1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は35歳ですが一度も海外に行った事がありません。
私の周りは海外に行ってる人が多くて、行ったことがないことを言うと「えっ一度も行ったことないの?ハワイとかも?えーヤバっ」と笑われました。
その後に「行った方がいいよ!視野が広くなるよ」と言われます。同じようにバカにされた人いますか?

2022/07/26(火) 08:17:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で事足りるんで普通に行かなくても平気

2022/07/26(火) 08:18:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外に住んだことある人がそれ言うならカッコいいけど…

2022/07/26(火) 08:42:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
分かる
結婚できないんじゃないんですしなくていいんですってモの人が言うのと一回したことある人が言うのじゃ違うしね

2022/07/26(火) 08:56:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう島国根性みたいな考え方が馬鹿にされているのでは

2022/07/26(火) 08:47:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田舎者がイオンで満足してるのと同じだね

2022/07/26(火) 08:53:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつゾウにふまれればいいのに

2022/07/26(火) 08:19:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外で💩踏めばいいのに

2022/07/26(火) 08:23:11


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外でアルパカにツバぶっかけられたらいいのに

2022/07/26(火) 09:14:40


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外で迷子になりゃいいのに

2022/07/26(火) 09:15:52


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外でパスポート落としゃいいのに

2022/07/26(火) 09:16:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親(70歳)ですら行ったことないけど…

2022/07/26(火) 08:19:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなお世話

2022/07/26(火) 08:19:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
43年生きてるけど飛行機に乗ったことがないって言ったらバカにされたことはある。

2022/07/26(火) 08:19:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飛行機は乗った事あるけど、今でも何であんな重たい塊が空を飛べるのか不思議で仕方ない。

2022/07/26(火) 08:37:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事ないけど面と向かってヤバイとは言われた事ない。
海外凄く良かったよ〜!って話なら聞いたことある。

2022/07/26(火) 08:19:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつ視野狭いと思うわ

2022/07/26(火) 08:20:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が〜は私も言われたw
そんなこと言う方が視野狭いわって思った
言わなかったけど

2022/07/26(火) 08:20:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アルハラみたい
「酒飲めない奴は人生の半分損してるぞー?」てやつ

お前の人生の半分は酒漬けか

2022/07/26(火) 08:23:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんかまだ21の時に言われた事あるけど
そういう奴は幾つだろうとバカにするのでスルーで
日本国内でも未知の世界は沢山ある

2022/07/26(火) 08:20:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は飛行機すら乗ったことないよ笑
まず高いお金出して海外に行く必要性が自分の中で感じられない。お金を出してくれるとしても行きたいとは思わないし、それはもう価値観だから仕方ない

2022/07/26(火) 08:20:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
海外より国内旅行のほうが高かったりする

2022/07/26(火) 08:23:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行ったら視野が広がる
と思ってる人は逆に視野が狭いよ

2022/07/26(火) 08:21:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
現地に行って「へーこんな事も有るんだ」みたいなのを実感できるのは有るけど、バックパッカーで何か月も暮らしてみたとかでなきゃそんなに知ることは多くないし、それですら一人の行動範囲で分ることの量はたかが知れてる

それでも中々貴重な経験だとは思うけど、1を見ただけで100を知った気取りで視野が狭いよ~とか言っちゃうのはダサいよね
国の文化や歴史とかなら、実際にただ観光に行っただけの人より熱心に本や映像で勉強してる人のがよほど詳しいだろうし

2022/07/26(火) 08:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿にする人とかドラマとか漫画の世界(スネ夫とか)くらいしか見たことない!
別に行きたければ行けば良いし、興味なければ日本にいた方が安全だし、行かなくて良いと思う。

2022/07/26(火) 08:21:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行ったことない人なんて腐るほどいると思うけど…

2022/07/26(火) 08:21:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その、「ハワイとかも⁉️」て一言が何か馬鹿っぽいね。海外は行ったりした方が経験としてはいいけど長く住んでた側から言うとすれば何泊したくらいで知ったかぶりするなよー、てなる。

2022/07/26(火) 08:21:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に行くことで確かに視野は広がるけれど、多くの人はその広がった視野を無駄に持て余すだけよ。

2022/07/26(火) 08:22:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、何度かあるけど、行ったことない人の事そんなふうに言わないよ。
個人の自由じゃない

2022/07/26(火) 08:22:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行く気がない人馬鹿にする人は
視野が広くなるよと言いつつ
海外に行ったけど視野が広くなってない人

2022/07/26(火) 08:23:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐそこのハワイやグアムや中国や韓国に行ってる人が海外行ったと言えるほどか?とはちょっと思ってしまうから、気にすることじゃないと思う。

2022/07/26(火) 08:24:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど私が海外への憧れを話すと親が知りもしないくせに「そんなところ何も無ぇ!」「行く意味無ぇ!」と否定してくるのが嫌だった

2022/07/26(火) 08:24:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇっ!?って大声で言われたことある。
国内旅行は毎年行ってるけど、国内でもまだまだ行ったことない場所はあるし、行きたい国を聞かれても思いつかない。

2022/07/26(火) 08:25:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われたことないな。行けないことでヤバイとも思わない。人それぞれ事情があるのに、そういうこと言う人ほど視野が狭いと思う

2022/07/26(火) 08:25:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはママ友達に「え?ないの?本当に?冗談ではなくて?」と大げさに驚かれた
子どもも学校で友だちに何度か馬鹿にされたと泣いて帰ってきたことがある

2022/07/26(火) 08:25:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが数日海外行ったくらいで視野広くなるとか言う人、具体的にどう変わったんだろw

2022/07/26(火) 08:27:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに海外で学べる事は多いけど、ハワイ旅行で視野がどうのってマウントは恥ずかしいw

2022/07/26(火) 08:34:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え…
私は32歳まで海外行ったことなくて、周りは留学とかワーホリとか行く子ばかりで私だけずっと海外未経験って感じだったけど
バカにされるどころか、みんなからいろんな素敵なお土産たくさんもらえたし、自営の飲食だから休みがほぼない私に「いつか絶対一緒に行こうね、見せたい景色があるの」って言ってくれるし…
なんか、海外旅行とかの話関係なく、知人関係そのものが恵まれてなさすぎる話だなと思った…
だってこういうこと言う人たちなら、ネタがなんだってマウントしてくるでしょ

2022/07/26(火) 08:37:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに海外旅行の写真載せると行った事無い人に自慢だって言われる

いや、うちは年に1度の旅行で海外を選んでるだけであなたたちは春夏冬の休みで沖縄やら温泉やら行ってるじゃないですか
行った事ある人への批判だったら行った事無い人にイラっとしちゃう

2022/07/26(火) 08:47:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業旅行、友達からの誘い、結婚式...
その海外への網をくぐり抜けてきたのは本当にすごい。

2022/07/26(火) 08:52:51


179. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行、あえて行かないとか言う人国内旅行もさほど行ってない

2022/07/26(火) 09:00:23


編集元: 海外に行ったことない事でバカにされたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<婚約指輪の後悔>安価だから嫌?海外ハイブランドじゃないから不満?指輪の本当の価値とは
タトゥー(入れ墨)の外国人は温泉楽しめない? 海外では一般的、日本では反社のイメージ…「一切お断り」「隠せばOK」 入浴施設の対応割れる
【海外セレブ】一番かわいい・カッコいい時の画像
♥あわせて読みたい♥