1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は40年近くの人生で今が一番辛いです。
失業と金銭的な問題に加え、家族の問題と自身のメンタル疾患も調子が悪く、中々先に希望が見えません。
今が人生で一番辛い人、語りましょう!

2022/07/25(月) 21:44:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が悪くて辛いです
(っω<。)クゥ

2022/07/25(月) 21:44:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もだよ
歳取って年々見た目が劣化していくから本当に辛い…

2022/07/25(月) 21:47:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 21:45:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!35歳無職独身、転職活動中
年金等支払いが増えて怖い…
体重も過去最高記録を樹立

2022/07/25(月) 21:45:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
年金は免除申請したらいいよ

2022/07/25(月) 21:48:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだ35歳なら良いよ。私46歳でその状態よ。
しかも今、家族がコロナで私も感染してるかもという恐怖がある。
盆明けから頑張るわ。

2022/07/25(月) 22:45:00


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
深夜に失礼いたします。
私は同じ状態で50代ですよ。天涯孤独です。
でもトピずれで申し訳ないけれど、人生で一番辛くはないかな。過去にもっとしんどい事がありました。沢山ね。
8さんはまだ若いじゃないか。これからどうにでも好転できるよ。
因みに私は若い頃より今の方が痩せています。体重だって減らせるわよ。めげずにがんばってね。

2022/07/26(火) 01:12:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルを毎日見るようになった辺りから辛い。
拠り所にさせて貰って現実逃避してる。

2022/07/25(月) 21:45:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて身体のいろいろなところにガタがきていて病院ざんまい、薬漬けでしんどい。運動不足は早めに解消しておいたほうがいいよ…。私は今軽いウォーキングすら制限されてる…。

2022/07/25(月) 21:46:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色々値上がりしてなかなか思うように貯金出来ない
お金ないと心に余裕なくなってしまう

2022/07/25(月) 21:46:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は何度だってひっくり返るオセロ。
逆転できるチャンスはいくらでもある。その時を虎視眈々と狙おう!そのために今を生きようぜ!

2022/07/25(月) 21:46:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういう無責任なの大嫌い

2022/07/25(月) 21:52:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
他人なんだから無責任に決まってる。だけど同じガル民としてあんたのこと思って言ってんだ。発破をかけるようなことしか言えなくてすまんな!

2022/07/25(月) 21:57:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
無責任って…匿名の掲示板で何をそんなに求めてんの?

2022/07/25(月) 22:04:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で挫折して、今が一番つらい。もう少しでうつ病になるところだったかも。
40過ぎて、先が見え始めてきたところなのに。若い頃、失恋してもこんなに落ち込まなかった。

2022/07/25(月) 21:46:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事首になって酒に逃げ飲みすぎで肝臓がそこそこヤバイ

2022/07/25(月) 21:46:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
残高20万円
仕事では失敗し続きで迷惑かけて、怒られバカにされひとりぼっち
私って生きてる価値あるのかな

2022/07/25(月) 21:46:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あるから生きてるのよ。

2022/07/25(月) 21:52:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
絶対にある。

2022/07/25(月) 22:13:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じです。
もう、どうしたらいいのかわからない。
台所にある包丁やドアノブを見てしまう。

2022/07/25(月) 22:30:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じだわさ😭ADHDだから、ミスばかりして
置物状態だよ。
それでもお金欲しいからいるけど
迷惑だろうな…と思うわ。
ミスするマシーンだからね。
でも、ずうずうしくも
生きてお金稼ぐことだけ考えるの。
周りの人を考えないで自分のために自分は存在してる

2022/07/25(月) 22:35:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 21:47:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張れの٩(^‿^)۶プラス+押しておくよー!

2022/07/25(月) 21:47:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手失敗。
転勤がある人で、家族も友達もいない場所で地獄。
子どもも出来ないから、離婚した方がいいか検討中。

2022/07/25(月) 21:48:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
むしろ子なしのいまのうちに!

