1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 09:29:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2022/07/26(火) 09:29:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2022/07/26(火) 09:29:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれから14年か・・・長かったね
被害者に合掌

2022/07/26(火) 09:29:34


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
死刑になりたいという志願者だから、早く死刑執行されたら奴の思い通りになってしまうだろ。
14年間も死刑執行の恐怖に晒され、事件後の弟の自◯の原因にもなったから、地獄の中で生きる苦しみを味わったわけだから。

2022/07/26(火) 09:37:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ執行されてないことに驚いた

2022/07/26(火) 09:29:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2022/07/26(火) 09:29:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん執行していこう!

2022/07/26(火) 09:29:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
刑務所での食費勿体ない

2022/07/26(火) 09:31:03


434. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
法務大臣変えた方が良い。
死神の上川陽子を降臨させた方が良い、この人大臣時代23人ぐらいの死刑囚を同時にサインして執行させてるから!

2022/07/26(火) 09:54:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
執行までの期間が長いな
死刑決まったら即日でいいと思う

2022/07/26(火) 09:29:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
冤罪の可能性は0だしそれでいいと思う

ご遺族やっと一区切り

2022/07/26(火) 09:32:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確定から執行まで長すぎるけど、即日執行なら早すぎじゃない?

いつ執行されるんだろ…っていう恐怖を味わってもらいたい

2022/07/26(火) 09:35:45


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
そうそう

いつ訪れるかわからない恐怖をじわじわと味わえば良い。

連れてく時に暴れる奴もいるって言うから、刑務官には手厚い手当てをつけてあげて欲しい。

2022/07/26(火) 09:38:19


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いつ執行されるかわからない恐怖の中で過ごさせて
じわじわと苦しめるのも刑の一環だからね

5~6年も経つと油断するみたいだけど
そのゆるみきってる時に突然
今日執行だよと告げられた時の絶望と恐怖は計り知れないと思う

2022/07/26(火) 09:44:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
弟さんが気の毒だった

2022/07/26(火) 09:29:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コイツのせいで自殺したんだけっけ?

2022/07/26(火) 09:36:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

自殺したんだよね。
お母さんは精神崩壊して入院、お父さんはどうしてるんだろう。

2022/07/26(火) 09:36:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
事件前に離婚してるはず

2022/07/26(火) 09:38:15


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
お父さんは夜も電気をつけない暗い家(引っ越してない)で
仕事を退職して過ごしてるって何年も前に記事で読んだけど
今はどうなのかな

2022/07/26(火) 09:43:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
14年も生きてたのか

2022/07/26(火) 09:29:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに時間がかかるの?

2022/07/26(火) 09:30:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
14年も生かすな

2022/07/26(火) 09:30:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 09:30:13


410. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
7人もの尊い命をよくも身勝手に奪ってくれたよ
悪魔の所業
遺族はただただ、この人に奪われた命を返してくれと思ってる
死刑はしたことに対するただ当たり前のもの、遺族への謝罪の形でもなんでもない

2022/07/26(火) 09:52:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
14年も生きて来れたのか

2022/07/26(火) 09:30:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無敵の人の大量殺人
死刑まで長かったね

2022/07/26(火) 09:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと…
ホント日本遅いよね

2022/07/26(火) 09:30:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
刑執行を支持します

2022/07/26(火) 09:30:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとで執行されたか。当時あの事件をテレビで見てすごくショックだった。

2022/07/26(火) 09:30:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑囚って労働ないらしいから14年間も無駄に生かしておく意味なかったろ

2022/07/26(火) 09:30:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親への怒りはなぜ他者に向かうのか。
犯罪者の親として生きさせる事が最大の復讐なのかな?

2022/07/26(火) 09:30:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
俺が苦しいんだから他人も苦しめ的な発想
だから他人に攻撃的になる

2022/07/26(火) 09:34:27


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

自称毒親育ちが攻撃的なのってそういうことかー
親に言えよ、まだ親が怖いのかよ

2022/07/26(火) 09:36:53


375. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一見そう見えるけど違う気もする
未だに親が怖いんだと思う
親に立ち向かうのは怖いし怒りや不満は収まらないしで、確実に反撃されない弱い人に矛先が向かうんだと思う
毒親の罪は大きいよ

2022/07/26(火) 09:50:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん死刑執行して

2022/07/26(火) 09:30:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冤罪の可能性もないのに、ここまで執行遅れる理由って何なん?

2022/07/26(火) 09:30:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤の母親はどう思ってるのだろう

2022/07/26(火) 09:30:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
息子ふたりが死刑と自殺ってね
母親はずっと入院してるんだっけ

2022/07/26(火) 09:36:23


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
諸悪の根源なんじゃないの?

