1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/82416cbff54b073416a557421a479ae7_9815.png

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/82416cbff54b073416a557421a479ae7_15526.png

http://www.sanspo.com/article/20220725-RQ2H4HAKAJEJBMYR65HQIBLNAQ/
「欧米のようにマスクをあまりせずに多くの人が医療機関を逼迫しない程度に感染したほうが急激なピークの医療崩壊が避けられる様子。中国の感染者完全隔離と日本の国民ほぼ全員マスクは失敗だったのかも。。」と推測

2022/07/25(月) 19:12:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、私はマスクする

2022/07/25(月) 19:13:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい

2022/07/25(月) 19:13:29


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人統一にめっちゃ攻撃されてるよね
統一のこと報道しているミヤネ屋のスポンサーになっててすごいと思った
【画像】

2022/07/25(月) 19:57:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは思わんな

2022/07/25(月) 19:13:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それってあなたの

2022/07/25(月) 19:13:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
感想ですよね

2022/07/25(月) 19:14:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
感想ですよね

2022/07/25(月) 19:15:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
乾燥機ですよね

2022/07/25(月) 19:16:41


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45名前書いときます

2022/07/25(月) 19:41:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結果論なら誰でも言える

2022/07/25(月) 19:13:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗ではない
少なくとも私は助かってる

2022/07/25(月) 19:14:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世に出して良い顔じゃないので私は隠す

2022/07/25(月) 19:14:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 19:14:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関には初めから余裕なんてなかったのでは?

2022/07/25(月) 19:14:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
文句しか言わないねこの人
しなかったらしなかったで批判するくせに

2022/07/25(月) 19:14:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外国に住んで日本批判って何人かいるけどなんなんだろーね

2022/07/25(月) 19:16:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ボロカス日本批判政府批判してた芸能人、
長年アメリカに住んでたけど、
海外の福祉制度医療制度がダメダメなのを知って日本に帰って来て医療や福祉のお世話になってる。
アメリカは基本医療保険は自分で掛ける決まりで、
手厚い治療を望むセレブは年間保険の掛け金だけで数百万円支払う。
保険の仕組みが違うから頭部(脳疾患・歯科・眼科外科・耳鼻外科)は別途保険加入が必要だったり、
癌や難病は該当保険加入しないと保険での治療から外れる。
救急車も有料で救急車内での処置や走行距離によっては重度外傷で数百万円〜の請求もよくある。

そのセレブが望む医療は日本だと一般的なサラリーマンでも月々数万円の保険掛け金で可能。
高額医療費還付制度を使えば自己負担はほぼ無し。
日本は生活保護でも臓器移植が出来る位に医療福祉を受ける人は立場関係なく公平。
(何なら貧困層や外国籍の生活保護の方が手厚い。)
こんなに恵まれてるのに兎に角日本否定する有名人って何だろう?

2022/07/25(月) 19:33:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もはや批判芸人だよね。

2022/07/25(月) 19:26:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも私まだコロナなってないから別にいいや。

2022/07/25(月) 19:14:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もなってないけど、実はあの時検査したらコロナだったかも?みたいなかっるーーーーい風邪は2、3回引いてるわ

2022/07/25(月) 19:16:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サル痘きたか

2022/07/25(月) 19:14:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もう既定路線な気がしてならない
WHOが大丈夫からの世界的流行…

2022/07/25(月) 19:19:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
毎回思うのが、WHOの言うことの逆を信じたら良いのよね

2022/07/25(月) 19:20:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もうホント最悪。
嫌なニュースばっか。水際何やってんねん。

2022/07/25(月) 19:23:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
99パー、男だって
lgbtに偏見持たれるのも仕方ない

2022/07/25(月) 19:26:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにこの炎天下でマスクしてるのは異様すぎる
この間オーストラリアに旅行して帰ってきたけど、外に出ると改めて異様だなと

2022/07/25(月) 19:14:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
したい人はしたらいい
個人の自由

2022/07/25(月) 19:17:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オーストラリアがどうであってもいいけど、コロナの流行自体が異様だから防御が異様になるのは当然。

2022/07/25(月) 19:33:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、サル痘出たってさ

2022/07/25(月) 19:14:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うわきた~はい来た~
もうしらん

2022/07/25(月) 19:15:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
はい入国ザル〜

2022/07/25(月) 19:20:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
サル痘の感染者にゲイがかなり多いって本当なのかな
アメリカでは感染者ほぼ男性らしいし

2022/07/25(月) 19:21:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
速報でサル入ってきたってさ

2022/07/25(月) 19:14:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
後からならなんとでも言える

2022/07/25(月) 19:14:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあどーしろってのよ
そんなの後から論だわな
むしろ、デルタはもっと重症化しやすかったから抑えられたならよかったんでは

2022/07/25(月) 19:15:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫つかないならエンドレスじゃん

2022/07/25(月) 19:15:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サル痘入ってきたけど、感染したらどうなるの?
また訳わからん感染病困る

2022/07/25(月) 19:16:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ときどき思うけど、なんか正論言おうとしてごちゃごちゃ言うタイプだよね?
毎回何を言いたいのか本当に分かりにくい

2022/07/25(月) 19:16:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米はもう日本みたいにきっちり検査してないから少ないんじゃないの?
あと波のピークが国によって違うから比べても仕方ないよね

2022/07/25(月) 19:16:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者よりも死者数が大事

2022/07/25(月) 19:16:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが効果ありすぎて少なかった?
じゃあなんで今増えてるの?
今もみんなマスクしてますけど

2022/07/25(月) 19:16:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクに効果がありすぎるならなんで今増えてるのよ?
今も普通に室内はみんなマスクしてるけど

2022/07/25(月) 19:20:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクに感染予防効果なんてほとんど無いよ。
不織布マスクの目の粗さよりウイルスのほうがはるかに小さくてスカスカ通ってるんだから。飛沫を抑える効果があるくらい。
むしろ酸素不足になって体に悪いだけ。
酸素不足になると血流が滞って体温が下がり免疫力が落ちる。

2022/07/25(月) 19:30:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナは一度感染すれば大丈夫、というものではないのに……。

2022/07/25(月) 19:41:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で全員マスクしてるのにクラスター発生したからマスク意味ないと思ってる。
っていうかそもそもコロナにかかっちゃダメなの?風邪ひいちゃダメって言ってるようなもんだよね。不可能でしょ。

2022/07/25(月) 19:54:12


編集元: ひろゆき氏「国民ほぼ全員マスクは失敗だったのかも。。」 コロナ猛威に見舞われている日本に私見

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナの一般疾病化「議論したい」 山際大臣、尾身氏らの提言受けて
【コロナ】職場や学校でクラスター発生した方
倉持仁医師 悲痛の訴え 職員もコロナ感染、濃厚接触者発生で人手不足 「どうか怒らずにお待ちください」
♥あわせて読みたい♥