1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2121421/
CEOセオ氏をはじめワクチンを接種しない人への“絶縁”を宣言した堀江氏だが、コロナ対策に苦言を呈し、大きな話題を呼んだことが。’20年9月、マスクの強制に苦言を呈した「餃子マスク事件」だ。

「広島県尾道市の餃子店で同行者がマスクをしていなかったため、店側から『マスクを着けていないと入店できない』と言われた堀江さんは『食べている時以外はずっと着けていないとダメなの?』と返答。同様のやり取りを繰り返した結果、“入店拒否”になったといいます。堀江氏は『マジやばいコロナ脳』とFacebookに綴っていました」(スポーツ紙記者)

〈略〉

マスクの強制に拒否反応を示すいっぽうで、ワクチンを打たないビジネスパートナーには絶縁宣言――。その効果は違えど、新型コロナへの対策という点では同じだという点から、堀江氏の対応に矛盾を感じた人もいたようだ。

▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4107906/

2022/07/25(月) 21:12:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ本人見に来るかな?

2022/07/25(月) 21:12:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
がる民だったら笑うw

2022/07/25(月) 21:13:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見てたらガル民でしょ
ガルに詳しいもの
ガル男

2022/07/25(月) 22:02:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
がるえもん確定だから見ると思う。

2022/07/25(月) 21:16:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
見てYouTubeで『頭の悪いババァどもが…』とか毒づいてそう
この人って不細工とかイケメンとか以前に可愛げがなくて皆に嫌われてそう
仮に正論言っても共感して貰えないみたいな…
で『別にバカなやつに共感して貰えなくても…』って言ってまた敵増やすみたいなwww

2022/07/25(月) 21:20:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、こいつは嫌いよ!!

2022/07/25(月) 21:13:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はいいけど、他人はダメ!みたいな感じ?

2022/07/25(月) 21:13:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホリエモンワクチン推奨者だよ、人類の叡智でって言ってたみたい

2022/07/25(月) 21:35:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジャイアンやん

2022/07/25(月) 22:12:05


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワクチン関連株大量に買ってるとかじゃないの?
この人がお金の事以外でこんなに熱くなるなんて到底思えない
公共の福祉みたいな事言ってて笑ったw 一番遠い人じゃん

2022/07/26(火) 00:02:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が全て正しいと思わないことだよ。

2022/07/25(月) 21:13:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリエモン
この呼び方どうにかならんか

2022/07/25(月) 21:13:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドラえもんが可哀想だよね

2022/07/25(月) 21:17:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いいよ貴文って呼んで

2022/07/25(月) 22:22:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに何者かよく分からない人

2022/07/25(月) 21:13:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に厳しく自分に甘い

2022/07/25(月) 21:13:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは打て、マスクはいらない
矛盾してるなと思ってた

2022/07/25(月) 21:13:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

ワクチン未接種は本人自身の問題だけど、ノーマスクは他人に迷惑かけるだけに余計タチ悪い。

2022/07/25(月) 21:23:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ軽視じゃなくて
マスク軽視なだけだったんだね

2022/07/25(月) 21:14:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジやばいコロナ脳

2022/07/25(月) 21:14:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことを言っちゃうあなたが頭悪過ぎ

2022/07/25(月) 21:14:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だからね
そりゃ打たせないとね😒
【画像】

2022/07/25(月) 21:14:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一番上の人、自分が糖尿病みたいになっちゃってるw

2022/07/25(月) 21:17:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これが答え。
お金もらってるだろうし、そう言わないと表舞台にいられない。ひろゆきも不自然にワクチン推し。

2022/07/25(月) 21:20:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やはりワク打て派って金が絡んでるよね。
胡散臭い権力者になったね。

ひろゆきを左翼になったって言ってたけどどっちも結局取り込まれてるじゃん。

2022/07/25(月) 21:21:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ワクチンもやはり電通系が絡んでるのか…
ふ〜ん、なるほど…なるほど

2022/07/25(月) 21:36:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最終学歴高卒だし

2022/07/25(月) 21:14:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
億万長者に学歴マウントはダサいからやめとけ。

2022/07/25(月) 21:17:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
橋下やこいつみたいなワクチン信者こそが頭悪すぎだよ

もう結果は出ている

ワクチン打てば打つほど免疫力低下で感染しやすくなる

2022/07/25(月) 21:15:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリエモンには社会や物事を自分の都合だけ(自分目線)で見る習性があるね。
いつになったらもっとオトナになるんだろう?

