1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/25(月) 15:29:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
は?死刑以外ないだろ

2022/07/25(月) 15:30:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ

法律が糞すぎる

2022/07/25(月) 15:45:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実子を餓死させた実母が懲役5年で済む日本ですから

2022/07/25(月) 16:02:38


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3歳児健診で粗暴を指摘されて、保育士の肋骨を骨折させ、小学校では窓ガラスを割って児童相談所では消火器で強化ガラスを割ろうとした。そして殺人…もう一生檻に入れるか、死刑にする方が良い凶暴さだよ

2022/07/25(月) 18:49:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
> 家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、教育すれば大きな変化が期待できる

何故犯人のお前にそんなチャンスが与えらるわけ

2022/07/25(月) 15:30:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゃあ、そう主張する弁護士が責任持って校正させて!もし再犯したら弁護士にも罰則を!
被害者がいるんだから責任をもって仕事して欲しい!

2022/07/25(月) 15:53:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
出てきたらこの弁護士と一緒に住めばいいよ
夜寝れないだろうね

2022/07/25(月) 15:54:49


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
それいいね、再犯したら弁護士もそれなりの罰を与えられる。そうすればもう少しまともな判断下すようになるよね。

2022/07/25(月) 19:27:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
山上も同じだよ
チャンスも情状酌量も必要ない

2022/07/25(月) 16:11:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
更生しないぜ?

2022/07/25(月) 15:30:58


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お母さんがコメント出してたけど聞くの辛かったわ。法の限界ってなんだろうね。
司法全体の責任だよね。この犯人を擁護する弁護士とか、自分の嫁や娘を差し出して欲しいわ。
いつまでのらりくらり少年法を放置してるの。第二のサカキバラ、コンクリ犯が出てきて善良な市民が沢山殺されないと動かないつもりか。

2022/07/25(月) 20:19:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無期にして欲しいよ
出てきた時が怖すぎる

2022/07/25(月) 15:31:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
教育すれば大きな変化が期待できる


できねぇよ

2022/07/25(月) 15:31:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のカギはやばいよ
少年法なんて完全になくしてもいいと思う。
橋本さんも少年法が日本を悪にしてるって言うくらいだから本当にそう思う

2022/07/25(月) 15:31:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔からやばいガキとかいるでしょ。
コンクリ事件とか

2022/07/25(月) 15:51:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ、万引き、殺人した人は未成年でも
牢獄いれて人生めちゃめちゃになってほしい

2022/07/25(月) 15:31:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
更正しないよね

2022/07/25(月) 15:31:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にすれば良いのに
悪い事する奴、変な奴は殺してしまえ

2022/07/25(月) 15:31:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳くらいには出所できるんか。なんだかなぁ

2022/07/25(月) 15:31:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そして、また同じような再犯するんだろうな…

2022/07/25(月) 17:04:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソシオパスきもい
一生、社会に出てくるな

2022/07/25(月) 15:31:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所の中で治療教育してくれるんだろうか…

2022/07/25(月) 15:32:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
更生の見込みなしって言われてるよね?
出てきたらまたやるとしか思えないんだけど。
出てきてもまだ30歳そこそこ?
怖いなあって思うのは偏見なのかな…難しいね。

2022/07/25(月) 15:32:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきたらまた殺るよ、こいつ。

2022/07/25(月) 15:32:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待のトラウマがあるなら犯人の親も一緒に罰してほしい。15年経っても30歳くらい?また再犯すると思う。
15歳から30近くまで社会と繋がらず生きてそこから普通の生活なんて絶対に無理だと思うし。

2022/07/25(月) 15:32:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親への罰っているかもね
海外ではいじめっ子の親も処罰されるとこあるよ

2022/07/25(月) 15:41:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
記事で読んだ話だとこの子の家庭は本当に異常で悲惨すぎる。複雑な家庭でもまともに育つ人もたくさんいるだろうけど、この子の家庭でまともに育つ人はいないと思う。
本当にこの親の責任は絶対だし、他の兄弟にも何らかの支援なりが絶対必要と思う。

2022/07/25(月) 15:41:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
恐ろしいのはこの犯人の他にも子供がいることだよね

2022/07/25(月) 15:56:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
別記事読んだけど、親が相当頭イカれてて気持ち悪くなった。
本人の兄も虐待されてたけど、コイツには性的虐待してるし。
妹は知らんが、家族全員狂ってるのに今普通に生活してるんだよね?両親は離婚してるみたいだけど、親の養育に問題ありまくりなのに責任問えないっておかしいわ。

2022/07/25(月) 16:16:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「家庭での虐待によるトラウマ(心的外傷)などを治療、
教育すれば大きな変化が期待できる」

は!?
意味がわからん!

