1. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女ゲーム好きな人いますか?
楽しくお話ししましょう(*´꒳`*)

2022/07/26(火) 22:15:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 22:17:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんだけど
ドンピシャの絵柄がなくて困る

恋愛プリンセスってやつはハマった

2022/07/26(火) 22:18:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめもGS4おもしろかった!

2022/07/26(火) 22:18:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実況で見てみたけどスチル作画崩壊してない?あれが微妙でまだ買ってない。GSシリーズは大好きなんだけどね

2022/07/26(火) 22:22:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン戦国

2022/07/26(火) 22:18:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
囚われのパルマにハマった
ときメモみたいな王道の攻略系とはまた違って、1人をとことん攻略出来るっていうのが新鮮だった
カプコンさん新作出してくれないかな〜

2022/07/26(火) 22:20:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガルで評判よかったからスイッチ版を買ってやってみたよ
途中まであまりハマれずふーんって冷静にやってたんだけど
おでこくっつけくらいからドキドキが止まらなくなって
最後は号泣したw
いい乙女ゲーでした

2022/07/26(火) 22:23:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通の乙女ゲーと違って選択肢に正解がないから、自分の思った通りの選択肢が選べるところが好き
相手キャラが素の自分を受け入れてくれる感じがして良いんだよね

2022/07/26(火) 22:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ぐらい前はボルテージにドハマりしてた。
恋人は専属SP、特別捜査密着24時、ダーリンは芸能人など。
今はスタマイ(マトリ姫)だけ。
ボルテージもたまーーーに推しの新作が出たら買ってます。

2022/07/26(火) 22:20:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マイネリーベは何年経ってもめちゃくちゃ面白いしNL好きな知り合い全員にやらせたけど全員大絶賛だった

このゲーム作った人達は本当に天才だと思ってる

【画像】

2022/07/26(火) 22:22:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/26(火) 22:23:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に比べたら年間出る本数減ったよねえ
GS4は嬉しいニュースだったけどまた乙女ゲーム全般盛り上がってほしい

2022/07/26(火) 22:23:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ときメモGSは私の青春

2022/07/26(火) 22:25:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ときメモGS、今だにDSとPSP引っ張り出してやってる〜
Switchもあるから4も考えたけどまだ買ってない…というか全部Switchに移植してくれ〜

2022/07/26(火) 22:26:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
蝶毒が好きです!

2022/07/26(火) 22:27:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンヴァンパイア
【画像】

2022/07/26(火) 22:28:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて遊んだ乙女ゲーは初代アンジェリークPC版でした

2022/07/26(火) 22:30:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どハマりして毎年イベント参加してました
【画像】

2022/07/26(火) 22:32:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女ゲームといったら、アンジェリーク。声優さんがひたすら豪華。

2022/07/26(火) 22:36:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うたプリって乙女ゲームで良いですか?

2022/07/26(火) 22:36:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
森本梢子先生キャラデザの乙女ゲーム作ってほしい
【画像】

2022/07/26(火) 22:37:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー全盛期に乙ゲーにハマってた古の乙女なんだけど、今の乙ゲーってヒロイン顔有りが普通なんだね。昔は軒並みのっぺらぼうだった。
顔無しの方が好みなんだけど中々ないね。

2022/07/26(火) 22:39:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女ゲーム市場、もっと盛り上がって欲しい。

2022/07/26(火) 22:41:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
耐えられないんだ!!!!!
【画像】

2022/07/26(火) 22:46:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ネタにされてるけど瑛好きだよw
歴代王子と比較すると不器用で努力家なところとか

2022/07/26(火) 22:53:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私も歴代王子で一番好き
主人公との掛け合いも一番好き

2022/07/26(火) 23:01:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
夫婦漫才みたいな感じがしていいよね
デートの待ち合わせでキャッチ撃退する時の会話(伝わるかな?)が特に好き

2022/07/26(火) 23:05:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
天才とかでなく少年ぽさがあっていいんだよね。声も好き。

2022/07/26(火) 23:03:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの私は乙女ゲームといえばオトメイトの薄桜鬼
ちなみに薄桜鬼キャラは歴史バラエティー番組で紹介された

2022/07/26(火) 22:47:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アムネシアが好きカラーマリスとかも

2022/07/26(火) 22:50:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うたプリはシナリオ微妙だけど曲はいい!

2022/07/26(火) 22:51:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ときメモGS3デビューしました。ハマって毎日やってる。
設楽沼に落ちた....

2022/07/26(火) 22:53:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
吉原彼岸花大好き
PC版しかやった事ないけど。コンシューマー版の辰吉のルート見てみたい
【画像】

2022/07/26(火) 22:54:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
古いし安いシリーズだから冗談みたいな絵だけどストーリーは意外と良かった記憶がある硝子の森
【画像】

2022/07/26(火) 23:07:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
エリーのアトリエとリリーのアトリエのことは乙女ゲームだと思っている
【画像】

2022/07/26(火) 23:17:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ときメモGSの氷室先生と色サマは愉快だったなw

2022/07/26(火) 23:24:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が大人になったからなのか、あまり年の差があると楽しめなくなった
主人公17歳、攻略キャラ35歳、妊娠してハッピーエンドはちょっと苦手

2022/07/26(火) 23:32:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
vita良いゲーム機だったよね

2022/07/26(火) 23:34:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の乙女ゲームは時代に合わせて声優交代してるけど、鳥海さんや石田さんが恋しいです…

2022/07/26(火) 23:37:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
マイネリーベ、フルハウスキス、金色のコルダ無印が大好きです!
周りに好きな人があんまりいなくて辛い…
【画像】

2022/07/27(水) 00:03:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
遙かやときメモみたいな戦闘やパラ上げが楽しめるゲームやりたい
ノベルゲームも良いけどちょっと飽きる

2022/07/27(水) 00:05:04


編集元: 乙女ゲーム好きな人が集まるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナー名作ゲームを挙げると、知ってる人がコメントしてくれるトピ
Nintendo Switch『マッサージフリークス』開発元が、作品に関する意見は同社に直接送るよう呼びかけ。刺激的なゲーム内容が一部議論呼ぶ
Switchに移植してほしいゲーム
♥あわせて読みたい♥