2022/07/25(月) 21:15:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は顔を見た瞬間にどんな性格かわかる気がする

2022/07/25(月) 21:15:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは自分が重症化しないため
マスクは他人にうつさないため

2022/07/25(月) 21:15:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本人のほとんどがワク打ってマスクしてるのに感染拡大してる。どちらも意味ない事が証明されたよね。分からなければ正真正銘のばかだよ。

2022/07/25(月) 21:32:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
晒された餃子店可哀想…
奥さんはあれ以来店に立つのが怖くなったらしいね。

2022/07/25(月) 21:16:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え!!意外!!反ワクタイプだと思ってた。ワクチンワクチン言ってる人達馬鹿にしてると思ってたw

2022/07/25(月) 21:17:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒が女子中学生みたいだよねこの人w

2022/07/25(月) 21:17:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この本読もうと思ってたのに
【画像】

2022/07/25(月) 21:20:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ギャク?
ホリエモン信者もずっこけてるんじゃない?w

2022/07/25(月) 21:29:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ本人湧くとおもう。
もう来てるかもw草

2022/07/25(月) 21:25:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルにいたヒステリックな反ワクガーの人ってホリエモン?

よく出てきて反ワクはバカだの低学歴だのアホだの言ってたよねw

2022/07/25(月) 21:32:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに久しぶりに会った友達に『ところでワクチンって打った~?』ていう話題振られるの苦手。

暗黙の了解で打ったか打ってないかは聞かないでほしい。
嘘つけなくて『色々考えたけどまだ打ってない』て言うんだけど、内心『えっ…』とか思われてそうでイヤだな。

2022/07/25(月) 21:34:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でクラスターで、三回済みの人が喉の痛みと高熱で苦しんでたけど、同じ条件で働いてる未接種の私は感染しなかった。
ワクチンだけではなんともいえないと実感した。というか、このウイルスはよく分からん。

2022/07/25(月) 21:35:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでその件のお相手が晒してたチャットを見ました。
その方が接種してないことに対して堂々としていたことがホリエモンとっては「自慢」に映ったらしく、反社となじられていました。

ここ最近ワクチン打った人にとって信じたくないような情報も多く出てきたと思います。非接種者が自分の判断に間違いがなかったと自信を強め堂々としている姿が、摂取してしまったホリエモンにとって忌々しかったのだな、と感じました。

2022/07/25(月) 21:43:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
絶対に自分が正しいって自信があったら、そんな怒る必要もないし、もっと余裕あるよね。

2022/07/25(月) 21:48:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンに対して疑問なんだけど、ワクチンて感染症の予防だよね。
任意なのに人にどうこう言われたくない。

2022/07/25(月) 21:43:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
この人すぐに「頭悪い」とか言うけど、自分も別に論理的なタイプじゃないよね。
よっぽどこの人がバカにしてた頃のコロナの方が毒素あったし。

2022/07/25(月) 21:44:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
んー
なんやろ
この人見てると木下優樹菜と同類な気するのは気のせいなんかな、、

2022/07/25(月) 21:44:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもワクチン未接種のNHK党の立花とはいつも一緒にYouTubeで対談してるやん
街頭演説にまで応援に行ってたし

2022/07/25(月) 21:50:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも2回だろうが3回目だろうが打ってようがそろそろ効果ないんじゃないの?
ワクチンの効果信じてるなら、これからも打ち続けないと意味ないんじゃないの?

2022/07/25(月) 22:11:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切るのは勝手だし頭悪いか知らないけど、打つか打たないか自由なものを打たないのが社会悪というやつが社会悪だと思う。

2022/07/25(月) 22:44:54


編集元: ホリエモン ワクチン未接種の仕事相手と絶縁も“餃子店でマスク拒否”との矛盾指摘する声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき氏「国民ほぼ全員マスクは失敗だったのかも。。」 コロナ猛威に見舞われている日本に私見
マスクをせずに大声で話す児童の頬を平手でたたく…50代の女性教諭に戒告処分 札幌市白石区
マスクの色は?
♥あわせて読みたい♥