1. 匿名@ガールズちゃんねる
十戒の黒いドレスが大好きでした!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/HiXscXrO81CEdwy.jpeg

2022/07/27(水) 10:56:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーの時のキラキラボディコン

2022/07/27(水) 10:56:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
タトゥーは稽古中に歌ってたやつが可愛い!
【画像】

2022/07/27(水) 11:53:17


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
可愛い!今流行りのスカスカ前髪してても可愛い!

2022/07/27(水) 18:59:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船の時の、ニットのドレス。あれはすごく綺麗だった。

2022/07/27(水) 10:58:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も真っ先にそれが浮かびました。
たしか、シュシュも同じニットで合わせてて子供ながらにセンスいいなと思ってました。

2022/07/27(水) 11:02:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これだよね
今見ても素敵すぎる
【画像】

2022/07/27(水) 11:06:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこの衣装!
何十年も前だけど、すごく印象に残ってる。
涙流して難破船歌う明菜ちゃんの儚げな雰囲気にピッタリだった。

2022/07/27(水) 11:47:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそれ。
確か薄い紫色。

2022/07/27(水) 12:10:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイヤ!

2022/07/27(水) 10:58:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船のときのニットのドレス。
誰が編んだんだろう?手編み?いろいろ気になった。

2022/07/27(水) 10:58:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ書きに来た!大好き❤️

2022/07/27(水) 10:58:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーの時の赤いタイトなミニドレス。本当にセクシーでかわいらしかった!

2022/07/27(水) 10:58:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいね時代を写す服
【画像】

2022/07/27(水) 10:59:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パイオニアのCMだよね
ウエストとかキュッと細いけど胸はあって本当に憧れるスタイル

2022/07/27(水) 11:15:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これyoutubeに動画上がってて、外人さんが絶賛してた。

2022/07/27(水) 13:44:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
明菜ちゃんは細いのに胸が大きい
スタイル良いなあ

2022/07/27(水) 14:18:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーのボディコンミニスカ真っ赤な衣装😚

2022/07/27(水) 10:59:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タンゴノアール
素敵だったな〜

2022/07/27(水) 10:59:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 11:00:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
可愛くてかっこいい

2022/07/27(水) 11:02:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すっごいかわいい

2022/07/27(水) 11:05:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ、22、23歳でしょ
凄い大人っぽかったよね。
今、23歳でも制服みたいなの着て歌ってるのいるよね。

2022/07/27(水) 11:18:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これぞスターの存在感
圧倒的なオーラ
かわいくて歌も上手いのだから言うことなし

2022/07/27(水) 12:19:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
TATOO
Byアラフィフ

2022/07/27(水) 11:01:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも肩出して温泉入ってるみたいなイメージ
【画像】

2022/07/27(水) 11:02:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
笑ったw

スマホをスクロールして衣装を隠すと、露天風呂に入ってるみたいになって、さらに笑えた

2022/07/27(水) 11:06:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ファンが怒ってマイナス付けてるのかもだけど、露天の岩風呂は笑ってしまったw

2022/07/27(水) 13:42:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこの衣装が好き! 全身黒だけど レース使いしたりチュールもカワイイ。後ヘアスタイルもこの衣装に合ってる。

2022/07/27(水) 11:02:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タンゴノアールの足を蹴り上げてヒラヒラドレスがめくれてドキッとした♡
重い衣装で華麗に踊って素敵でした。
歌に踊りに衣装に楽しませてくれた明菜ちゃん最後です♡

2022/07/27(水) 11:03:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バブリーな衣装 この衣装いま何処
【画像】

2022/07/27(水) 11:03:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こういうのスタイリング自分でしてたんだよね

2022/07/27(水) 11:05:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
エルメスのスカーフ衣装、バブル時代ならでは

2022/07/27(水) 12:02:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
エルメス創業150周年の記念で発売された
「花火師」スカーフを買い占めて…

