1. 匿名@ガールズちゃんねる
リモワ中で服を全く買わなくなりました。
先程コンビニに白Tとオーバーオール姿で行き、帰宅すると姉から「農作業でもしてきたの?」と笑われました。
うぅ…オーバーオール…好きなのに酷い!
拾い画ですが、こんな感じの格好です。
ダサいかどうか判定お願いします!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/FrsYqKKhFMr76QT.jpeg

2022/07/25(月) 22:45:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2022/07/25(月) 22:46:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ
可愛いって言われる人もいれば牧場帰りかって言われる人もいる

2022/07/25(月) 23:12:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リモワって略すんだ。

2022/07/25(月) 22:46:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそこにびっくり。
スーツケースのメーカーのRIMOWAが頭に浮かんだ。

2022/07/25(月) 22:49:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ。主の年齢次第だ。

2022/07/25(月) 22:46:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
45歳が着てたらどうですか?

2022/07/25(月) 22:50:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
農作業するんだなー暑い中大変そう

2022/07/25(月) 23:01:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
農作業

2022/07/25(月) 23:01:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
48歳
着てる。
休みの日くらい好きな服着たいわ。
マスクしてスーパー買い物に行くくらいだしさ。

2022/07/25(月) 23:10:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リモワ…
在宅なら2文字で済むのに

2022/07/25(月) 22:46:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、可愛いと思います!

2022/07/25(月) 22:46:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くない?

2022/07/25(月) 22:46:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像はオシャレではないように見える

2022/07/25(月) 22:47:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
形はいいと思うけど色がちょっとアレかも…
白とかインディゴ濃いやつとかならイケる!かも!

2022/07/25(月) 22:47:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今はサロペットっていうんでしょ?
元々そう言ってて
ある時期にオーバーオールになってから
またさらに戻ったんだよね

2022/07/25(月) 22:47:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サロペットとオーバーオールは別物

2022/07/25(月) 23:19:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型や顔による

2022/07/25(月) 22:47:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
着る人による。ヘアメイクちゃんとしてないと農作業の人になる。

2022/07/25(月) 22:47:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿にしてくるほうがダサい

2022/07/25(月) 22:47:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ださくないと思う。出川哲朗とか石塚英彦とかも着てる

2022/07/25(月) 22:47:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それはフォローになってるのか?笑

2022/07/25(月) 22:51:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 22:47:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かわいい。

2022/07/25(月) 22:49:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ぎょぴちゃん

2022/07/25(月) 22:51:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
金駐!!‪‪‪w‪w‪w

2022/07/25(月) 22:59:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーオールは悪くない。中身が悪い

2022/07/25(月) 22:47:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の雰囲気に合ってればok

2022/07/25(月) 22:48:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ最近流行ってない?
うちアパレルだけど結構売れてる

2022/07/25(月) 22:48:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの時めんどうなんよね

2022/07/25(月) 22:48:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自宅ならともかく外だと床に生地つきそうでこわいね

2022/07/25(月) 22:49:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん疑問が出そうなのでネットから部分引用

「オーバーオール」は、背中の部分にも布があるタイプのことを指します。
サロペットは、背中の部分が大きく開いていたり肩紐部分が長かったりと、よりデザイン性の高いアイテム。
ただ最近では「サロペット=オーバーオール」と同義で使われることも多いようです。
【画像】

2022/07/25(月) 22:49:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレめんどくさくない?

2022/07/25(月) 22:49:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!かわいいじゃん

2022/07/25(月) 22:49:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着こなし方、髪型等でダサくなりそう

2022/07/25(月) 22:51:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人をかなり選ぶ衣類だとは思うよ

2022/07/25(月) 22:51:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢や雰囲気によるかな
こういう感じだったら可愛いけどトピ画そのものはダサいよ
【画像】

2022/07/25(月) 22:52:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い
【画像】

2022/07/25(月) 22:55:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーオールって野暮ったいのが味というか特徴だと思ってる
だから着こなし難しいし、ダサいと思われるのも仕方ないかも

2022/07/25(月) 22:57:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いし好きだよ
こういうのって歳いった人だと固定概念でダサいって思いがちだよね
私も雨の日に職場にレインブーツ履いて行ったときとか中年男性から「え!長靴!?」って驚かれた
今お洒落な長靴沢山あるし別にダサいもんでもないよね
ダサいダサい言ってる方がダサいわ

2022/07/25(月) 22:59:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着こなしがダサいんだと思う。サロペット着てる子はそこそこ見る。みちょぱもよく着てる印象。
でもコンビニ行くぐらいならべつに適当でいいよね

2022/07/25(月) 23:01:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一応言っておく
全て着る人しだいで変わる
ダサいのは
絶対に服ではない

2022/07/25(月) 23:12:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で身長170以上でスリムな(体がマジでうっすい)知人はしまむらのオーバーオールを着こなしてた
どこのブランドだろうって思ったらしまむらの2000円ちょいのやつって言っててびっくりした
変な嘘つく人じゃないから着る人によるんだと実感したわ

2022/07/25(月) 23:15:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いよ~!
私30だけど、着てる子かわいいなーって思うし、私も着たい!
農作業とか子供っぽいとかいう人は、たぶんオバチャン

2022/07/25(月) 23:16:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夏っぽくてかわいい
【画像】

2022/07/25(月) 23:18:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
色とかシルエットでだいぶ雰囲気変わるよね
【画像】

2022/07/25(月) 23:34:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
スタイル大事だよね
デブのおばさんだとだらしなく見える

2022/07/25(月) 23:35:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど買おうか悩んでた
【画像】

2022/07/25(月) 23:39:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル民の支持率高い安室ちゃんもオーバーオール着てたよ。
【画像】

2022/07/25(月) 23:43:05


177. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってない?

2022/07/25(月) 23:48:12


191. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半ですが着てます!
試しにリーズナブルなGUのものを買ったら可愛かったから別メーカーのオーバーオールも買った
トップスはノースリーブか少し可愛めのものを着るとラフになりすぎないと思う
ただ、普通体型〜細みの人じゃないと野暮ったくなるかなとは思います
【画像】

2022/07/26(火) 00:07:49


編集元: オーバーオールはダサい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「太った人は体を露出しないで」勤務先で“ヘソ出し”ファッションを禁止されたプラスサイズ女性が「体型差別だ」と怒りの訴え
若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?
昭和の可愛いファッション
♥あわせて読みたい♥