2022/07/26(火) 09:40:57


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
犯罪者を作り上げた母親に限って自殺しないで図太く生きるよね

2022/07/26(火) 09:44:03


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
息子のせいで私の人生めちゃくちゃ

自分のせいで息子の人生めちゃくちゃにしたとは思ってなさそう
山上の母親もそうだけど

2022/07/26(火) 09:41:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎ。
遅くても10年以内にやってほしい。
生かす意味分からん

2022/07/26(火) 09:30:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤死刑囚はお母さんも悪いよね

お母さんが当時女性の大学進学率が低くて難関大学行きたかったけど、落ちて行けなかった。だから息子には東大いってほしくて、小さい頃からいわゆる度の過ぎた教育虐待をしていた。例えば小学校のテストで100点取れなかったから青森の大雪の中外に追い出したりしたんだよね。テレビもアニメ日本昔話しか見せなかったから友達の輪にも入れなかった。そのおかげで中学校まではほぼオール5の優等生で青森トップの進学校行けた。けれどそこは青森の色んな学校から優等生が集まる。すっかり埋もれてしまい、勉強に全然ついて行けなくて落ちこぼれた。家で加藤はそれまでの反動で暴れるようになり、お母さんも手に負えなくなった。高校卒業後、どこの大学も行かず、派遣を転々としていた。元優等生だからそういう現実がキツくなってあんなことになっちゃった。

2022/07/26(火) 09:31:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それなら母親をやればよかったのにね

2022/07/26(火) 09:32:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そういうことじゃなく幼少期に愛情受けてないと精神的に悪影響でこんな犯罪者を生み出してしまうってことじゃない?

2022/07/26(火) 09:34:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ほんとうに。なんで無差別殺傷事件を起こす犯人って「誰でもよかった」って言いながら他人に手をかけるのか。ほんとうに「誰でもいい」なら母親でいいじゃない。わたしなら、他人様に手を出されるくらいなら自分を殺してほしいと思うんだよね。家族に手を出さない時点で「誰でもいい」じゃないだろうに。

2022/07/26(火) 09:36:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
その結果やったことがあれだからそれについての擁護はしないけど、なんというか彼自身も救われていて欲しいと思わずにはいられないんだよな…
最も報いを受けるべきはこの母親なんじゃないかと思うほどには惨い

2022/07/26(火) 09:34:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
弟さんが自殺したこと、なんて思ってたんだろう。
弟さんの「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」ってすごい言葉だと思った。

2022/07/26(火) 09:31:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんかめちゃくちゃ納得してしまう。
本心から生きていきたくないって思ったんだろうなぁ。

本当に悲しい。

2022/07/26(火) 09:32:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
この言葉はキツいな。
弟まで間接的に、、、って事か。

2022/07/26(火) 09:34:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
恋人がいて、兄が殺人犯だから相手の親に結婚を反対されて恋人も離れて行ってしまったんだよね

2022/07/26(火) 09:37:26


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
弟は気の毒だけど、相手の親にしたら絶対結婚させたく無いよね

2022/07/26(火) 09:38:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
執行した刑務官の方、朝からお疲れさまでした。

2022/07/26(火) 09:31:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確実に冤罪でもない犯人、
即執行でいいのに

2022/07/26(火) 09:31:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
刑が執行されたからといって、被害者が帰ってくるわけではないですが、少しでも被害者の心が報われたら良いなと思います。

2022/07/26(火) 09:31:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
現行犯逮捕だし冤罪の可能性がないからね。
そういうケースは速やかに執行すべきだと思う。

2022/07/26(火) 09:31:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
車で突っ込んで轢かれた人を救助しようと集まってきた人たちを刺してったんだよね
本当にひどい事件だよ

2022/07/26(火) 09:32:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんどん執行してほしい
それに殺人犯にこんな贅沢なもの食べさせなくていい
【画像】
【画像】

2022/07/26(火) 09:32:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の場合受刑者に反省、後悔、恐怖を与えてから執行する様です。判決、すぐに執行だと自殺志願の犯罪が増えるからだそうです。現に海外は射殺目的での犯罪も多数あります。

2022/07/26(火) 09:32:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

彼の人生は一体なんだったんだろうね。
母親から強烈な教育虐待を受け、殺人を犯し、死刑執行……。

私も母親から虐待を受けていたから、自分の人生って何なんだろうと思う。
殺人は犯してないけど、愛されて真っ直ぐに育った弟と違って、私の潰れた人生は一体なんなんだろうと思う。

2022/07/26(火) 09:34:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
光市母子事件の執行はよ!

2022/07/26(火) 09:35:23


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ペルー人の6人殺害は死刑ではないことがやはり納得できない。

2022/07/26(火) 09:38:34


編集元: 秋葉原殺傷、加藤死刑囚の刑執行 発生14年、岸田政権で2回目

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“狂暴サル” 網戸開け家に侵入…赤ちゃんの足をひっかき引きずる 被害者は39人
「もう待てない、帰る」 ホテル療養中の20代男性が外出 家族の車で自宅へ 大阪
N党立花党首 ガーシー国会出席せず議員できる事を証明すると 「居眠り議員」と実名挙げ説明
♥あわせて読みたい♥