1. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンしている人いますか?調子など教えてください!

2022/07/25(月) 21:15:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くっせー!

2022/07/25(月) 21:15:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美容院ですごく頭皮汚れてるんですけど
どうしたんですか?って聞かれた
説明したらやめた方が良いと言われた

2022/07/25(月) 22:07:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
会社の50代の女性でずっと頭のにおいがする人がいる。来たら見なくてもその人だとわかる。半径1mでわかる。自分が風下にいると仕事に集中出来なくなるのでとても辛い。

2022/07/25(月) 23:03:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はなぁ…

2022/07/25(月) 21:16:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この時期じゃなくても嫌だ
皮脂が乾燥した臭いって耐え難い

2022/07/25(月) 21:48:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮はやっぱり臭いと思う

2022/07/25(月) 21:16:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
臭わないと思ってるのは本人だけ

2022/07/25(月) 21:16:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美容師です。
お客様で家でずっと湯シャンの方が来て
久しぶりのシャンプーだったみたいですが
最初の流しの途中で息止めました。

2022/07/25(月) 21:23:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
どう言う匂い?汗?腐った匂い?

2022/07/25(月) 21:25:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ツンとくる臭いです。油っぽい。。
よくこんなので過ごせるなと。
どうせ美容室でシャンプーするなら家で1回シャンプーしてきてほしかったです。

2022/07/25(月) 21:34:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
臭そう…

2022/07/25(月) 22:27:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと無理かも。

2022/07/25(月) 21:17:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
くさそう

2022/07/25(月) 21:17:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンだけでは終われない。1度試してやっぱりベタベタと匂いが気になって閉まったから。ただ、シャンプーする前に長く予洗いするようになったら、泡立ちが良くなったから、お湯でも結構脂や汚れが取れるものだと思ったのでそうしてる。

2022/07/25(月) 21:17:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いくらシャンプーでごしごしこすっても臭いが取れなくて落ち込んでたけど、予洗いするようになったら嘘みたいに臭いが消えたw
同じこするならシャンプー付けた方が効くだろうと思ってそうしてたのに・・・
不思議なもんだね

2022/07/25(月) 21:19:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
美容師さんにも汚れのほとんどはシャワーが肝心だからシャワーは長めに沢山した方がいいと言われたよ。
シャンプーつける前はもちろん、ゆすぎもさっとじゃなくしっかりと!と、
お湯のみ、シャンプーナシは極端だけど、より重要なのはお湯の段階なのかも。

2022/07/25(月) 21:24:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近加齢臭が気になって仕方ないので試してみよう

2022/07/25(月) 21:29:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も同じ〜!
しかもそれまであんまり考えずシャンプーを一回に3プッシュ位してたんだよね。毛量多めの長めだった事もあるけど。
それが半分以下の量で足りるからコスパも良いし、
すすぎ残しとかも臭くなる原因って聞くから地肌にもいいと思う。

2022/07/25(月) 22:05:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮炎症起こすから止めたほうがいいよ

2022/07/25(月) 21:17:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛パサパサにならないのかな
湯シャンに慣れるまでが大変だって記事見たことあるんだけど

2022/07/25(月) 21:17:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
油がお湯で落ちるわけないじゃん、汗かいてなくても油は出るし、知らない間に分泌してるもんよ?
自分の匂いって案外気づかないけど周りはどう思ってるだろうね。

2022/07/25(月) 21:18:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アブラも水で落ちるわけないし
あと整髪料系って湯シャンでどうにかなるとは思えない

2022/07/25(月) 22:04:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場はともかく夏はにおうよ…
【画像】

2022/07/25(月) 21:18:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
平安時代、いくら今とは食べてるものが違うとはいえ雅なフリして実は臭かったのね
光源氏も数多の女子を抱きながらくっせーって思ってたのかな

2022/07/25(月) 21:27:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
横だけど、牛車の後ろで必ずお香をたいてたみたいよね。

2022/07/25(月) 21:29:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
多分洗ってない髪の毛以上にくっさい臭いが街中に溢れてただろうから現代人とは感覚が違ったかもね

2022/07/25(月) 21:33:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
臭いから着物を何枚も重ね着してたし、お香もガンガン焚いてたんだって。
やっぱ臭いに決まってる。

2022/07/25(月) 22:08:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、湯シャンだな!
ってやっぱり分かるものなの?

2022/07/25(月) 21:18:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
美容師です。

わかりますよ…
もちろんこちらからは何も言わないですし、ご本人は満足されてる様子なので。

2022/07/25(月) 21:20:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
横。そういう人って美容院ではシャンプーするんですか?

2022/07/25(月) 21:24:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
「シャンプーなしだと安くなるんですか?」

って聞かれたことありますが、込みの料金とお伝えしたら「じゃあやってください。」とのことでした😅

2022/07/25(月) 21:59:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
えーそうなんですか?w
その人自然派って訳じゃなくて家でシャンプー代ケチってるってことなんですかね?!

2022/07/25(月) 22:06:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯だけって事?
お湯で7〜8割の汚れが落ちるってきいたからシャンプーする前は丁寧に洗うけど、シャンプーはつけないとやはり気持ち悪いなぁ。

2022/07/25(月) 21:18:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に髪にいいのかなぁ
やってみたことあるけど3日でギブだった
やっぱり泡泡でいい匂いのシャンプーで洗うほうが気持ちいいもんだよ

2022/07/25(月) 21:18:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
湯シャン推してる本にハゲや薄毛がいない民族のエピソードが書いてあったよ。
その民族は山間部だったかな?乾燥地帯に住んでて水が貴重だし生まれてから一度も頭を洗わないらしい。高温多湿の日本とは気候が違いすぎるし、大昔から水が豊富にあって水浴びなどをしてた日本人に合わなさそうだよね。

2022/07/25(月) 21:22:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーしてるときめっちゃ匂いませんか?

