1. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌市民の方でも、元札幌市民の方でも、住んだことも行ったこともないけど札幌が気になる方でも!
情報交換、相談など、なんでもOK!!!

2022/07/25(月) 13:20:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 13:21:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に実家の家族と旅行しました。札幌ビール園が最高だった!子供たちも大きくなったからまた行きたいな。

2022/07/25(月) 13:24:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雪まつりに行ってみたい

2022/07/25(月) 13:24:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白い恋人好きです。

2022/07/25(月) 13:25:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よつ葉の白いパフェ大好き

2022/07/25(月) 13:25:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビアガーデンが屋外なのに蒸し暑くなくて、最高においしいビールが飲めた!

2022/07/25(月) 13:25:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぽろーの青空は〜限りなく高いよ〜♪

2022/07/25(月) 13:25:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
るーるーるるるるーる るーるるるー

って懐かしい! 札幌在住20年だけどいい街だよね、住んでるガチャ当たってる(北区)

2022/07/25(月) 15:37:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ど~こま~でも楡の木が~伸びていくせ~いだよ~

2022/07/25(月) 15:46:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、家族で2泊3日ですが北海道旅行に行きました!まだ子供が小さいのでレンタカーを借りて札幌と小樽しか行けなかったのですが、トリトン(お寿司)に行った時、マグロを食べたら今までで1番美味しかったです。あとは小樽水族館や三角市場にも行きました!画像は札幌プリンスホテルに宿泊したときの客室から撮ったものです!
【画像】

2022/07/25(月) 13:26:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
来てくださってありがとうございます♪
また札幌に是非来てくださいね。

2022/07/25(月) 13:28:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ありがとうございます!北海道いいですよね!先日のヒルナンデスに夕張メロンの真ん中くり抜いてそこにソフトクリーム入れて食べてるの見てこれ食べれば良かった悔しいー!と思いました!やはりそういったものは札幌から離れたところにありますか?あとトリトンの湯呑み買っちゃいました!笑

2022/07/25(月) 13:31:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
旭川空港を降りて、旭山動物園、富良野、美瑛の旅も良いと思います♪
メロンのソフトクリームは富良野で食べられると思います(^^)
札幌や小樽とは全く違った楽しみ方がありますよ😊

2022/07/25(月) 13:39:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めちゃくちゃ良い旅ですね😍
生まれも育ちも札幌で旅行が趣味なので、全道はほとんど行きましたが、
個人的にお寿司は小樽が一番美味しいなぁと思いました!
お子さんが小さいと、中々ゆっくり食べることも観光する事も出来なかったと思いますが、
また是非来てくださいね😍

2022/07/25(月) 13:56:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で行きましたが円山のあたりの雰囲気が好きです
マンション調べたら普通に値段高かったw
ちょっと移住を夢見てたけど秒で現実に戻った

2022/07/25(月) 13:28:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
円山はセレブ街な感じですよ。
私も憧れてましたが住めなかったです。円山から少し外れるなら安いとこありますよー。

2022/07/25(月) 13:37:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
円山は高いねー

ちょっとずれたら少し安いけど、琴似も住みやすいから若干高いというか、スペースないから駐車場代がかかるんだよなー

宮の森とかは美味しいお店あって好きだなぁ

2022/07/25(月) 13:49:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20歳前後の若い時に好きになった人が札幌の人で、自分も住んじゃった。
若かったなぁ、、
狸通り商店街のとあるお店で働いてました。
いまはアラフィフ、子はあの頃の自分より年上になった。
淡いおもいで。

2022/07/25(月) 13:28:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌テレビ塔が綺麗に見えるところに泊まってみたい!食事とかお茶もしたい!おすすめありましたらぜひ教えてください!

