1. 匿名@ガールズちゃんねる
人生が楽になる言葉が知りたいです。

私はとても生きづらい気質で、落ち込む事が多いです。
そういう時は「どうせ100年後には私はこの世にいない!」と思うようにしていましたが、でも何か壮大すぎてピンと来ないというか、その言葉で楽になるという所までは行きません。

皆さんは何かありますか?

2022/07/25(月) 22:38:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「テキトー」だよ〜高田純次さんが言ってる

2022/07/25(月) 22:39:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこともあるよねー

コウペンちゃん

2022/07/25(月) 22:39:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なるようにしかならない

2022/07/25(月) 22:39:28


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気が楽にはならないかな・・・。そうなんだよな結局・・・ってズーンと来る。

2022/07/25(月) 23:21:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 22:39:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今度から辛くなったらこれ踊るわ

2022/07/25(月) 22:49:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
沢尻エリカ?

2022/07/25(月) 22:54:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんくるないさぁ〜
なんとかなるさ!

2022/07/25(月) 22:39:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなる

2022/07/25(月) 22:39:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとくらいの失敗とかは死ぬわけじゃあるめーし!って思うようにしてる。

2022/07/25(月) 22:39:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明日出来ることは明日する

2022/07/25(月) 22:39:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 22:39:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は簡単にできることをわざわざ難しくさせる

2022/07/25(月) 22:39:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心配事の9割は起こらない

2022/07/25(月) 22:40:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
心配事の9割、的中してきたんだけれども…

2022/07/25(月) 23:06:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、いっか

2022/07/25(月) 22:40:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女は子どもを産まなくても一人前だよw

2022/07/25(月) 22:40:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちか迷った時は

どっちを選んでも後で後悔する!
なら…こっちにしとくか!

という気持ちで決めるようにする

2022/07/25(月) 22:40:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世には何も持っていけない

2022/07/25(月) 22:40:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、いっか

2022/07/25(月) 22:40:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん起こってもないことを気にしちゃうタイプじゃない?人間、想像の9割は起こらないんだそうですよ。

2022/07/25(月) 22:40:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか失敗したら「人間だものそんな時もある」って心の中で言うんだって
落ち込んだ時も「人間だもの」って

2022/07/25(月) 22:40:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の今頃は笑ってるはずよ!

2022/07/25(月) 22:40:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くは一時の恥、聞かぬは一生恥かかない

2022/07/25(月) 22:40:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な用事とか緊張する予定とかあったら、いつまでもクヨクヨしてしまうので
「当日の自分がなんとかしてくれるから今日はゆっくり寝よう」って思うようにしてる。
だいたいなんとかなるもんだ

2022/07/25(月) 22:40:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人生暇つぶし

2022/07/25(月) 22:40:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思ってるより
他人は自分に対して興味ないだろうから
楽しんで好きに生きる

2022/07/25(月) 22:41:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は辛いのがデフォ
少し嬉しい出来事や穏やかに過ごせる時があったなら、それがイレギュラー

と思うと私は気が楽になった

2022/07/25(月) 22:41:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は全員死ぬ
裕福な人も貧乏人も同じ

2022/07/25(月) 22:41:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
物事を黒か白で決めなくていい
グレーを受け入れる

2022/07/25(月) 22:41:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も生きづらいです。
私の場合は心気症なんだけど。
体調のこと気にしすぎて何のために生きてるのか意味不明になる。

2022/07/25(月) 22:42:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
そうなのよ!!という気持ちになって笑えてちょっと肩の力抜けた
【画像】

2022/07/25(月) 22:42:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もこれ好き
変なポジティブ言葉よりも、この言葉が一番分かってくれてるって感じで落ち着く

2022/07/25(月) 22:44:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一度に持てる荷物の量は人それぞれ決まっている
自分が重いと感じたら迷わず捨てろ

2022/07/25(月) 22:43:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私が性格悪いだけかもしれないけど、自分より下の人を見ることって必要だと思う。
下って言っても、犯罪者とか詐欺師とか不良とか

そんな人見てると、あぁ私ってまだマシな方だなって思える

2022/07/25(月) 22:43:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もしてないけど拙者今日もオツカレ!

2022/07/25(月) 22:44:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
死に向かって生きてるからそんなに急いで死ぬことはない。母の名言

2022/07/25(月) 22:44:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100年後と言わず50年後にはいなくなってる
人生あっという間よ

2022/07/25(月) 22:45:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 22:45:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん今吹っ切れても、主の場合また病むと思うから
その都度「おしまい!」って切り替えるようにすると良いよ!

