ない理由ならまだしも県外で試合って…ないわ…

2022/07/25(月) 17:35:25


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
男って出かけたがるよね。汗 あなたで正解だよ!陽性者は外出禁止。嫌がっても感染拡大を防ぐ為に止めよう😷

2022/07/25(月) 17:35:39


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
6日目ならもう動けちゃう人はいるとは思うけど、やはり人にうつす可能性を鑑みて10日って決められてるのだからサッカー観戦はまずいよね💧

2022/07/25(月) 17:40:59


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
元気な人は元気だね
だけど隔離期間は発症日から8〜10日
これは守って頂きたいわ

2022/07/25(月) 17:42:50


212. 匿名@ガールズちゃんねる
感染時
ワクチン接種済+
未接種-

2022/07/25(月) 17:40:16


編集元: コロナ経験者に質問すると教えてもらえるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ】職場や学校でクラスター発生した方
倉持仁医師 悲痛の訴え 職員もコロナ感染、濃厚接触者発生で人手不足 「どうか怒らずにお待ちください」
新型コロナ 全国で新規感染者が20万人超える 過去最多を4日連続で更新 17道府県で過去最多
♥あわせて読みたい♥