2022/07/25(月) 13:28:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
またホッケ食べたい…🐟

2022/07/25(月) 13:29:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
通るたびに地下歩行空間にある、アイヌ刺繍の展示をついつい見てしまう。おしゃれだわ。

2022/07/25(月) 13:32:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あー生ラムジンギスカン食べたーい。
こっちじゃ、いい生ラムがない。
なごやかてい行きたいよー。
ペンギン堂行きたいよー。

2022/07/25(月) 13:34:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
二十四軒に数年、住んでました。
地下鉄あるからすぐでかけられるし、琴似もすぐ近いので買い物に便利だった。

2022/07/25(月) 13:39:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌に初めて行ったとき道が広さにびっくりしました
建物も空間の使い方が贅沢で広々としてるし
座って休めるところが沢山あってすごくのんびりできる
広いところが好きな自分には最高の場所でした
今度はモエレ沼公園行ってみたいです

2022/07/25(月) 13:46:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
モエレ沼公園にある、海の噴水いいですよ!ぼーっと眺めているだけで楽しいです。
私が行く時は、運が悪く天気が良くても雷注意報が出ていたり強風だったりして中止になることが多いので、天気予報を見ながら行くのがおすすめですよー!

2022/07/25(月) 14:29:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
大学生の頃、好きな人とのデートで行った場所がモエレ沼公園…噴水一緒に見たなぁ…はぁ、いい思い出。

2022/07/25(月) 18:43:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道好きすぎて!
8月にまた、札幌中心で旅行します
スープカレーとラーメンとお寿司ー!
あとシメパフェ食べたいな。
おすすめの観光スポットありますか?
大倉山と藻岩山以外で。

2022/07/25(月) 13:48:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どんぐりのパンがおいしい!!
もう、、どれをたべてもおいしいですね!お土産にたくさん買って帰ります🥖🥯🥐

2022/07/25(月) 13:48:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
メイン商品はちくわパンですが(もちろん美味しい)、個人的にお気に入りなのはミニサイズのクロワッサン
ほんのりした甘さと、ああもう1個食べようかなと手が伸びるサイズが何とも絶妙w

2022/07/25(月) 15:59:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どんぐりの唐揚げ美味しいよ

2022/07/25(月) 16:22:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今時期の札幌は気持ちいい。
エアコンなしでも過ごせるし、夜も肌寒いくらい。
ゴキブリいないし、食べ物も美味しいし、お洒落なお店もたくさんあるし、マジでいいとこ。

2022/07/25(月) 14:00:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぽろオータムフェストってどうでしょうか?
9月に北海道旅行予定なんですが、観光客が行っても楽しめますか?

2022/07/25(月) 14:01:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
楽しめると思いますが、ちょっと高めの物が多いです。同じ物食べるなら、ススキノの居酒屋行った方が良いんじゃ、と思ってしまう札幌市民ですが、まぁ雰囲気込みなので、ぜひいらして下さい!

2022/07/25(月) 14:59:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
桑園に数年住んでいました。
めちゃくちゃ便利。
札幌までも徒歩圏内だし、買い物も駅周辺で全部済む。
ホーマックができてからはより便利になりましたね。
治安も悪くないし、とても快適です。
あぁ、桑園戻りたいなぁ

2022/07/25(月) 14:06:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生まで札幌住んでた
雪まつりの滑り台が楽しみだったこと
夏に露店でとうもろこし食べたり、時計台の前で写真撮ったり沢山思いだす
雪まつりの写真毎年あるなー

2022/07/25(月) 14:11:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
9月でパセオが閉店するニュースを見て寂しく思っています
若いころは洋服、靴、アクセサリー、コスメ、キャラクターグッズ、CDなど、
ありとあらゆるものをパセオで買ってました
結婚を機に北海道を離れ、それなりの年数が経ってしまったので、いまパセオの中を歩いても知らないお店ばかりかもしれませんが…

2022/07/25(月) 14:19:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
共感

PASEO前からしってるから
ピボッや 4プラ なくなるとはね

若いとき お世話になったし
街が元気だったね

2022/07/25(月) 14:50:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
PIVOT(ピヴォ)も無くなるの?知らなかった!
大通のファッションビルで残ってるの、あとはパルコぐらい?

2022/07/25(月) 15:52:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
8月の夏休み終わった頃に札幌で4泊くらいゆっくりしようかなと思ってたんだけど
またコロナ流行ってきちゃってどうしよう
去年も6月に計画立ててたけど感染者増えてしまって取りやめたし
今年は絶対に行きたいです
神社&カレー屋さん巡りと円山動物園に行きたい!

