1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなキャラは松山くん。
キャプテンシーがあり、努力家でチームメイト思いな所がいい。
面倒見良さそう。

2022/07/25(月) 12:27:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールは友達!と言いつつ
友達蹴ってる

2022/07/25(月) 12:28:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔の記憶しかないけど岬太郎くん好きでした

2022/07/25(月) 12:28:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
転校する岬君に翼君がバスの窓にメッセージ入りのボールを蹴って入れるの好きだった。
テレビの企画で中村俊輔がそれを再現してテンション上がった。

2022/07/25(月) 12:39:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる

何等身あるんだろう

2022/07/25(月) 12:28:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 12:29:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さすがに読者からだいぶツッコミ入りまくってることやイジられまくってることを作者本人もご存知だと思うけど
いまだにこういう頭身バランスで描いてるの?

2022/07/25(月) 12:31:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大谷翔平くんが、これに近づいている!!

2022/07/25(月) 12:43:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 12:29:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何頭身なんだってのもだけど
全員髪型変えただけの同じ顔ってのがもっと気になる

2022/07/25(月) 12:32:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日向の腕まくりユニフォームで試合に出るのはアウト

2022/07/25(月) 12:29:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に体のバランスがおかしい漫画w

2022/07/25(月) 12:29:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイラブハリケーンの賛否

2022/07/25(月) 12:29:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌がいいテンション上がる

2022/07/25(月) 12:30:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
エンディングの冬のライオンは名曲

2022/07/25(月) 12:35:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
CD持っていたけど、同時収録の日向小次郎のテーマ「荒野の叫び」は唸る地響きのような抑揚の少なさが好き
鈴置さん、素敵な声優さんだったなぁ

2022/07/25(月) 12:56:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な海外サッカー選手にはとりあえずキャプテン翼のなにかをあげれば喜んでくれると思ってる。

2022/07/25(月) 12:30:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいし好きだけど、
たまに等身がおかしいんだよな…
【画像】

2022/07/25(月) 12:30:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌は沖田浩之

2022/07/25(月) 12:30:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 12:30:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
足(笑)

2022/07/25(月) 12:48:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさみか菜々緒しか実写できへん。

2022/07/25(月) 13:31:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
来日中のフランスのチームの選手も高橋先生に会えて嬉しそうだった
世界中で多大な人気なんだねって改めて思った

2022/07/25(月) 12:30:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ネイマール選手が、高橋さんのイラストを「それ、俺にくれないかな…」みたいな目で見つめながら、名残惜しそうにステージを降りていったのが印象的だった

2022/07/25(月) 12:34:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あの流れならイラストプレゼントされると思ってただろうしね。

2022/07/25(月) 12:44:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なかなかインタビューに応じてくれないサッカー界のスーパースターたちが高橋陽一先生が来ていると聞くと無理やり時間を作って来るらしいからね。
先生はスーパースターホイホイとさえ言われている

2022/07/25(月) 15:39:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日向くんが自分の陣地のゴールから相手のゴールまでシュートが届いてネットを突き破るシーンに痺れた!

2022/07/25(月) 12:30:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コンクリートの壁をも破壊せんばかりの威力

2022/07/25(月) 12:37:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クールキャラの日向小次郎!

【画像】

2022/07/25(月) 12:30:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖を肩まで捲って日向小次郎ごっこした

2022/07/25(月) 12:31:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
次藤君、チームの1点の為に死なんでもええって
【画像】

2022/07/25(月) 12:31:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のホームからホームへボールをパスしながらサッカー
子供の頃はスゴい!サッカー上手いとあんなこと出来るんだ!と思っていた。たぶん出来ないし仮に出来てもやっちゃダメなヤツだよね。(翼のオーバーヘッドキックはサッカー上手くても出来ないとわかっていた。)

2022/07/25(月) 12:33:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー不意にすごく嬉しいトピ!
一番は日向小次郎だけど、井沢くんが声込みで好きだったー
あとはウルグアイのラモン・ビクトリーノ大好き

2022/07/25(月) 12:33:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今も昔も若島津くんが大好き!
空手やってるって聞くと、「おお、若島津くんと一緒!」って心の中で思ってる。