2022/07/25(月) 22:06:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 21:48:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が浮気したり、サラ金でお金借りたり、仕事も続かず、自分も仕事が出来ないけど子供が二人(4歳と5歳)いてどうにかしないといけなくて、きつくてきつくて過呼吸になってたころがいちばんきつかった。

いつか終わるから、がんばれ。

2022/07/25(月) 21:49:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
30歳
もう苦痛がないなら今すぐこの世とおさらばしたいくらいです(^^)

2022/07/25(月) 21:50:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスに友達がいないので、移動教室いつも1人です…
それを去年同じクラスの人や、仲いい子に見られるのが本当にきついです😭
修学旅行行きたくない…

2022/07/25(月) 21:50:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
無理に行かなくていいと思う。嫌な思い出ってずっと残っちゃうから。行かなくても寂しいけど行ってボッチになって辛い思いするより。

修学旅行までに友達出来ればいいね。

2022/07/25(月) 22:16:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
気持ちすごくわかるよ。
私も同じ状況(笑)
きっと長い人生の今だけだから一緒に頑張ろう!

2022/07/25(月) 22:19:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も同じ理由で修学旅行も成人式も出てないけど、趣味のサークルで今は友達いるし夫と旅行にいつでも行けるし、修学旅行は無理しないでいいと思うよ。

2022/07/25(月) 22:24:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私はあなたからしたらだいぶおばちゃんだけど、その気持ちわかるな〜
他のクラスには仲の良い友達がいるのかな?
修学旅行は憂鬱かもしれないけれど、行ってみたら楽しいこともあるかもしれないし、クラスにも話せる友達ができるかもしれないよ
学校を卒業しても仲の良い友達と旅行は行けるけど修学旅行って学生時代しか行けないから、無理することはないけど経験できたらしとくのも悪くないと思うよ

2022/07/25(月) 22:30:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中、腐るほど仕事があるよ!大丈夫!!
少し充電して、自分を大事にしてください。

2022/07/25(月) 21:51:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今年34歳
何もかもうまくいかない

2022/07/25(月) 21:51:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
同じくらいの歳。恋人いないし、仕事も非正規で最近は親の介護要員にさせられそうになっている。なんかもう、すべて辛い。苦行。

2022/07/25(月) 22:17:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時あるよね〜
私もせっかく自分に合う仕事に就けたのに癌が発覚して週1で抗がん剤治療するようになってから体調悪すぎて仕事辞めざるを得なくなってお金も稼げないし。辛い(T . T)

2022/07/25(月) 21:53:10


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もずっと低収入でカツカツで生きてきて、やっと10万近く給料上がる職場に転職できたのに、いじめみたいな事されて、心身ともに不調になり耐えきれず退職…低収入どころか無職になり、やりたい仕事も合う仕事もできる仕事も分からなくなり、貯金もなくてどん底です。

2022/07/25(月) 22:50:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも死ぬことばかり考えてる。気づいたら涙が出てる。うつの一歩手前かな?
コロナ禍でツラい気持ちも更にどん底に突き落とされた気がする。

2022/07/25(月) 21:53:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「人生で最も不幸せな時期が、先進国では47.2歳」というアメリカの研究があるよ。

「幸福度はU字型の曲線を描くらしくて、年齢が上がるについて幸福度が低下していきますが、50歳前後で底打ちし、その後は上昇するんだって。

日本人に当てはまるかどうかは、わからないけども。

2022/07/25(月) 21:54:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うわー。年齢がドンピシャ過ぎてびっくりした。
確かに親の死、子供の進路、仕事の責任、更年期突入など、悩みは尽きなくて去年ぐらいから真っ暗なトンネルに迷い込んだみたいな感じですわ。
U字型なんだ。今死ぬほど辛いけど浮上するんだと信じてもう少し前向きに生きてみるよ。

2022/07/25(月) 22:21:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今年38歳になる独身です
何だか30代ずっと辛いんですが
いつになったらこのしんどさから抜けられるんだろう
死にたい訳じゃないけど
消えたいって気持ちが無くなりません

2022/07/25(月) 21:55:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親の病気、弟と絶縁、貯金無し、パニック持ち
39歳です

2022/07/25(月) 21:57:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生振り返ったら、いつも常に深刻な悩みが尽きなくて、生きるって大変だなって思うわ。

2022/07/25(月) 21:59:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど1年前、転職した会社の仕事が合わなすぎて、本当に毎日地獄でした。
入って割とすぐにテレワークになって、そばに聞ける人もいないし、辛すぎてご飯も食べれなくなり激痩せしました。
生きてきた中で一番辛かった数ヶ月ですが、思い切って辞めて、今はその辛さから解放されました。
今、辛くて仕方ない人、いつか解放される時が来ます。
我慢しないで逃げたっていいと思います。

