1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も全く褒められた人間ではないのに何かあれば直ぐに他人を嫌う性格を直したいです。
遠ざけるではなく「嫌い」まで行ってしまうところが自分でおかしいと悩んでいます。

こういう類の克服をされた方いらっしゃいますか?

2022/07/25(月) 15:56:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それを克服なんてできてないのがほとんどのガル民だからね…

2022/07/25(月) 15:57:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合わない人は切っていっていいと思う
結局残るのは、信用してた人だけになったけど
私はそれでいい

2022/07/25(月) 15:57:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
信用してた人がいて、そして残ればいいけどね。
相手の些細な欠点を見付けては嫌いになり、そして誰もいなくなった…なんてこともあるよ。

2022/07/25(月) 16:02:51


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごい上から目線だけど、信用していた人があなたを本当にに友達と思ってるかどうか。
普通はそうそう縁切りしないから。

2022/07/25(月) 17:46:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私って人間関係リセット癖があるからー(笑)

2022/07/25(月) 15:57:21


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
リアルで言ってた子いた!「卒業が永遠の別れになると思うw」って言ってて、卒業式が終わって教室に戻ったら、その子に貸してた漫画とかゲームが机に置かれてて、その子はいつの間にか帰ってた。返してくれるだけ律儀だけど…

2022/07/25(月) 17:04:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒント 同族嫌悪

2022/07/25(月) 15:57:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
煽りとかじゃなくまじでこれ

すぐ他人を嫌う人間は大抵自己肯定感低くて自分のことも嫌ってる

2022/07/25(月) 16:05:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
嫉妬深いもありそう

2022/07/25(月) 16:07:01


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
旦那が嫌い
義母が嫌い
ママ友が嫌い
友だちがフレネミー
男が嫌い

こういう人って
冷静なツッコミいれるとキレて喚いて
更に執着して絡んでくる

多分自分に自信無いから
指摘されると気持ちがグラグラして
不安で叫んでるんだなって見てる

2022/07/25(月) 17:14:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん、人から嫌われる前に自分から嫌ってやる、っていう防衛反応だよ。
それで自分守ってるんだよ

2022/07/25(月) 15:57:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だね。
嫌われるのが怖いから、それなら先手を打って!て思考なんだろうね。
相手からしたらたまったものじゃないけどね。

2022/07/25(月) 16:00:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人間関係を勝ち負けだと勘違いしてるとそーなる

2022/07/25(月) 16:01:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にこれ
私も嫌われたくないから常に自分から切ってる
最終的には頼る人もいない孤独人間になっちゃった

2022/07/25(月) 16:04:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かわいく言ったらそうだけど性格がねじくれてるって思った
親も人の悪口ばっかり言ってそう

2022/07/25(月) 16:05:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感

2022/07/25(月) 15:58:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう自分を抑え込んで無理に仲良くするのも疲れたから、そういう自分も自分だと思うようにして、嫌いな人も当たり障りなく関わりすぎず何も考えないようにして、ただただ早く居なくなることを願いながら過ごしてる。

2022/07/25(月) 15:58:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。
でも自分の心の中だけにしておけばいいと思う。

2022/07/25(月) 15:58:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスつきそうだけど、多分自分自身が今幸せじゃないんじゃない?
自分が幸せになることが他人に優しくする1番の近道だと思う

2022/07/25(月) 15:58:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 15:58:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その人がいないところで悪口言いながら付き合っていくよりはいいと思う

2022/07/25(月) 15:58:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そういう人いるよね。
こっちに散々Aさんの悪口愚痴言っておきながら本人の前ではニコニコする人。
嫌いだからって本人にあからさまに無視したり嫌いって態度取らないのは良いことだと思うけど、なら私にも隠し通して欲しい。
ゴミ箱にされてる気分。

2022/07/25(月) 16:01:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになるほどの付き合いをしない。嫌だなと思う面を見つけたら自分はこうならないでおこうと反面教師にする。

2022/07/25(月) 15:58:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も嫌な部分見たら直ぐ嫌いになるけど良いとこ見たらお?良い人じゃん。みたいに見る目変わることも多々ある。
単純なんだよねきっと。
気分屋なのかも

2022/07/25(月) 15:58:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういうところある。
でもそれってある意味他人に期待してるからなんだよね。
今は年取ってきたのもあるのか、人がどうしようがもう別にどうでもいいや・私には関係ないしって思えるようになってきた。

2022/07/25(月) 15:58:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は誰にも好かれないし、嫌われたら終わるみたいな強迫観念ない?
だから先に嫌ってやれみたいな。世界から締め出してやれみたいな

私はそういうタイプだったから
私を嫌うも嫌わないも相手の自由、もし誰かに嫌われても私は消えなくていいって思ってからは楽になったよ
もちろん私にも、心の中で誰かを嫌う自由もある

2022/07/25(月) 15:58:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に好きになるのってどういう時ですか?
私嫌いとまではいかなくても、最初に疑問から入ることが多い
そこから好きと嫌いに分かれる

2022/07/25(月) 15:58:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌っているのをあからさまに態度に出したり、周りを巻き込んだりしなければ別にいいと思う

2022/07/25(月) 15:59:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
臆病者だからだよ、防御線先に張ってるだけ

2022/07/25(月) 15:59:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなものはしょうがないよ。
ただ大人の対応は心掛けたほうがいいと思うよ。
子供みたいに嫌いだからって顔や態度に出さない努力はしたほうがいいかな?

