1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は好きな漫画がありその中で好きなキャラがいます。いわゆる推しというやつです。その推しにアンチがいて色んなトピで推しの悪口を書き込んで叩いています。
その粘着っぷりを見てるとすごい執念だなと引いてしまいます。私には2次元でも3次元でもそこまで嫌いになった相手がいないのでこういうことをする人がまったく理解できません。
嫌いなものに費やす時間って無駄ではないですか?どうしてこんなことをするんでしょう、こんなことをして何の意味があるんでしょうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/bdy8IbI6xEqAq1Q.png

2022/07/27(水) 09:33:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチはファンより詳しい…みたいな名言あったよね。

2022/07/27(水) 09:34:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃん初心者のときに、それまで何とも思ってなかったある芸能人のトピ見たら、凄く嫌われてる上に過去の良くない素行や言動のエピソードが書かれてて、なんでそんなに知ってるんだ?と思ったな笑

2022/07/27(水) 09:49:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ!
私はジャニファンだけど
アンチはアイドル雑誌以外の、ちょっとしたインタビュー記事まで読み込んでてすごいと思う
あとスロー再生してダンスのミスを指摘したり…

2022/07/27(水) 09:51:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88


あとやたらそのタレントの写真持ってる(笑)

2022/07/27(水) 09:58:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
画像まで保存してるよね
ほんとに嫌なら保存なんかしたくないと思うけど

2022/07/27(水) 10:17:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
心が荒んでるのよ

2022/07/27(水) 09:34:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
構ってちゃんなんだよ

2022/07/27(水) 09:34:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ一番のファン

2022/07/27(水) 09:34:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだよね‥本当に嫌いなら関わり合いたくない。口に出すのも嫌。

2022/07/27(水) 09:50:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活が上手くいってない

2022/07/27(水) 09:34:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なのよ

2022/07/27(水) 09:34:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黙っておけない人
口に出さないと気が済まない人
大人になりきっていない人

2022/07/27(水) 09:35:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実生活がうまくいってない事での八つ当たり。

2022/07/27(水) 09:35:26


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これに尽きるよね
欲求不満 故に心に余裕がない
単純にこれだけなんだと思う

これ指摘されると本人は的外れな御託並べて否定するけど、その言い訳も欲求不満から来る思考そのもの

2022/07/27(水) 11:07:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どのトピにも無差別に「統一教会」と書いてあってめちゃくちゃ迷惑。
昨日は福原愛のトピにまで「統一教会か?w」と書かれていた。いい加減にしろ。

2022/07/27(水) 09:35:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も書かれたよ
馬鹿の一つ覚えだよなw

2022/07/27(水) 09:38:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
しつこすぎて怖いよね

2022/07/27(水) 09:39:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
覚えたての言葉を使いたいだけの精神は幼児の人なんだと思う

2022/07/27(水) 09:42:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
選挙負けた腹いせでこのワード出されたら相手黙っちゃうからどこにでも使ってるんだろうなと思う

2022/07/27(水) 09:44:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいんだろうね

2022/07/27(水) 09:35:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか、本当に嫌いな人には無関心というよね

2022/07/27(水) 09:36:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
嫌いなら関わりたくない、もう見るのも嫌だってなってくるしね

2022/07/27(水) 09:38:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当にどうでもいいもんね
むしろ視界にすら入れないしスルーだよ
アンチが一番その人の事好きだと思う

2022/07/27(水) 09:40:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そもそもどうでもいい訳だから、嫌いという感情すら湧かないよ。
だから嫌いとか言ってる人は本当はそれに対して物凄く興味がある人だと思う。

2022/07/27(水) 09:42:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
現実世界で満たされてないからやるんだよ

2022/07/27(水) 09:36:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着質なだけ、暇なだけ、他に目を向けないだけ

2022/07/27(水) 09:37:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットにしか居場所がないんだよ

2022/07/27(水) 09:37:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室アンチ、本当に気持ち悪いよ。
ぜんぜん関係ないトピでもヘーキで皇室の悪口を書き込むよね

2022/07/27(水) 09:37:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せじゃない人なのよ

2022/07/27(水) 09:37:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元ファンのアンチは本当に悪質

2022/07/27(水) 09:38:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新トピ立つとファンより真っ先に来てコメント連投してるのよく見るけどずっと張り付いてるのかな?

2022/07/27(水) 09:38:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元ファンで可愛さ余って憎さ百倍のアンチ
コンプレックスや逆恨みを込めやすいからサンドバッグにちょうど良く執着してるアンチ
このキャラを叩けば世間の反応がいいと認識してる承認欲求アンチ
がいそう

2022/07/27(水) 09:38:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせ行為が快感なんだと思う

2022/07/27(水) 09:39:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチしてる時点で精神疾患があるらしいんだけど、アンチを一年とか長期的にやってる人は犯罪者と同じ心理状態なんだって
好きな芸能人がアンチされてるのを見かけたら早めに事務所に報告して対処させた方がいいよ

2022/07/27(水) 09:39:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は成功者を猛烈に叩く

2022/07/27(水) 09:39:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
羽生くんトピ見て思った
自分と同じ土俵まで引き摺り下ろしたいという執念すら感じた
海外にいた方がのびのびやれそう

