1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、兄と姉がいる末っ子次男が良いかもです。
皆さんはどうですか?
ちなみに主本人は、妹が一人いる長女です。

2022/07/27(水) 13:48:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
選べるなら妹いるのは嫌かな。

2022/07/27(水) 13:49:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「理想の男性はお兄ちゃん!」って言う妹がいる場合は要注意

2022/07/27(水) 13:58:24


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
元彼これだった
一度実家に行ったら妹がいて、腕組んだりベタベタベタベタ気持ち悪くてぞわっとしてその日に別れた。

2022/07/27(水) 15:08:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の義妹はシングルなので生活費、家賃、学費、旅費その他諸々全部私の夫に払わせてます。夫の稼ぐお金を私に使わせたくないようです。◯ねよ

2022/07/27(水) 14:00:20


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
この場合は妹もバカだけど、旦那(お兄さん)もおかしいね
どんな理由でシングルになったとしても、自分で使う金は自分で稼ぎなよ!って思うよね
てか学費ってなに?!学生なの?

2022/07/27(水) 14:37:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男のみ
次男か三男

2022/07/27(水) 13:49:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他のお嫁さんと比べられたりしないかな

2022/07/27(水) 13:51:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実娘と比べられるよりマシ

2022/07/27(水) 13:55:31


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
嫁同士のほうが仲良くなれるよ。嫁同士比べられるのはいいけど実の娘(義姉妹)と比べられるのは辛い。義姉妹より優れてても機嫌損ねる。

2022/07/27(水) 14:46:17


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

男3人次男と結婚した。
女の子居なかったからって喜んでくれてた。

2022/07/27(水) 14:39:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
構成よりもこどおじ、こどおばがいないかどうかかな

2022/07/27(水) 13:50:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄が複数いる末っ子がいい。姉妹はいや。今まさに義姉と義妹との関係に悩んでる。

2022/07/27(水) 13:50:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は長男
妹二人
交流全くなしで楽です

2022/07/27(水) 13:50:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男三兄弟の次男
長男は何かと大変、末っ子は母親の干渉がすごそう

2022/07/27(水) 13:51:09


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
長男はたいへんってド田舎の人なの?

いまどきねぇ

2022/07/27(水) 14:35:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がいなければなんでもいい
今苦労してる

2022/07/27(水) 13:51:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同感だな
嫁的に一番損するのが
強い姉がいて、気が優しい弟と結婚するパターン
全部姉が良いように持って行かれるし姑の孫贔屓も

2022/07/27(水) 14:26:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹がいない方がいい

2022/07/27(水) 13:51:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
以前付き合っていた人が長男で妹と弟

「妹がわがままでさー」と笑顔で話してました
自分を名前呼びするタイプの女性で8歳下の22歳

絶対に関わりたくないと思って結婚は考えなかったです

2022/07/27(水) 14:30:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
8人兄弟とか大家族は付き合いが面倒だから敬遠する

2022/07/27(水) 13:51:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相続の面で言えば1人っ子が良かった

2022/07/27(水) 13:51:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
財産がなくてむしろ援助しなきゃいかんパターンもある

2022/07/27(水) 13:54:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいる次男がいい。

男兄弟なら密な付き合いは少なさそう

2022/07/27(水) 13:51:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちそうだけど楽だよ。
義兄はバツイチ独身だからお嫁さんと比べられることもなく。
夫とはたまにやりとりしてるけど私は連絡先も知らないし。

2022/07/27(水) 14:00:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の一人っ子はむりかも

2022/07/27(水) 13:52:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる
色々のしかかってきそう
重い
干渉もしてきそう

2022/07/27(水) 13:53:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
母親がやばそうだよね

2022/07/27(水) 14:23:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの主人一人っ子だけど、義両親からは娘のようにかわいがってもらえるのはメリット!
孫にもお金をかけてもらえるし。
ただ、将来的に義両親の負担を分担する人がいないのがデメリット。

2022/07/27(水) 14:14:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今は選択一人っ子が多いみたいだけど、一人っ子の人は一人っ子と結婚したいのかな?
選択一人っ子にした親御さんはやっぱり一人っ子と結婚して欲しいと思うのかな?

2022/07/27(水) 14:21:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どれがマシなんだろう、ひとりっ子も大変そうだし、小姑も大変そうだし、男兄弟で他のお嫁さんと比べられるのも大変そうだし…まぁ元も子もない言い方すればその家族次第なんだよね…結局。

2022/07/27(水) 13:53:31


編集元: 交際相手(結婚相手)の理想的な兄弟構成

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年齢は関係ない!40代でも結婚できる人・できない人の特徴
DAIGO 姉で漫画家の影木栄貴さんが50歳で結婚したことを報告「本当におめでとうぃっしゅ!」
都内在住で子ども6人「月給15万円で結婚」 「出産費用でギリギリに」…子だくさんパパが語る“大家族の苦労”
♥あわせて読みたい♥