2022/07/25(月) 22:00:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私も全く同じで、1年前に入った会社が仕事合わなくて、お局も意地悪で病んでた
体壊して仕事変えてもらうよう上司に相談したら、無能だって責められて、もう辞めるか休職しようと思ってた時にパワハラ上司が異動した
上司が変わったら仕事も楽になったし、我慢して良かったけど、仕事が合わないのは同じなんだよね
経験積まないと転職できないからひたすら我慢してる

家庭内も最低な状況で、離婚寸前の家庭内別居だから、仕事も辞められない

もう次から次に悪いことばかりで、底が見えてもまだ深い底が見えてくるだけ
もう疲れた
何もいいことがない
何も楽しくない

2022/07/25(月) 22:19:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今ほど苦しい事があるのか?というくらい夫婦関係も育児も辛い。
ストレスによる不眠と拒食で10キロ減、体もボロボロ。メンタルクリニックも通ってるけどいつまでこうやって薬を飲んで騙しながら生きる日々が続くんだろうと思ってる。手をパンと叩いて何もかもが終わりになればいいのに…

2022/07/25(月) 22:00:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がほんと上手くいかない
ただの甘えなんだけど
ほんとに無理、人間関係も何もかも

2022/07/25(月) 22:02:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい!
31歳独身・彼氏・友達なし!
好きな人にフラれて4ヶ月経つけどその時の
トラウマが消えなくて新しい男探す気にならない。
誰からも連絡こないし寂しくてつらい…

2022/07/25(月) 22:05:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今、家も家族も失って居候の身です
唯一救いなのは助けてくれる友人がいること・・・
仕事安定させて早く恩返しがしたい

2022/07/25(月) 22:10:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺を考えています

2022/07/25(月) 22:11:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
金がない

2022/07/25(月) 22:12:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人にも人生にはじっと耐えるしかない時期があります…季節は巡るように冬の時期があります。
幸せと不幸はトントンです。
今うまくいっている人がこの先ずーっとうまくいくとは限りません。
よく言えば、はやめに不幸を消費しているのですから、ラッキーです。
そして、その経験があったから今があるんだって思うときが来ます。その間、耐えられなくて少し羽目を外してしまってもそれも経験です。
前向きに少しずつでも歩みを止めなければ大丈夫です。
私も毎日、明日には死んでしまいたいと死を避けることで必死なときがありました。それほど、信用してた人に裏切られ、自分が築いてきたものを一瞬で失い、本当に苦しかったです。
でも遠回りしてでもなんとかしがみついて生きていくなかで、色んなことが分かるようになりました。
がんばってください。

2022/07/25(月) 22:14:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が粗相で左遷、耐えきれず転職したが収入が予定通りいかず大貧乏。jk2人いるのにどうすんだよ。左遷させられるようなこと隠れてやってたお前のせいだよ。なのに毎日機嫌悪い旦那。気を使う私。こっちもフルタイムで疲れてんだよ!もう旦那早くシんでほしい。明日にでも!

2022/07/25(月) 22:14:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに値上げに異常気象に今度はサル痘?今の世の中に希望が見出せる人っているのかな?生きるのが本当にしんどいです。みんなどうやって楽しみを見つけてるの?

2022/07/25(月) 22:15:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
二億円欲しいなぁ

2022/07/25(月) 22:15:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番とゆーか、人生が辛い。
パニック障害で発作に苦しみ、最近また発作がひどくなら。予期不安が出てきて、つねに気が張ってる状態。

パニック発作は死なないし、時間がたてば収まるのは分かってるのに、恐怖と不安が押し寄せる。

ほんと辛いです。

助けてほしい。

2022/07/25(月) 22:16:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザー。
子供が癇癪持ちで短気でずっとゲームばっかりで夏休みの宿題しない。
友達と喧嘩して縁切れた。
友達亡くなった。

なんか人生疲れたよ。

2022/07/25(月) 22:20:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
親がマトモとか実家太い人羨ましい

2022/07/25(月) 22:32:45


編集元: 今が人生で一番辛い人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【来世】人生消化試合の人【期待】
人生は何歳からでもやり直せるって、綺麗事じゃないですか?
「美人霊能者の勧誘から9千万円を献金」 統一教会で人生が変わった普通の人たちの話
♥あわせて読みたい♥