2022/07/27(水) 09:46:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンよりも早くトピに現れて画像を貼る
普通は嫌いな人の画像なんてスマホに入れておきたくないけどね
多分ファンの私よりアンチの方がたくさん画像持ってると思うし、まめにフォルダ分けしてそうw

2022/07/27(水) 09:40:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃するとドーパミン出るから止められなくなるって聞くよね
アンチはもっと違う楽しみ見つけて欲しいよ

2022/07/27(水) 09:42:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
ある女優さんの悪口を、何年にこのドラマに出ていて、次にこの映画に出て、CMはこれとこれとこれに出ていて…とか書いてあって、めっちゃ詳しいやん。もうそれファンみたいなもんじゃん。て思いました。
私なんて興味ない芸能人とか嫌いな芸能人が何に出てどんな活動してるかなんて知らないもん。

2022/07/27(水) 09:43:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気だと思う

2022/07/27(水) 09:49:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな人や物を否定されてしまうと悲しい気持ちはよくわかる
だけど、嫌いな人はいてもしょうがないとは思ってる
万人受けするから揚げだってカレーだって嫌いな人がいるからね
↑ここまでは許せる
誹謗中傷して叩く人の心理は全くわからないし、わかりたくもないから
読まないようにしてる←許せない
よっぽどの事を書かれている時はスクショして
出すべきところに出すしかねーなと思ってる

2022/07/27(水) 09:57:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの人達のためのトピがアンチに荒らされている可哀想だと思う

2022/07/27(水) 10:15:02


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
あまりのアンチの嘘偽り中傷連投にウンザリして、ファントピなんだからアンチは来ないでと書いた時があるんだが(赤文字になる程度には共感を得ていた)。

あなたのコメントの方が空気を悪くしている
作品が好きだからこそ意見を言ってあげているだけなのにアンチ扱された

と反論を喰らうことがある。
アンチはスルーってのは解るんだけど、なんで誹謗中傷連投しているアンチよりもたった一回の忠告の方が空気悪くしてる事になるんだよとか、その人物の存在否定までしているコメントのどこが好きだからこその意見なんだよと思うけどね。

2022/07/27(水) 10:41:49


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146

アンチに乗っ取られるからファントピ立てられなくなった。たまにご新規さんがトピ立てても「荒らされるだけだからトピ立てないで」と注意されてる。なんでこっちが肩身の狭い思いをしなければならないのか。アンチはスルーしてるけど嫌な気分になることは避けられない。

2022/07/27(水) 11:01:45


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>237
本末転倒だよね。
トピタイや1コメのトピ主さんの趣旨に沿わない人が来なけりゃいい話なのに。

2022/07/27(水) 11:21:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかにアンチコメントなのに「アンチじゃなく言ってあげている」と謎の上から目線主張する人が凄いなと思った

2022/07/27(水) 10:17:52


169. 匿名@ガールズちゃんねる
重箱の隅をつつくどころか勝手な解釈してあいつは絶対こうだと決めつけて捏造する人とかいるけど本当に異常。精神病んでるとしか思えない。

2022/07/27(水) 10:23:03


188. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかに嘘を書いてアンチする人って頭の中が相当ヤバそう
現実と妄想の区別が付いていないとか
たまにガルでも「そんな事実はないよ」とか「嘘書かないように」とか指摘が入るけど止まらないタイプ
言ったもん勝ちと思ってるのか嘘も通せば事実になると狙ってるのか

2022/07/27(水) 10:28:41


206. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の良さが分からない。をなんでその人のトピに来て書くんだろうね

2022/07/27(水) 10:38:31


210. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中でストーリーが出来上がってるんだよね
売れてるのが納得いかない人は親が権力者だとか宗教団体がバックについてるとか
叩くことを正当化する為に妄想で作り出す

2022/07/27(水) 10:41:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチのしつこさ、嫌いなモノに対する異常執着、どこまでも続く怒りと心ない罵詈雑言にゾッとしてる
なんで毎日毎日あんなに怒り狂ってるのかな
初めてガルちゃんに来た2017年には既にいた、あるアイドルのアンチがずーっと同じ事で誹謗中傷を繰り返しててウンザリだよ

2022/07/27(水) 11:19:54


256. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチの身勝手さと勝手に自分でルールを変えて誹謗中傷してくるのが気持ち悪い

2022/07/27(水) 11:23:03


258. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が直接かかわりあう事が無い芸能人
創作でしかない漫画アニメゲームのキャラ

これらに対してガチでアンチ意識持つ人って逆に怖いわ
好きじゃない人(キャラ)は居るのは当然だと思うし顔も見たくない程嫌いなキャラも出てくるだろうけれどもファンの元に行ってまで否定したがる神経が謎過ぎる
私そのキャラ好きじゃないから見ないわー位になれないものなのかな

2022/07/27(水) 11:24:20


279. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざファントピ監視にくるよね

2022/07/27(水) 11:43:20


編集元: アンチや荒らしの心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乙女ゲーム好きな人が集まるトピ
関東と関西の違いあるある!
家の外壁にアシナガバチの巣が… ネットで見つけた『駆除業者』を呼ぶと?
♥あわせて読みたい♥