1. 匿名@ガールズちゃんねる
お米研いでる時に何合か忘れたら、こうして水の量を見ると正確な合数が分かるようになります!主はボーッとしてるとよく「これ何合だっけ?」となることがあります笑
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/Dsa8Id1wez8JtGs.jpeg

2022/07/26(火) 17:40:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:41:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:41:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
喫煙と漢字で書けるのまあまあ凄いな

2022/07/26(火) 17:45:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うけるwww
まあ確かにそういうことだよねwww

2022/07/26(火) 18:01:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いいこというなぁ。

2022/07/26(火) 18:13:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:41:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アンミカwwweこれ初めて見た!

2022/07/26(火) 17:50:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もいつもその方法!
前にテレビでそのやり方は古いって言ってて、
手のひらでやるといいって言ってたけど、指の方が分かりやすくない?と思った
【画像】

2022/07/26(火) 17:42:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最新の平均身長と体重データ
【画像】

2022/07/26(火) 17:42:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見ずらいかも
【画像】

2022/07/26(火) 17:42:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:43:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
途中で、これは…って気づくのに全部読んでフフッってなっちゃう

2022/07/26(火) 18:10:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私たぶん、あと10回これ見ても笑える。

2022/07/26(火) 18:19:17


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フフッフ〜回避できないのワロタw

2022/07/26(火) 20:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:43:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
病院を選ぶときに役立つかも。
【画像】

2022/07/26(火) 17:43:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
背中が痛い、は心臓病の場合もあるの覚えておいて欲しい
うちの身内が2人、大動脈切れちゃってて死ぬところだった。意外と3日4日経過できたり。整形外科から救急車呼ぶパターンもわりとあるそう

2022/07/26(火) 18:13:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:43:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ギリシャには行けんな

2022/07/26(火) 17:53:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうのいつも思うけど知らなかった外国人がやっても別に相手は怒らないだろ

2022/07/26(火) 19:36:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:43:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう意味か説明よろ

2022/07/26(火) 17:44:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
横。私も最初はぁ?って思ったけど、
他の人の返信も見てこういうことかなと思ったのが、お米が何合だろうとお米の面に指を立てて中指の第一関節まで水を入れればうまく炊けるってことなんじゃない。
お米に指をグサッと入れるんじゃなくて、お米に中指の指先が触れるところで止める。そうするとお米から水面までの距離はいつも変わらないから目安にできるってことかと。

2022/07/26(火) 18:07:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
なるほど~!グサッと刺してるのかと思ったからすごく分かりやすかった!

2022/07/26(火) 18:42:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
おおおおーー!!なるほど!!
いつもこのやり方の写真見るけど炊飯器オカマの大きさによって浸かり方違うんじゃないんか?って思ってたけど、米の表面に指を触れるってことだったんだね!

ほんとありがとう!

2022/07/26(火) 19:21:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒の特徴
【画像】

2022/07/26(火) 17:44:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:44:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
使い分けてるなんて知らなかった

2022/07/26(火) 17:45:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
混ぜるほど画数が増えるのね

2022/07/26(火) 17:48:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:46:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:46:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
北海道は大きいぞ!って事よね

2022/07/26(火) 18:46:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:46:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
早見表
【画像】

2022/07/26(火) 17:46:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
水野美紀は猫だったのか

2022/07/26(火) 18:16:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
水飲み器
なるほど

2022/07/26(火) 18:19:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンプの時に飯盒でごはん炊くときに父からそう教わりました

2022/07/26(火) 17:46:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなコラの元データ
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/zNcnS3TxwaJoIhJ_395HB_32.webp

2022/07/26(火) 17:46:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:47:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:47:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人多いかな。
懐かしい気分になるよ。
【画像】

2022/07/26(火) 17:47:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
休日出勤の時に使おう
【画像】

2022/07/26(火) 17:47:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:49:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
先週グランフロント大阪というところへ遊びに行ったのでなるほど〜って感じです。
なんて素敵なんだろうって、老後に住みたいなってマンションのお値段を調べたら、まさに首都って感じでした…
短い夢でした…
そうか、首都か…

2022/07/26(火) 18:12:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:49:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:50:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:50:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と透けない赤
【画像】

2022/07/26(火) 17:50:44


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
下着屋のお姉さんにも言われた。白Tとかで透けない色を買いに行ってベージュはいざと言う時ダサいから他の色でオススメ聞いたら赤って言ってました!

2022/07/26(火) 20:13:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:50:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にダブルクリックすればOK
【画像】

2022/07/26(火) 17:51:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アレの名前
【画像】

2022/07/26(火) 17:52:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
これにのってないけど、
魚や肉のパックの底に敷いてあるやつは、ドラキュラマットって言うんだってさ

2022/07/26(火) 18:09:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:52:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
愛知に生まれてこんなに嬉しい事はないわw

2022/07/26(火) 18:05:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
モフモフの愛知県

2022/07/26(火) 18:09:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:53:12


174. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 19:41:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 17:53:46


編集元: もしかしたら、誰かのために役に立つかもしれない画像を貼るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お相撲さんの楽しそう&かわいい画像が見たい
不意打ちでもカワイイ顔の人
人種を超えて顔が似てると思う有名人
♥あわせて読みたい♥