2022/07/25(月) 15:32:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ代わりに親の名前を晒そうか

2022/07/25(月) 15:32:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
親のバカさ加減を利用して、マスコミに登場するよう仕向けてほしいね

2022/07/25(月) 16:16:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
更正が期待できても、亡くなった女の子以上に社会に役に立つ人間になるとは思えん

2022/07/25(月) 15:33:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスターを世に放ってはダメ

2022/07/25(月) 15:33:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が増えるだけだと思う。

2022/07/25(月) 15:33:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも少年院で終わらなくて良かった
15歳でも悪質なら刑事罰を受けるという前例があるのは大きい

2022/07/25(月) 15:33:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
21才の女性これから先まだまだやりたいことあっただろうに。
17才だろうが殺人者は罪を背負って生きていくべき

2022/07/25(月) 15:33:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害者の女の子のお母さんは加害者が生きていること、解散までの家族が普通に生活していることが許せないと言ってましたね

2022/07/25(月) 15:33:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
解散まで、のではなく加害者のの間違いです
すいません

2022/07/25(月) 15:33:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
短過ぎる。私が家族なら復讐したい。

2022/07/25(月) 15:33:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
被害者のお母さんも出来るなら犯人にもその家族にも同じ目に遭わせたいと言ってましたね

2022/07/25(月) 15:35:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者のあの子が生きていてほしかった。

2022/07/25(月) 15:33:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出所したらまたやるぞ

次にやる時は大人になってるから、もっと酷いことをやるぞ

間違いない

2022/07/25(月) 15:33:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生い立ちが悲惨なのは同情するけど無関係の殺された人が可哀想
どうせ刺すならその虐待親を刺してくれ

2022/07/25(月) 15:34:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
確かに親殺せよって話。この親だいぶイカれてるよ。子供たちへの性被害がエグ過ぎる。

2022/07/25(月) 15:50:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
生い立ちが悲惨でもしっかり生きてる人だってたくさんいるのに。

2022/07/25(月) 16:34:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>買い物客の女性=当時(21)=を刺殺したとして

つまり見知らぬ人を刺したの?

2022/07/25(月) 15:35:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
乱暴する目的でね

2022/07/25(月) 15:37:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今の法の限界なんだろうか
少年院にならなかったのは評価できるけど、絶対的に刑が軽すぎるってのは間違いない

2022/07/25(月) 15:35:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
出したらダメだよ。

2022/07/25(月) 15:35:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
15年以下って短い
けど人間の一生分で一番いい時期を刑務所で過ごすんだよね
二度と取り返せない物を失うんだ
この若くて可能性を楽しめる最大の時間を奪われるなら生きているのなんて無意味とさえ思う

2022/07/25(月) 15:36:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
でてきたらまた99パー同じことするから野放しにしないで!

2022/07/25(月) 15:37:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何の罪のない女性はこの先の人生を生きられなくなって家族の人生も壊しといてなんで加害者にだけやり直せるチャンスを与えるの?
誰のための法律なんだよ

2022/07/25(月) 15:38:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者可哀想だよね
犯人に襲われた時、自首しようって説得したらしいね

2022/07/25(月) 15:39:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いよ。有り得ないよ!!出てきてもまだ30代じゃん…出てきたら自由に暮らせるの?
これ以上刑が増えたりすることないの?どうにかしてほしい。

2022/07/25(月) 15:39:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生育歴もさることながら、3歳児検診ですでに粗暴って指摘されてるなんて、持って生まれたものも大きそう

2022/07/25(月) 15:40:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の”島送り”が正解
一般人と触れ合わない隔離された社会で暮らしてほしい

2022/07/25(月) 15:40:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性をトイレで殺害した後、トイレ外で女児に馬乗りになって殺そうとしてたんだよね
居合わせた男性が、コイツの背後に回って突き飛ばしてバランス崩して倒れた所を警備員が確保したんだよ
男性が助けなかったら、女児も犠牲になってだと思う
親御さんは感謝だね、、、

2022/07/25(月) 15:42:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
性犯罪するためだってさ
女性に説得されて殺害した

2022/07/25(月) 15:43:53


編集元: 当時15歳の少年に刑事罰、懲役10年以上15年以下 商業施設殺人・福岡地裁判決

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「もう待てない、帰る」 ホテル療養中の20代男性が外出 家族の車で自宅へ 大阪
N党立花党首 ガーシー国会出席せず議員できる事を証明すると 「居眠り議員」と実名挙げ説明
「子どもを残し車離れた」3割が経験 暑い日は15分で危険レベルに
♥あわせて読みたい♥