2022/07/25(月) 22:45:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は私に興味がない

2022/07/25(月) 22:45:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 22:45:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とある海外セレブの言葉
「自分の人生で起きている何かが気に入らなかったら、それを変えるわ。1年も座ったまま文句を言い続けるなんてことはしない。」

追い詰めるタイプの言葉かもしれないけど、私は周りのせいにしない、他人のせいにしないって思うようにするのが合ってた
ただ一つの言葉で人生が楽になることってあんまりないと思う、ちょっと元気もらうことはあるけど

2022/07/25(月) 22:45:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人間万事塞翁が馬

2022/07/25(月) 22:45:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親で悩んで、離れたくても離れられないってメンヘラ化してるときに友達のお母さんが匿ってくれて、親と話してくれたんだけど「あんたあんな親からよくそんないい子に育ったねえ、強い子やねえ」って言ってもらえたのが私の毒親と絶縁を選んだきっかけでした。
頑張ってたら見つけてくれる人はいると思う

2022/07/25(月) 22:47:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
辛くても死ねないから生きるしかない。
高齢者だって死にたいとか言ってるわりには健康食品買ったり病院行ったりしてる。
死ねないから辛くても頑張って生きるしかない。
私は今日も頑張って息をして偉かった。

2022/07/25(月) 22:48:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故に遭った事があるんだけど
もしあの時死んでたとしたら、今の人生はオマケのようなものって思うようにしてる
だからかなり気軽に生きてる

あの時死んでたら、この新発売のアイスの味知らなかったなとか思うと、ちょっと得した気になる

2022/07/25(月) 22:48:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生き辛いタイプです
いつも大丈夫、大丈夫。それで誰も死んでない。って言い聞かせてる。
でも不安だし落ち着かないし悲しみは去ってくれない。もっと楽観的になりたいなぁ。

2022/07/25(月) 22:49:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に辛い思いした人はわかると思うんだけど
「死ぬわけじゃないし」とか「どうせいつか死ぬ」系ってマジで辛い思いのとき心の処方箋にならないよね
死んだ方が楽な状況があると思えてしまうほど生きづらい、苦しい人ってたくさんいると思う
でも普通に死ぬのは怖いし…でも今日も明日もどうせ辛いしみたいな

2022/07/25(月) 22:53:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたり、ひとに良くない態度とったときに落ち込むんだけど、そういうとき多分自分疲れてる。やっぱり疲れてると人に余裕もてない。
悪い行いは、疲れてるから睡眠不足だからと言い聞かせて寝る

2022/07/25(月) 22:54:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目な方なのかな。
気楽になれるかわからないけど、世の中にはたくさんの人がいて、起きてご飯食べて寝て…日常生活を送っているよ。何かしら失敗したり間違えたりしながら。
主さんがどこで何をしているかわからないけど、なんか辛かったらガルちゃんに書き込んだりして気分転換しながらやっていこうね。

2022/07/25(月) 22:54:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「人がお互いをよく知れば、憧れも憎しみも生まれないだろう」

エルバート・ハバード

羨ましく思ったり良い暮らしをしているように見えても人は皆、何かしら抱えて生きていると解釈した言葉

2022/07/25(月) 22:55:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タモリ

・人見知りではないやつは面白くない

・夢があるようじゃ人間終わりだね

・人間って、“自分がいかにくだらない人間か”ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな

・やる気のある者は去れ

・他人に期待などしなければ、つまらないことで感情的にならずにすむ。そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、円満にだれとでも付き合える

・頑張ると疲れる

・前を向いて歩いてたって、つまんないよ。後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ

・明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ

・名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです

・ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない

【画像】

2022/07/25(月) 22:56:55


208. 匿名@ガールズちゃんねる
これはいいトピだな!寝る前にゆっくり読もう

2022/07/25(月) 23:19:12


210. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の致死率は100%

2022/07/25(月) 23:20:30


226. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。のi wishって曲の
「晴れの日があるからそのうち雨も降る」って歌詞がなんとなく私の人生においていつも支えになっている言葉です

2022/07/25(月) 23:25:26


編集元: 人生が楽になる言葉を知りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生は何歳からでもやり直せるって、綺麗事じゃないですか?
「美人霊能者の勧誘から9千万円を献金」 統一教会で人生が変わった普通の人たちの話
これまでの人生で出会った失礼な人
♥あわせて読みたい♥