1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/106494
山田容疑者はこの直前、電車内でいわゆる「あごマスク」だったことを、乗客の女性から注意され、口論になっていました。

2人が本郷駅で降りて駅職員の男性が止めに入り、その場から立ち去ろうとした山田容疑者を引き留めたところ、暴行されたということです。

2022/07/27(水) 14:13:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど下の上地雄輔トピが顎マスクw

2022/07/27(水) 14:14:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アタオカに注意なんかするから

2022/07/27(水) 14:14:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結果的に逮捕されてるから男も問題がある人かもしれないが、注意する女もよっぽどアタオカだろ。そこまでコロナに敏感なら一生家に引きこもるか、職場の目の前に引っ越すしかないでしょ。

2022/07/27(水) 14:22:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の45歳

2022/07/27(水) 14:14:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顎マスク注意できる女性すごいな

2022/07/27(水) 14:14:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの3歳児にもわざわざ近づいてきて注意してきたおばさんいたよ
そんなにウイルス怖いならわざわざ近くにきて会話しないだろうし、注意したいだけだよね

2022/07/27(水) 14:18:41


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
やだね、屈強な男には何も言えないくせに
通り魔も弱い人ねらうよね

2022/07/27(水) 15:09:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顎マスクだから注意されるんだよ おでこマスクなら頭おかしい奴と思われるから誰も注意してこないよ

2022/07/27(水) 14:21:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正直注意する方ももうおかしいよね…
こういう同調圧力かけてくる人もやばい

2022/07/27(水) 14:26:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中いろんな人がいるのに
その女性もよく注意したな

2022/07/27(水) 14:14:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顎マスクってことは、確信犯ではないよね。
たまたま周りに人がいなかったから、顎にかけてただけかもしれないし、何故注意したのか意味不明。
四六時中マスク付けなければならない法律かなんかあんの?
マスク警察って色々と勘違いしてる。付ける場所とタイミングは時と場合によるんだよ

2022/07/27(水) 14:20:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この乗客の女性だったら黙って離れるわ

2022/07/27(水) 14:14:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
顎マスクで1人で黙って電車に乗ってる男性。わざわざ喋りかけて注意する女性。飛沫が飛ぶのはどちらでしょうか。複数人でマスクして喋りながら電車乗ってる人間、飛沫が飛んでるのはどちらでしょうか。

2022/07/27(水) 14:24:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人に注意はしないほうがいいね

2022/07/27(水) 14:15:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクひとつで他人に注意する方もちょっと地雷

2022/07/27(水) 14:15:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
注意した女性も気持ちわかるけど、注意するってことは飛沫飛ぶよね。口論して飛沫合戦で周りが迷惑なだけ。

2022/07/27(水) 14:15:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
暑苦しくて鼻マスクも顎マスクもしてしまう。

2022/07/27(水) 14:16:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう関わらないが吉だよね
みんなが出来ることが出来ない人に関わってもろくなことはない

2022/07/27(水) 14:16:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも駅員さんかわいそう

2022/07/27(水) 14:16:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
まったく駅員さん関係ないのに、とばっちりすぎる

2022/07/27(水) 14:19:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近暑いから外ではアゴマスクしてて、うっかり忘れて室内入ってしまうことある…

2022/07/27(水) 14:17:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほっとけば良いんだよ、息苦しくてあるいは汗かいててとか色々あるじゃない、自分の被る不利益みたいなのを他人が被ってないと損した気分になるみたいな感じもあるよね

2022/07/27(水) 14:17:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
注意する方もどうなんだろ、と思う

2022/07/27(水) 14:17:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顎マスクなんてわざわざ注意するのも凄いな

2022/07/27(水) 14:17:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしないよりはした方いいんだろうけど、
なんか増え方見るともうしてもしなくても罹る時は罹るのでは?って思う
だからもう電車で顎マスク見ても何とも思わない。この女性はパッションあるね…

2022/07/27(水) 14:21:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一々アゴマスクを注意しに向かう人もおかしいと思うけどな
しかも今の時期は熱中症のこともあるからね
暑いのと息苦しいのでズラしちゃったのかもしれないし

わざわざマスクをアゴにずらして盛大に咳やくしゃみを繰り返してたら言いたくもなるだろうけど、殆どの人はその場を離れて難なく過ごす方を選ぶんじゃない?

2022/07/27(水) 14:22:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
注意した女には、共感しない。
クソ暑いのにさ。鬼だわ。
無言なら良いじゃん。ほっときなよ。

見知らぬ人に直接注意するのは止めな。
根に持たれるし、下手すりゃ逆恨みされるよ。

2022/07/27(水) 14:28:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのニュースになってんの日本だけだろうなw

2022/07/27(水) 14:53:15


162. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣だってしてないんだから別にもういいだろ。
【画像】

2022/07/27(水) 14:55:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
旅系のYouTube見ても海外は誰もマスクしてないね

2022/07/27(水) 14:56:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
正義の人は外国人のノーマスク集団には決して注意しないよね。都内にたくさんいるから頑張って正義を貫いてほしいわ。

2022/07/27(水) 14:57:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
これは注意した女性が悪いのでは?
こんな事してたら永遠にマスク社会は終わらないよ

2022/07/27(水) 15:02:53


188. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でもマスクしてない人わんさかいるよ

2022/07/27(水) 15:03:53


205. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちはノーマスクだから黙ってるのに、いちいち注意しに来てしゃべらせるアホがうざすぎる。飲んで騒いるわけじゃないんだから、ほっとけや。

2022/07/27(水) 15:14:54


220. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症になりそうなくらい暑いから顎マスクやマスク外してしまうことあるから私はなんとも言えない
コロナ対策だからってわかるけど息苦しい

2022/07/27(水) 15:24:24


231. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 15:28:35


編集元: 「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イーロン・マスクがグーグル共同創業者の妻と不倫、大問題に
ひろゆき氏「国民ほぼ全員マスクは失敗だったのかも。。」 コロナ猛威に見舞われている日本に私見
マスクをせずに大声で話す児童の頬を平手でたたく…50代の女性教諭に戒告処分 札幌市白石区
♥あわせて読みたい♥