2022/07/25(月) 12:33:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼女を大切にしているところも良き
ハチマキ似合ってたわ

2022/07/25(月) 12:34:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ビイィン なにィ!?
バチィ どうして⁈すごいぞ若島津ッ!
【画像】

2022/07/25(月) 12:35:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄ちゃんが幼稚園の時にオーバーヘッドキックをマネしてローテーブルに頭をぶつけて脳震盪起こして救急車で運ばれた。
当時マネしてケガしたアホな男子が沢山いると思う。

2022/07/25(月) 12:36:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
試合の解説者(中継のアナウンサーかな?)が、他の人は「日向くん」とか「若林くん」みたいに名字呼びなのに主人公だけ「翼くん」呼びなのが子ども心に気になっていたわ

同じチームに同じ名字の選手がいる訳でもないのに

2022/07/25(月) 12:36:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、ここで見たんだと思うんだけど「日向くんは、あれだけ貧乏で子どもの頃から苦労したのに、変にすれてないから周りとの関係性が作れてすごい」みたいなコメントがあって、確かに!と思った。
中学まではハングリー精神バリバリだったけど、成人以降はめっちゃ落ち着いてる。

2022/07/25(月) 12:40:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのシュナイダーが好きだった

2022/07/25(月) 12:42:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ扱いされるキャプ翼だけど小学生の頃は本気で小次郎のこと好きだった
中3の全国大会までしか見てないけど子供時代一番影響受けたマンガだわ

2022/07/25(月) 12:48:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の積もったクリスマスに翼の家に手編みマフラーを届けに行ったマネージャーだけど、翼が留守で渡せずにそのまま置いて帰る。
帰宅してプレゼントに気づいた翼が追いかけてマネージャーにお礼、通りがかりの学校のグラウンドに連れて行って校庭でひたすらボールを蹴る。
マネージャーの手を引いて屋上へ、警備員気づくけど「クリスマスだしな…」みたいな感じでお咎めなし。
屋上から校庭を見下ろすと、雪の上にボールの後で「Merry Xmas」って書いてある……
的なエピソード覚えてる。
翼のボールコントロールスゴすぎw

2022/07/25(月) 12:49:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
東邦は美形揃い

小次郎・若島津も良いけど反町も好きだった

2022/07/25(月) 13:02:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールまでが何キロ走ってるんくらい長い!

2022/07/25(月) 13:30:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
翼いわく「おれん家って感じだ!!」のお部屋が狂気に満ちてる

2022/07/25(月) 13:32:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生時代は若林が絶対的存在だったのに
中学になるといなくなる、岬もチームを去る
頼みのドライブシュートもなかなか完成しない
この不利な状況でどう戦っていくのかが面白かった
ワールドユース編も楽しく読んでたけど
一番熱かったのは中学生時代

2022/07/25(月) 13:51:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
SGGK森崎
【画像】

2022/07/25(月) 14:01:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
1話の翼君の「俺の夢はワールドカップで優勝することなんだ!」って台詞の横に(注 4年に1度行われるサッカー世界一の国を決める大会)って書いてあって当時のサッカーやワールドカップの知名度ってこんなレベルだったんだなぁってのを感じる

2022/07/25(月) 14:16:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この作画しか受け入れられない私は懐古厨
http://youtu.be/SN7VFA0BkME
【画像】

2022/07/25(月) 14:42:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
葵シンゴくんが出て来たら、岬くんの扱いが雑になったよね。

2022/07/25(月) 15:20:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
イニエスタは普段からキャプテン翼のコスプレしているんだよね
【画像】

2022/07/25(月) 15:57:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
岬、松山、三杉、反町の見分けがついたらガチファン
更に和夫と政夫の区別がついたら上級です

2022/07/25(月) 16:51:33


編集元: 「キャプテン翼」について語ろう!(好きなキャラ、ツッコミどころなど)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「キテレツ大百科」が好きだった人
次のプリキュアのキーワードとテーマを予想してみよう!
懐かしの絵本を挙げて、読んだことある人が何かコメントを返してくれるトピ
♥あわせて読みたい♥