1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達夫婦2組が、最近海外へ移住しました。
どちらも在宅で仕事をしているご夫婦なので、海外の移住もできるな、と思いました。

皆さんは海外移住、してみたいですか?

2022/07/26(火) 00:43:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 00:43:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ないけど転勤(笑)
むちゃくちゃ

2022/07/26(火) 02:13:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
してみたい!
フルリモートは身軽でいいね。

2022/07/26(火) 00:44:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
24年間生きてきて一度も海外に住みたいと思ったことない

2022/07/26(火) 00:44:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
上下水道が整備されていて食べ物が美味しい日本が好き
旅行はいいけど外国には住みたくないよね

2022/07/26(火) 01:49:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア住んでみたい

2022/07/26(火) 00:44:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語が通じるなら…

2022/07/26(火) 00:44:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理かなー
コンビニが24時間開いててトイレが綺麗で何でもそこそこ美味しい国ってなかなかないもん

2022/07/26(火) 00:45:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実際LAとNYに転勤したことある
NYは辛かった...

発展途上国とかヨーロッパとかはマジで無理
行きたくない

2022/07/26(火) 00:45:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
LAとNYの違いを詳しく聞きたいです!

2022/07/26(火) 00:46:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
LA、気候が温暖
敷地が広いから庭BBQやプールもありだし車も使える
カラッとしてる
日本人コミュニティもあるし日本食も手頃な値段

NY
冬場居たのも理由だけど寒い、雪積もってメトロ止まる、電気止まって凍え死にそうになる

2022/07/26(火) 00:51:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
NY羨ましい
何が嫌だったの?

2022/07/26(火) 00:46:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あとNYの嫌な所はNYにいる日本人が尖りまくってて性格がめちゃくちゃキツいプライド高い
LAはみんなのんびりしてた

2022/07/26(火) 00:52:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉わからんししたくない

2022/07/26(火) 00:45:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに行くから良いのであって、住みたいとは思わないなぁ。

2022/07/26(火) 00:45:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
したいけど老後は日本に帰りたくなりそう。
だから踏み出せない。

2022/07/26(火) 00:45:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
海外移住してもひろゆきみたいに日本を忘れられそうにないやw

2022/07/26(火) 00:45:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対したくない

2022/07/26(火) 00:45:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない。日本が一番。旅行なら行きたい

2022/07/26(火) 00:46:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
銃社会嫌だし、アジア人差別も嫌だし、自分が悪くても謝らない文化も嫌だから日本に篭ります

2022/07/26(火) 00:46:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
海外=アメリカなの?w

2022/07/26(火) 01:17:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドバイに数年住んでた
やっぱ日本が好き

2022/07/26(火) 00:46:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだあるけど日本でいいかな

2022/07/26(火) 00:46:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く思わない
学生時代途上国で生活経験あるけど、日本はご飯美味しいし清潔だし人は基本的にみんな勤勉で礼儀正しくて誠実だし、世界一住みやすいよ

2022/07/26(火) 00:46:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
期間限定で会社が守ってくれる駐在ならいいけど、片道切符は嫌だな。

2022/07/26(火) 00:47:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夫の転勤でアメリカに5年住んだけど、あくまでも会社の補助やサポートありきで、自力の生活は私は無理だと思う。まず民間の保険や医療費だけでも会社が全額払ってくれたから不安がなかった。日本人同士のコミュニティーでも大分助けられた。自力で行く人、すごいなと感心する。

2022/07/26(火) 01:07:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は憧れてたな~

2022/07/26(火) 00:47:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行く位で良い
旅行に行った数日だけでも不便な事もあるのに住むなんてとてもできんw

2022/07/26(火) 00:47:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だな〜。
米欧はアジア人に対しての人種差別が凄そうだし、アジアに行くくらいなら日本で充分だし…。何だかんだで東京にいる方が美味しいもの食べれるし、海外は旅行くらいでいいなぁ〜

2022/07/26(火) 00:48:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない やっぱり日本がいい

2022/07/26(火) 00:48:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物価安い国なら良さそうだけど、ある程度快適に暮らせる国となると今どんどん円落ちてるから暮らしきつくないかな

2022/07/26(火) 00:48:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない場所は身動きできないタイプだからすぐ飽きる。旅行で充分かな

