1. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具や衣類等の必要な物意外で買って良かったもの教えてください
ベビー用品の他に家電などママが使用する物もあれば教えて欲しいです
主はもう産後1ヶ月経過しているのですがコニー抱っこ紐は簡単に使えるし家で大活躍しています!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/KloETJKryK5OcaY.webp

2022/07/25(月) 16:56:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯扇風機
おむつ替えのときおしり乾かしたり、離乳食冷ましたり、ベビーカーにつけたり意外と重宝した。

2022/07/25(月) 16:58:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
2と5歳になった今も毎日のように使ってる
ご飯が熱い熱いうるさい笑笑
なので冷ます用に使ってます
一回も外で使ったことない笑笑

2022/07/25(月) 21:33:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビービョルンのバウンサー
もうめちゃくちゃ使い倒した

2022/07/25(月) 16:58:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるー!
バウンサーはすごい重宝した!!
でも乗ってるとウンチ漏れやすくなるのが難点。
下に必ずタオル引いて使ってたな。

2022/07/25(月) 17:15:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それよりだいぶ安めだけど、リッチェルのバウンサーもよかったです!
おもちゃもついてて、足でキックしたり、手で触ったりかなり重宝してます。
洗濯も取り外しできて簡単に出来ます。

2022/07/25(月) 18:05:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
指示せずとも自ら考え行動できる父親へ進化を遂げた旦那

2022/07/25(月) 16:58:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

それが一番大事だな!

2022/07/25(月) 17:00:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
買えます!?

2022/07/25(月) 17:01:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
育休で、本当に休暇のように過ごした旦那は燃えるゴミかな??
粗大??

2022/07/25(月) 17:02:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
不燃ゴミだわ

2022/07/25(月) 18:12:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂のあとに髪の毛を超吸水するタオル。
産後すぐの頃はドライヤーの時間すら短縮したかった。

2022/07/25(月) 16:58:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食のためにブレンダー的なやつかな
ちょっとしか使わないけどあるとかなり便利

2022/07/25(月) 16:59:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ブレンダーを離乳食で使う期間はそれほど長く無いけど、初期は無かったらかなり面倒くさいよね。
その後も、ポタージュスープやスムージー作ったりして重宝してるよ。

2022/07/25(月) 17:33:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドは要らないって結構聞くけど、逆にベビーベッドあった方がいいよって人の意見を聞きたいです。

2022/07/25(月) 16:59:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今夫婦でベットで寝てる人とかは
ベビーベッドあった方がいいんじゃないかな?
敷布団なら下に落ちる心配ないけど...

2022/07/25(月) 17:01:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
部屋が汚い人は、そのスペースだけは綺麗だし真上に何も置かなければ地震の時に何も落ちてこないから安心
上の兄弟が大騒ぎするタイプなら隔離としても有効、踏み潰されることはない
オムツ替えはベッドのほうが楽だから腰痛持ちはベッドのが便利

これくらいか

2022/07/25(月) 17:01:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高さがあるからおむつ替えの時腰が痛くならない
2人目以降は上の子から踏まれたりぶつかられたりを避けられる

でもレンタルでいいと思う一年も使わない

2022/07/25(月) 17:02:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
会陰切開が痛すぎて、下に座れなかったから、高さのあるところでオムツ替えができてよかった

2022/07/25(月) 17:03:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかでも書いたけど、ストレッチポール
もし授乳するなら特に
授乳しなくても抱っこし続けるから背中が丸くなるんだよね、そしてものすごい肩が凝る!
産んでから買うのは面倒すぎて、私は結局授乳期を終えてから買ってしまった
安物でもいいから、買っておいた方がいいと思う
コロナだからさっとマッサージしに行くわけにもいかないしね
もし肩凝りを元々持ってる人なら、本当にこれは買っておいてほしい

2022/07/25(月) 16:59:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ布団。
抱っこから下ろすとき、背中スイッチが発動しにくくなる。
月齢が上がると動き始めて意味なくなるから、ねんね時期に大活躍。出産前に準備するのがおすすめ。
【画像】

2022/07/25(月) 16:59:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エルゴ
抱っこひも4本買って、他のは肩に負担がありすぎて帰宅後肩こりでゲーゲーだったけど、エルゴは負担が分散されるおかげか大丈夫だった

2022/07/25(月) 17:00:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バンボ
我が子が使うかどうか分からなかったので、正確には西松屋で安価なバンボもどきを買ったんだけど、めちゃくちゃ使いまくって役に立ちまくったから、ケチらず本物のバンボ買っても良かったなぁと思った。

2022/07/25(月) 17:00:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳でるから分からないから哺乳瓶とレンジ消毒できる奴買った、旅行先でも使えるし

2022/07/25(月) 17:00:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ超有能
ミルトンなら消毒1時間かかるけどレンジでチンなら5分か10分で終わる。

2022/07/25(月) 17:03:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのブレンダー
何かと便利

離乳食終わったけど野菜食べなくてポタージュ作ってる

2022/07/25(月) 17:01:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジでできる哺乳瓶消毒。
ミルトンとかめんどくさくて使ったことない。洗ってレンジで3分で完了。

2022/07/25(月) 17:01:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ好みわかれるよね
レンジだと一日に何回もやらないといけないから面倒、ミルトンだと場所はとるけど一日に使った哺乳瓶を一気に消毒できるから楽って人もいる

2022/07/25(月) 17:08:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私はそっちだった
ミルトンは洗えばいれるだけで楽だった
逆にレンジは洗ったのセットして水入れてチン終わったら取り出さないといけないのが面倒だった
放置すると電子レンジの音うるさいしすぐ取り出そうとすると熱いし

