1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
夫婦共に30代で車の免許がありません。
これからもし子供ができたらいろいろ不便だろうなぁっておもいます。
分かっていて結婚したんですが、夫婦で免許ないよって方いらっしゃいますか?

2022/07/25(月) 17:25:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに住んでいるか(これから先含め)による

2022/07/25(月) 17:26:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それな。まずはそこからだよね。
都内23区ならなんとかなる
地方ならちょっと厳しいかも

2022/07/25(月) 17:32:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
地方都市でも結構車ないと不便だもんね。でも今まで問題なかったなら23区内にお住まいなのかな

2022/07/25(月) 17:37:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
大阪市内も問題なし

2022/07/25(月) 17:39:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
首都圏に広げても、駅前住みなら問題無いかも

2022/07/25(月) 17:40:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
はっ!!

2022/07/25(月) 17:26:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリでいいんじゃない

2022/07/25(月) 17:26:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎なら、どっちにせよ取ったほうがいいよ。赤ちゃん連れて電車とかバスって結構ストレスよ。

2022/07/25(月) 17:26:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
交通の便が良いところならいるのでは?
地下鉄とかバスとかがいっぱい通っているようなところ

2022/07/25(月) 17:27:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
車ないのと免許ないのとでかなり状況違うけどね

2022/07/25(月) 17:29:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
私は免許なし
夫は持ってるけどペーパーなので
同じような状況です

2022/07/25(月) 17:27:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ペーパーでもあるとないじゃ大違い

2022/07/25(月) 17:47:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ
都内在住だから特に不便はない
憧れはするけどどうせほっそい一通だらけだし

2022/07/25(月) 17:27:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてどちらか持ってると便利だよね

2022/07/25(月) 17:27:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
都内住みだけど、私の周りは持ってない人少ない女でも

2022/07/25(月) 17:27:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは車必須の地方で免許がないと就職も不利だから夫婦どちらも免許ないという家庭はほぼないと思う

2022/07/25(月) 17:27:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいるけど、普段は自転車で何とかなるよって言ってる。しかも双子だったから色々と大変そうだなぁと思ってたけど無いなら無いで何とかなると。

2022/07/25(月) 17:28:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代でも免許取りに行く人いるよ。
不便だと思うならどちらかだけでも取りに行ったらどうかな?

2022/07/25(月) 17:28:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私34だけど教習所いこうと思ってる
旦那倒れたりでもしたら、足がないし
流しのタクシーないし、たまに配車お願いしたら今みんな出払ってて無理ですとかいわれる

2022/07/25(月) 17:33:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
緊急時はタクシー!って人ちらほら見かけるけど全然捕まらず1時間待ちとか良くあるよね、特に夜
急用時にタクシー頼りはリスク高すぎる

2022/07/25(月) 17:37:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
お正月の夜におじいちゃんが具合悪くなって救急車で運ばれて、なんとか処置出来て助かったんだけど、帰りのタクシーが捕まらなくて大変だった、結局3時間病院で足止め食らったと言ってた

2022/07/25(月) 17:39:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私、37の時に免許取ったよ。
気持ちがあるなら頑張って、応援するわ。

2022/07/25(月) 17:39:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した時無かったけどさすがに二人共免許取ったよ
都市部なら無くても困らないけど、あると便利
旅先でレンタカーとか借りられると動ける範囲が広がるし

2022/07/25(月) 17:28:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今から取ればいい
都会だったら自分で車を持たなくても、カーシェアがあったりして便利そう

2022/07/25(月) 17:28:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくともど田舎は無理
主さん今まで困らなかった?としたら都会の方なのかな?それでも部活の送り迎えとかスーパーに行くのには使うけど

2022/07/25(月) 17:28:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーで外出しか手段ないのは疲れそう。
いくら駅チカでも

2022/07/25(月) 17:28:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の免許すらない男はちょっと…

2022/07/25(月) 17:28:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できる前に取っといた方がいいと思う

2022/07/25(月) 17:28:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄夫婦がそれ
だからすぐ、私たち(弟夫婦)に車出させる
「二人乗るのも四人乗るのも一緒でしょ?」だとさ
免許取らないのはあなたの勝手
人の車アテにするのはあなたの身勝手
主さんが、他の人の車アテにしなければ、別にいいと思う

2022/07/25(月) 17:28:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一緒じゃないよねぇ
ガソリン減るの早くなるし
免許ない人ってすぐ車持ちに頼るよね
自分で免許取って車買えばいいのにって思う

2022/07/25(月) 17:38:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
車運転しない人って平気でそういう事言うよね
なんかあった時の責任もあるし住宅地に送り迎えするとかも面倒だし
「車だから楽でしょ」って思ってる

2022/07/25(月) 17:46:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんで断らないの?
自動車免許すら取れない人たちのパシリやってなんの意味があるの?

2022/07/25(月) 17:46:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応二人共免許証はあるけど、車所有してないよ。
住む場所を選べは、べつに子供いても困らないんじゃないかな?どうしようもないときはタクシー使えばいいし。

2022/07/25(月) 17:29:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それとこれとは違うよね、免許あるとカーシェアでもレンタカーでも運転できるんだし

2022/07/25(月) 17:32:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い切って今から2人で取れば?

2022/07/25(月) 17:29:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内に住んでる友達夫婦が運転免許なしで子供3人。帰省が大変だからと四国の親に送迎させてるよ……
せめて免許はあった方が良いんじゃないかな

2022/07/25(月) 17:29:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家族4人(全員成人)誰も持ってない。
免許あっても車所有するのは金額的に無理。
@東京

2022/07/25(月) 17:29:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日大変そう…

2022/07/25(月) 17:30:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親がそうだけど、子ども2人普通に育ってるんでなんとかなるのでは。
ただ、実家は私鉄とJRが両方乗り入れてる駅が徒歩7〜8分で交通の便はよかった。

2022/07/25(月) 17:30:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無いで済んでるって事は公共交通機関が割と充実してる所に住んでるんでしょうね
田舎は一人1台車無いと詰むもの
どこにも行けないw

2022/07/25(月) 17:30:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転免許なんてすぐ取れるよね。
不安感じるくらいならサクッと取ればいい。

今いらなくてもいくらでも状況は変わる。引っ越しとかもあり得るし

2022/07/25(月) 17:31:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様コメントありがとうございます!
ちなみに名古屋市に住んでいます。

2022/07/25(月) 17:37:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供欲しいなら必須かな。
深夜タクシーってあまり台数走ってないよ。雨の日なんて捕まらないことも多い。救急外来に行かなきゃならない度に救急車呼べないでしょ。

2022/07/25(月) 17:39:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ旅行で車無しってかなり大変じゃない?

2022/07/25(月) 17:49:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
これから子育てやら転勤やらで必要になるかもしれないし、そういう状況で夫婦とも車を動かす資格持ってないのはちょっとリスキーかもね

2022/07/25(月) 17:56:02


編集元: 夫婦で免許がない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの容姿、昔は誰似?今は誰似?
男の人の化粧受け入れられますか?
好きなドラッグストア
♥あわせて読みたい♥