2022/07/26(火) 00:49:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔仕事で3年くらいアメリカに住んでたけど、若いからいろいろやってこれたって感じ。旅行や短期滞在なら海外はいいこともあるけど、やはり住むなら日本が1番。特に年を取れば取るほど。私の場合はね。

2022/07/26(火) 00:49:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2年間限定とかならしてみたい。

2022/07/26(火) 00:50:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂とトイレは別々がいいから無理

2022/07/26(火) 00:51:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
したくない
若い頃、アメリカと途上国にそれぞれいたけど何だかんだアジア人差別あるし、日本は人種のヒエラルキーもそんなにない
買い物も遊び場も職場も近くて便利、医療費は保険きくし、食べ物もいろんな種類があって美味しいし清潔

2022/07/26(火) 00:52:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がフランスのコルシカ島って所に住んでるけど、送られてくる写真や動画の景色が綺麗で羨ましくなる
だけど、兄曰くアジア差別がひどいからパリに行くといきなり目を釣り上げるポーズしてくる人がいたり、飲食店で中国人か?って聞かれて身分証明書みたいなのまで出さなきゃお店入れてもらえないと言ってた
コロナ前はそんなに酷くなかったと言ってて兄は中国人が大嫌いだといつも言ってる。

2022/07/26(火) 00:53:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
矛先は中国なのね

2022/07/26(火) 02:02:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
したいと思ったことあるけど、日本が一番清潔だしライフライン整ってるし、やっぱ日本がいい!

2022/07/26(火) 00:53:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今からはキツイな
最初から幸福度高い他の国に生まれてみたかったというのはある

2022/07/26(火) 00:53:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングステイが現実的かなと思ってる
折角日本のパスポートあるんだから
いろんな国行きたいし、日本にも戻りたいし

2022/07/26(火) 00:54:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は、高齢になるとめちゃくちゃ日本が恋しくなるみたいよ。

2022/07/26(火) 00:54:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スペインハーフで中学生までスペインに住んでて自分に合ってたので将来的にはスペインに住みたい。
人が本当に親切な人多いんだよなぁ

2022/07/26(火) 00:54:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中長期滞在くらいなら。ジョージアがビザなし?で3ヶ月いられるから住んでみたっていうユーチューバーやブロガーがいて楽しそう。そういう国々に住んでまわって、半年に1回は帰国して病院や歯科に行ってる。医療はやはり日本だよね

2022/07/26(火) 00:56:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の人の目を気にする文化が合わない。
嫌な人も多いし。
何ヶ国か住んでて1番人が本当の意味で不親切なのは日本だと思う。上っ面はいいけどね。上っ面だけ。

2022/07/26(火) 00:56:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2年くらいはいいかも
でも発展途上国に仕事で行き来してたけど日本が1番よい。キレイで医療も安全で、やっぱり無意識のストレスがない

2022/07/26(火) 00:57:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がスイスの大学で働いてたときスイス国境付近のドイツに四年間住んでた(スイスは家賃高いので)。日本じゃ手の届かないレベルの給料が普通に貰えるしバケーション長いしヨーロッパの真ん中にあるからアルプスにもベネチアにもプラハにもすぐ行けて最高だった…飛行機も安いし
ご飯だけは日本の食材が高いからネックだったけど夢のような時間だったな…

2022/07/26(火) 01:03:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一周旅行してきた友人に何処の国が一番良いか聞いたら日本と
夜でも歩ける治安の良さ、清潔、トイレ、ご飯の美味しさ、時間通りにくる電車…
こんな国ないよと言ってました

2022/07/26(火) 01:09:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そりゃ日本に生まれ育った人に聞いたら慣れてる国がいいって言うでしょ

2022/07/26(火) 01:10:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳のときに初海外いったけど、その年齢でギリだったかなと思う、私は
40すぎて健康に不安が出てくる中で不慣れな外国に住むのむずいな
でもどんどん円安になってるし、ドルやポンドほしいなとか仕事だけ海外で出来ないかなとか思う

2022/07/26(火) 02:12:58


編集元: 海外移住、してみたいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<婚約指輪の後悔>安価だから嫌?海外ハイブランドじゃないから不満?指輪の本当の価値とは
タトゥー(入れ墨)の外国人は温泉楽しめない? 海外では一般的、日本では反社のイメージ…「一切お断り」「隠せばOK」 入浴施設の対応割れる
【海外セレブ】一番かわいい・カッコいい時の画像
♥あわせて読みたい♥