2022/07/27(水) 12:33:32


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スカーフで衣装を作るってすごい発想
それにしてもウエスト細いな〜

2022/07/27(水) 13:19:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船の時のニットドレス
【画像】

2022/07/27(水) 11:04:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
難破船ニットドレスと、タンゴノアールの衣装はとにかく重くて立ってるだけで大変だったとご本人が語ってた
タンゴノアールは最後の、のけぞるようなポーズでライトが消えた後スタッフが体をおこしに駆けつけていたんだって
それなのに腹式呼吸で歌ったり踊ったり凄いよね
【画像】

2022/07/27(水) 11:25:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
モダンバレエやってたから振りが綺麗だったな。

2022/07/27(水) 12:05:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
肩のライン、綺麗だわ

2022/07/27(水) 13:28:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
重そうだな〰って思ったら、やっぱり重たかったんだね。

2022/07/27(水) 14:38:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
禁句
【画像】

2022/07/27(水) 11:05:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
パイナップルヘアだっけ。可愛い。

2022/07/27(水) 13:38:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイアーの時に黒柳徹子が中森明菜にあなたが衣装とか考えてるんですって?って質問してて驚いた記憶ある。
あの時代のアイドルにしては珍しいと思った

2022/07/27(水) 11:06:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自己プロデュースが半端ないよね。
曲のコンセプトに合わせて考えて、またこれが明菜ちゃんによく似合うし、スタイルの良さが際立つ。

2022/07/27(水) 15:03:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイア
【画像】

2022/07/27(水) 11:06:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
明菜ファンだった叔父が当時「あんな変なカツラ被っちゃダメだ!」で激怒してたらしいw
アラフォーの私はむしろデザイアで明菜認識した感じだけど、
モード系でいわゆる男ウケでは無いし、アイドルとして見てた男性ファンがびっくりくる気持ちもわかる。

2022/07/27(水) 11:37:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
オリエンタルな雰囲気が曲のイントロとマッチしてて、世界観バリバリで最高にカッコいい。
ダンスも良い!

2022/07/27(水) 18:01:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
公式YouTubeでイーストライブみられるから見てみて
この明菜ちゃんの衣装全部可愛い
http://youtu.be/4ybVA0tcmIU

2022/07/27(水) 11:09:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
歌うまいね
こういう人が表に出て歌えなくなるって悲しい

2022/07/27(水) 13:16:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タンゴノアールのときの裾を振って踊るダンスが印象的だった
【画像】

2022/07/27(水) 11:09:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に可愛いな。
子供だったけど、十戒を聴いて中森明菜大好きになった。

2022/07/27(水) 11:10:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
blondeのエルメスのスカーフで作った衣装

2022/07/27(水) 11:11:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ毛だから、
この衣装にヘアスタイル
憧れたな
【画像】

2022/07/27(水) 11:13:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 11:13:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
えっコレ初めて見ました!!何の曲?

2022/07/27(水) 12:06:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこの衣装が一番好き!

2022/07/27(水) 11:13:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンウインドの衣装が夏らしくて曲に合ってて好きだった。
髪型も可愛かったな。
【画像】

2022/07/27(水) 11:15:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
サザンウインドは何気に名曲
このポニテに憧れた

2022/07/27(水) 12:00:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
ふわふわポニテ憧れたよね
私は針金みたいな直毛だったから諦めた

2022/07/27(水) 12:20:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
歌も振り付けも大好き💕

2022/07/27(水) 20:41:47


編集元: 中森明菜の好きな衣装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
早稲田大学進学目指す小倉優子 入試まで残り半年で判明した重要なこと「効率が悪いと」
28歳・てんちむ、卵子凍結のため病院へ…持病のため「人より妊娠しづらい」「禁煙が必要」と明かす
小栗旬に第4子誕生していた!山田優のパーフェクト育児に頭が下がる思い
♥あわせて読みたい♥