2022/07/25(月) 14:19:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
なんかもうコロナに振り回されなくてもいいんじゃないかなぁって、個人的に思ってます😅
ほとんどの人がワクチン打ってるのにまた増えてるし...😅
また落ち着くと思うけど、その頃にはタイミングが合わなかったりで結局行けなくなってしまうと思うので、
行ける時があるなら行ったほうがいいと思いますよ!

2022/07/25(月) 14:33:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょくちょく見に来てますwww
【画像】

2022/07/25(月) 14:28:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
先々週、札幌に2泊3日で行ってきたよ!
美味しい旅だったー!
前にあった北海道トピでラムしゃぶがオススメと教えてくれたガル民ありがとう!
すっごく美味しくて、同行者も喜んでくれた♪
あと、彩未に約1時間並んで食べて5年くらい前に食べた時よりも味が濃くなってる??と感じたけど、やっぱり美味しかった!
帰りの新千歳できのとやのソフトクリーム食べて、濃さにビックリ!
登別温泉もすごい良かったよ。
羽田着いたとたんムシ暑くて、あたしゃグアムに来たのかい?って思うほど、札幌は涼しかった。
また遊びに行きまーす!!
なんか夏休みの日記みたくなってごめんw

2022/07/25(月) 14:33:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道全部が大好き💕
今まで何回か旅行した事あるけど、移住したいくらい好き。北海道とか札幌出身の人と結婚すれば良かったと心底思う(旦那ゴメン)
旅先でご当地スーパー行くのが好きなのですが、札幌の中心部に住んでいる方はどこで買い物されるのですか❓去年いろいろ探しましたが、セイコーマートしか見つかりませんでした(汗)

2022/07/25(月) 14:35:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
昼は本州並みに暑いって日も昔より増えたけど、夜になるとスーーーっと涼しくなる。クールダウン。
熱帯夜が無いのがいいよね。
あとは湿度が違う。風も違う。

夏だけ本社を札幌にしまーすって企業もあればいいのに

2022/07/25(月) 15:05:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆に3年ぶりに札幌に帰省予定です
飛行機のチケットは取ったけど本当に行けるのか直前まで悩んでるかも
これ以上札幌の空気を吸わないでいると干からびそう

2022/07/25(月) 15:37:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌市民じゃないけど(札幌まで特急で1時間ちょっとくらいで着く田舎)、コロナ前はお金に余裕がある時は行ってた!!

北海道神宮が大好きで、札幌行ったら絶対に行くようにしてる。
お参りする前に歩き疲れて一休みするのに六花亭だっけ?神宮限定の100円くらいのお饅頭を触って食べながら人を眺めてる。
2年前にコロナ中にお参りとお守り欲しくて行ったんだけど、無料のお茶?がなくなっててショックだったなあ。

数年前の物凄く寒い日に行った時も来客がかなり少なくて、お饅頭食べながら暖かいお茶飲んでスタッフさんと沢山お喋りしてたな。

2022/07/25(月) 16:25:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
六花亭茶屋は和むよね~☺️
限定のお菓子は「判官さま」だったかな?
札幌市民だけど私はいつもタイミングが悪くて売り切れで…また楽しみに行ってみます

2022/07/25(月) 18:32:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
道東に住んでいて、コロナ前はよく札幌に遊びに行っていました。

おすすめのスープカレー屋さんが知りたいです!
ちなみに地元にはSAMAがあるのでよく行っています。
【画像】

2022/07/25(月) 16:36:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌に13年住んでた福島県民です。
六花亭で働いてました。
今でも大好きな街です。行きたいなぁ。

2022/07/25(月) 16:43:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
六花亭で働いてる人、色白のイメージ!
きりりとした人多いよね。146さんもステキなんだろうなと思いました。

2022/07/25(月) 18:30:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
六花亭のスタッフさん、どこのお店も接客が素晴らしいよね ほんと細やかで素敵な方ばかり😘

2022/07/25(月) 18:38:45


190. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌に旅行行ったときに弟子屈で味噌ラーメン食べたけど、初めて味噌ラーメンを美味しいと思った。

2022/07/25(月) 20:21:00


編集元: 札幌大好きな方、お話ししましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
憧れの星座
苦労した方が偉い
茨城県の魅力を教えてください!
♥あわせて読みたい♥