2022/07/25(月) 18:30:45


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ミルトンは24時間以内なら繰り返し使って大丈夫だから、軽く洗って液に沈める方が私は楽だったよ
レンチン消毒って乾くまでの水滴に雑菌が残ってる場合もあって、がこうそうになることもあるって
私はレンチンとミルトン併用してた時にがこうそうになって先生にそう言われたから、ミルトン一択に切り替えた

2022/07/25(月) 22:11:14


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ミルトン派だった
自分はいちいちレンジにセットして熱いの取り出す方が面倒に感じて
ミルトンならつけっぱなしで気が向いた時に引き上げれば良いから楽だった
あとストローマグとかちょっとしたものを消毒したいとき気軽に入れられるのも助かる

2022/07/25(月) 22:55:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
70℃に設定できる電動ポット

2022/07/25(月) 17:01:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
退院後。疲れも溜まるから好きな入浴剤をたくさん買っておいたよ。あとスープストックトーキョーの冷凍スープ!赤ちゃんの物はお祝いでもらえることが多いから自分のもの買っておくのもおすすめ!

2022/07/25(月) 17:01:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
母親の入浴は1ヶ月検診後からだよ!みんな知ってると思うけど念の為。

2022/07/25(月) 17:09:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スワドル

合う合わないあると思うけど出産祝いでいただいてうちは本当によく寝てくれた

2022/07/25(月) 17:04:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーグッズではないけれども、食洗機。
ボタン一つで使用済みの哺乳瓶の消毒までしてくれるし、食器を洗わなくて済むだけでストレスかなり減った。
たまに水濡れOKのおもちゃも洗ったりしている。

2022/07/25(月) 17:05:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻吸い機
確かに電動のは移らなくて良い。
メルシーポットじゃなくて小型のやつでも割と取れた。

2022/07/25(月) 17:05:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
でもメルシーポットの吸引力、病みつきになりました。
粘度が高い奥にあるしつこいやつ、たくさん吸い込んでくれた時は、私も娘もスッッッッキリ!

2022/07/25(月) 17:12:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちは知母時!手動で洗う部分少なくて楽
台湾メーカー、台湾製に抵抗なければおススメ👃✨

2022/07/25(月) 17:35:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけど、授乳クッションは後ろをボタンで留めるタイプが良かったよ、最初後ろがあいてるタイプだったけど買い替えた。浮き輪みたいに装着したまま部屋の中うろちょろできるw吐き戻しとかもあるからカバーを替えれるタイプがおすすめ。
【画像】

2022/07/25(月) 17:05:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のバスローブとオールインワンのスキンケア。
赤ちゃんと一緒にお風呂入り出したらこれが絶対必要。

2022/07/25(月) 17:09:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
円座クッション…尻が…

2022/07/25(月) 17:10:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用のバスローブ。

自分を後回しにしがちだけど、体調崩したら大変なのでお風呂上がりにサッと羽織れるバスローブが重宝しました。

2022/07/25(月) 17:17:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家が戸建ならベビーモニターあると便利

2022/07/25(月) 17:24:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
プーメリーは本当に買って良かった。ベビーベッドに付けたりマットの上で遊ばせる時と入れ替えが忙しかったけどwエバメールのクリームも乳児湿疹が出なかったので買っててよかった。おしりふき暖めるやつは1番上しか暖かくなくて何枚も大量に使う時は意味なかった

2022/07/25(月) 17:37:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中だと薬を一切飲めないイメージあるけどそんなことないってことを知っといて欲しい
産後病院で痛み止めもらうよね?だから鎮痛薬飲める
頭痛とか我慢しちゃうんだよね

2022/07/25(月) 17:53:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのベビー服!最初結ぶのが良いんだと思って結ぶタイプの肌着ばっかり揃えちゃったけど、ユニクロのボタンでとめられるやつ楽だし良かった!

2022/07/25(月) 17:54:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
高いベビー服、すぐ着れなくなるからもったいなくて一人目のときはあんまり買わなかったけど、写真たくさん撮るしきれいなままサイズアウトしてもメルカリで売れるからまた新しいの買えるなって考えに変わって二人目では結構いいの着せてる。
ロンパース着れるのもわずかな期間だしね!
何着せようかなって考える時間も楽しい

2022/07/25(月) 18:28:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブ ワンオペ風呂で大活躍だった

2022/07/25(月) 18:35:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
アモマのミルクスルーブレンド!!(乳腺炎を予防してくれるハーブティー)
1人目は退院後から何回も乳腺炎になってずっと母乳外来に通ってたけど、2人目入院中に他の産婦さんからお薦めしてもらって半信半疑でこのブランドティーを飲んでたら一度も乳腺炎にならないで卒乳できた!!
多分乳腺炎のトピでもガルちゃんでおすすめしてた人がいたはず。たかがハーブティーだけど、本当にオススメ。

2022/07/25(月) 19:09:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にだけど室温計は買って良かったなと思った。出産後は神経質になって今暑いかな?寒いかな?って気になってずっとエアコンの温度を上げ下げしまくってたけど、室温計買ってパッと見で部屋の温度や湿度が分かるから便利だった。
【画像】

2022/07/25(月) 20:03:37


編集元: 出産準備、買って良かったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野田聖子さん「不妊治療・離婚を経て、50代で出産。今穏やかに生きています」
子どもは可愛いと思うけど妊娠出産子育てはやりたくない
出産費用“100万円“に悲鳴…「#出産を無償に」の動きも。地域差大きく
♥あわせて読みたい♥