2022/07/25(月) 21:19:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめて!臭いよ!
みんな我慢してる

2022/07/25(月) 21:19:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもなんで湯シャンって良いと言われてるのかよくわからない。汚れや汗皮脂が落ちないで残ったらベタつくし臭いの原因だし誰が良いと言い出したの?

2022/07/25(月) 21:19:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
タモリがやってるって言ったから
あの人70~80代なのに、なぜか20~40代あたりの若い世代の人が真似してるのがね・・・

2022/07/25(月) 21:25:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
タモさんの場合毛量少ないから湯シャンでもOKなだけじゃない?

2022/07/25(月) 21:27:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
タモリ式入浴法とかやってる人いるもんね
福山雅治とかローラとか窪塚洋介とか妻夫木聡も

体洗わないで湯船に浸かるだけなんだよね

私は髪も体も泡たっぷりで洗いたい派だから無理だわ

2022/07/25(月) 23:10:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
10年以上前にシャンプーの成分が子宮に溜まるとかネットで一時期広まった時あったじゃない?
そのあたりから湯シャンが持て囃され出した気がする
その後タモリがやってるって公言したせいで根拠もないのに湯シャン信仰の変な人が急に増えた

2022/07/25(月) 21:26:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンってお湯だけで洗って終わる事?
それはないかな…
お湯でしっかり皮脂とか汚れ落としてちゃんとシャンプーするよ
しなきゃ気持ち悪くない?

2022/07/25(月) 21:19:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮がアトピーで荒れてるから湯シャンとシャンプーを1日交代してるよ
かなりの乾燥肌なのに湯シャンの次の日の夕方はやっぱりしっとりする
普通の人はやめておいた方が良いと思うな、メリットはシャンプー代が浮くだけだし

2022/07/25(月) 21:21:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
荒れてるとシャンプーきついもんね・・・

2022/07/25(月) 21:26:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もアトピーだけど逆に毎日ちゃんと洗わないと悪化する
アトピーの人は黄色ブドウ球菌とか普通の人より多くてそれがアトピーの原因の一つという話なんで
あぁ洗わないと菌の数凄いんだろうなって思ったw
アトピーと言っても症状は人によりけりだから毎日洗う洗わないも違うんだろうけども

2022/07/26(火) 01:08:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして湯シャンにする意味は?

2022/07/25(月) 21:21:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に実は湯シャンしかしてなくて、臭わないし髪の毛いい感じになったって言われたけど、前から臭い気になってたよ‥
本人は臭いに麻痺してるんだと思う。
友達として素直に臭ってるよって教えました。

2022/07/25(月) 21:21:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
偉いわあなた

2022/07/25(月) 21:26:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
一時期ニートしてたときに湯シャンで暮らしたことあるけど自分でもわかるくらい獣臭がした
シャンプーやトリートメント作ってくれた人や進化させてくれてる人たちに感謝できる良い経験だったよ

2022/07/25(月) 21:32:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
本当に臭わなくてメリット多かったら
シャンプーは廃れてるはずだよ
湯シャンならシャンプー代かからないんだし
みんなお金使わない方に流れるに決まってる
でもそうじゃないって事はそういう事なんだよ

2022/07/25(月) 22:16:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
その友達のリアクションが気になる

2022/07/25(月) 21:38:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャン推す人がよく「欧米では〜」って言うけど、まず日本とは気候が違いすぎる。
reddit(海外の掲示板)で「日本に来てからは毎日シャワー浴びないと無理。湿度が高すぎる」って言ってる外国人いたの覚えてる。

2022/07/25(月) 21:30:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それ分かる。
私外国で育ったんだけど、2日に1回しかシャワー浴びなかった。
日本に来てから毎日浴びるようになったわ。
日本湿気高くて蒸し暑い。

2022/07/25(月) 21:34:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化した皮脂が蓄積されたベタベタギトギトのくっさい髪素手で触らされる美容師さん可哀想
清潔でいることも維持できない迷惑な人は公衆の場に出てこないでね

2022/07/25(月) 21:37:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンしてる人ってある程度たつとにおわなくなるって言うけど
臭いに慣れて麻痺しただけだよ
日本の気候には合わないし、周りに嫌われたくないなら悪いこと言わないからやめた方がいい

2022/07/25(月) 21:51:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
母がしていて「最初は臭ったけど最近臭わなくなった」と語っていましたが臭ってました。。

2022/07/25(月) 21:58:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬だけ一日おきにシャンプーと湯シャンを交互にしてる。
頭皮の乾燥対策のために、皮膚科と美容師に勧められた。

2022/07/25(月) 23:00:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンとか言い出し始めたの、胡散臭い連中だらけだよ

羊水がシャンプーの匂いだの経皮毒だの

2022/07/26(火) 00:30:12


編集元: 湯シャンしている人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デパコスを使っている理由
垢抜けるためにはまずは何をするべき?
【ダウンタイム】暇だよ〜!お話しませんか〜?【経験者求む!】
♥あわせて読みたい♥