2022/07/25(月) 15:59:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この意見に全面的に同意なんだけど、
嫌な言動されてるのはこっちなのに、なんで我慢しなきゃいけないんだろうってたまにモヤモヤしちゃう(°_°)
嫌なことされても、それを我慢できなかったらこっちが幼稚みたいな‥なんか踏んだり蹴ったりだなぁって。

2022/07/25(月) 16:08:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も大した人間じゃないのに
人のちょっとした行動が許せなくて
縁をきる
なので結婚もできてないし友達もいない

2022/07/25(月) 15:59:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の悪い所ばっかりを無意識で探そうとしてない?
あと、人の悪口ばっかり言ったりとか。
同僚にもそういう人いるんだけど、その人から悪口言われた事ない人いないんじゃないかってぐらい全員の悪口ばっかり言ってる人いる。
主さんももしそういう所があるなら、悪口を言うんじゃなくて褒め言葉を言ってみたらどうかな?

2022/07/25(月) 16:00:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主は私と全く同じ性格ですね。
嫌いでも、顔に出さなければ全然いいのではないでしょうか。
私は職場の人のほとんどが嫌いです。特に部長が。顔も見たくないです。でもいつも笑顔で対応してます。自分では合格点だと思っています。

2022/07/25(月) 16:01:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか気持ち分かるなぁ、
私も自分が大した人間ではないって理解しているつもりだけど、舐めた言動や小馬鹿にするような対応されるとあからさまには態度に出したりしないけど、すぐ嫌いになってしまう。もっと言うと人間不信になってしまう。

2022/07/25(月) 16:03:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の人にもいた
すぐ人を嫌って「マグカップ触られたからもういらない」とか小学生みたいな事言ったり、ちょっと自分と合わなかったらすぐ嫌いとか言う人。
この前は新しく入ったパートさんの「口調がムカつく」とか言ってて引いた。
20代後半にもなって可哀想だなと思った。

2022/07/25(月) 16:04:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「私おばさんだから」「ブスだから」「デブだから」
人に言われたくないこと自分から先に言って心を守るよね
それと同じで嫌われる前に逃げてるんだと思う
防御反応かな
私の場合は「私、高卒だから」

2022/07/25(月) 16:04:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警戒心強い+本当にそのひとのこと信用できるまで時間かかる+1回でも失礼な事されたら一生嫌い

って性格だから自分でも疲れるよ‥‥

2022/07/25(月) 16:04:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
克服できるのかなあ、難しそう
みんな書いてるけど、態度に出したり人に言わなければ良さそう
克服したいなら嫌う前に何かあった時に一旦冷静になって相手がなぜそうしたか、別に大した事や悪意はないんじゃないかって相手の事も考えてみたらどうかな

2022/07/25(月) 16:05:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジムに通ってるのだけど皆好き嫌いが激しくて驚いてる
会員同士のいざこざが絶えない
なんで皆そんなに接点すらない人を嫌えるのか?

2022/07/25(月) 16:29:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直ぐに人を嫌いになる人て他人に厳しい、
人から言われた事を、イヤミ、卑屈に受取りがちだ
自分が思う行動、返答くれるばっかじゃない、他人は他人、て思えば良いんじゃないかなあ。。

2022/07/25(月) 16:41:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が悪口三昧の人だったから、幼少期から人の粗探しが癖になってた。
きっと、人の良いところばかり見つけて褒めたりできる親なら子供もそういう思考になると思うんだよね。
あからさまに敵意を向けてくる人以外は、なるべく悪く思わないように気を付けてる。
思考のクセを直すのは難しいけどね。

2022/07/25(月) 16:50:53


180. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
私も0か100かってタイプだから治したいなっておもってる。
誰から見ても地雷だろみたいな人にも、変な事言われても上手く交わして普通に接してる人とか尊敬しちゃう。

2022/07/25(月) 16:59:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも一番ヤバイのは嫌いな人だらけなのにニコニコしながら「皆いい人~大好き~」って言ってるような奴だよ。主はまだ冷静で素直だと思う。

2022/07/25(月) 17:25:41


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく
パート始めて数ヶ月、2回しか話してないのに嫌いになった人がいる
人間関係うまくいかなくて昔から悩んでる

2022/07/25(月) 17:29:36


217. 匿名@ガールズちゃんねる
私、働いていた時に一番嫌いだった、そして向こうも確実に悪口言ってた子と今一番仲良し。
当時板挟みだった子と3人でよく遊ぶけど多分???ってなってると思う。

なにがどうなるかわからないから、そんなにすぐに切るものじゃないよ。

2022/07/25(月) 17:50:50


編集元: すぐ人を嫌う性格をどうにかしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの容姿、昔は誰似?今は誰似?
男の人の化粧受け入れられますか?
好きなドラッグストア
♥あわせて読みたい♥