1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はNARUTOを読んでいたとき、マダラがラスボスとして立ちはだかり、それを倒した後にサスケと和解すると思っていたので、真のラスボスとしてカグヤが出てきたときは驚きました
その上、最終回で接点のないキャラ同士が夫婦となり、次世代の子供たちが複数出てきたので、ことごとく私の予想は外れました
皆さんの考える「予想とは違った終わり方の作品」も知りたいので、ぜひ教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/6y7myjD5SFThSFJ.jpeg

2022/07/27(水) 22:12:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の魔法陣グルグル
やーめたって言って終わったw

2022/07/27(水) 22:13:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サスケは報いを受けるべきだと思ったけどなぁ。

2022/07/27(水) 22:13:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
独身で里のために放浪してて欲しかったわ
なにちゃっかり幸せになってるんだ

2022/07/27(水) 22:21:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんなら入国禁止でも良かったよ。

2022/07/27(水) 22:26:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サクラとくっつくと思ってたってばよ。いつからか読まなくなったけども。

2022/07/27(水) 22:13:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルの碁

これ以外にあるだろうか

2022/07/27(水) 22:13:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 22:14:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本誌への掲載時は衝撃だった
【画像】

2022/07/27(水) 22:14:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フルバのカップル大量発生&爺さん婆さんラストがな・・・。

2022/07/27(水) 22:14:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2022/07/27(水) 22:15:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん
【画像】

2022/07/27(水) 22:15:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書

なんやねんあの投げやりなラストは!!!
って当時思ってたけど冨樫も限界だったのね

2022/07/27(水) 22:15:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「ラストが写真ピラ〜ってなんやねん!!」
と吠えた当時中学生の自分が蘇った…

2022/07/27(水) 22:18:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今でも謎あれでよかったの?!

2022/07/27(水) 22:54:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
主人公無関係で勝手に呪いが解けた

2022/07/27(水) 22:15:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずサクラはナルトに謝れ

2022/07/27(水) 22:15:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回じゃないけど、ONE PIECEのエースは助かると思ってた。

2022/07/27(水) 22:15:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎドロップ

2022/07/27(水) 22:15:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
幽☆遊☆白書
伏線だけはって戦わずに帰ってきて終わった
【画像】

2022/07/27(水) 22:16:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

あんなにシリアスになって、レギュラー陣から死者まで出るとは思いもしなかった

2022/07/27(水) 22:16:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
途中から銀魂じゃなくなったよね

2022/07/27(水) 22:18:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
将ちゃんが退場してから一気にシリアスになった気がする
シリアスの中にギャグを混ぜていたけど笑えなかった…
こち亀形式で無限に巻数出せそうだったけど、やっぱりギャグを考え続けるのは難しいんだろうな

2022/07/27(水) 22:37:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
途中から全然銀魂 関係なくなった

2022/07/27(水) 22:47:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第四次忍界大戦で、歴代火影を穢土転した時がピークでした

2022/07/27(水) 22:16:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット連載当初、ゆき君とくっつくのかと思ってた。きょう君が出てきた辺りから、どちらになるのだろ…と思ってた。

2022/07/27(水) 22:16:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
きょう君とくっつくだろうなとは思ってたど、ゆきが透に求めてたものが斜め上すぎ&まちとの一件でなんかモヤっとした。

2022/07/27(水) 22:45:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナルトとヒナタとか、サクラとサスケは女性側が片想いしてたからまあわかるんだけどサイといのとチョウジとカルイはほんと意味わかんなかった
しっくりきたのはシカマルとテマリのとこだけ

2022/07/27(水) 22:17:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
イノとサイは 違うと思った

2022/07/27(水) 22:46:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
いのはともかく、サイが結婚に違和感がある
サイが一番大切なのってナルトとサクラの第七班になったと思ってた

2022/07/27(水) 22:47:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチミツとクローバー
くっつくのそっち!?と何度思ったことか

2022/07/27(水) 22:17:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もハチクロだわ
はぐが大怪我する鬱展開にえええーって驚いたし、修ちゃんとくっついたのもええええええーだった

2022/07/27(水) 22:29:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
作者が実写版の花本先生役の俳優に惚れてしまったからなんでしょ?
本来のシナリオなら森田さんと幸せになってたのかなーと思ったら腹立つ
というかキャラクターに自己投影すんなよ…

2022/07/27(水) 22:33:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
風光る
まさか土方がセイにあんなことするなんて・・作者暴走し過ぎでしょ

2022/07/27(水) 22:18:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョのストーンオーシャン
あんな終わり方誰も予想できない

2022/07/27(水) 22:19:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の現代転生ラスト

時代そのものを背負ったような
あれだけの社会現象にまでなってしまったから
落としどころとしては
ああするしかなかったのかなと、
【画像】

2022/07/27(水) 22:19:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
青い彼岸花の伏線って全く回収されてないんでしょ?

2022/07/27(水) 23:26:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
スピンオフは出せるけれど続編を描く要素を上手くシャットアウトしたなと思った。
作者さんがもうきっちり終わらせたかったんだろうね。

2022/07/27(水) 23:49:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅

薬は正直肩透かしだった

2022/07/27(水) 22:19:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
タイトルが鬼滅の刃だから、斬り合いでの勝利でタイトル回収するのが少年漫画の王道かと思ってたから、逆張り感はあるw

2022/07/27(水) 22:38:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私は炭治郎が最終奥義みたいな感じで鬼滅の刃って技使って無惨倒すのかと思ってた

2022/07/27(水) 22:41:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
それでよかったと思う

2022/07/28(木) 00:20:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
新劇場版エヴァ
最後にできた3組のカップルが意外過ぎて驚いた

2022/07/27(水) 22:22:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
テレビ版旧エヴァのコレ
「おめでとう」「おめでとう」 「ありがとう」 完
予想外って言うか???ってなって意味不明だった。未だに分らないんだけど。
【画像】

2022/07/27(水) 22:39:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 22:29:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これでしょ

視聴者全員大困惑だわw
【画像】

2022/07/27(水) 22:34:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナルトといい鬼滅といいエヴァといい最終回発情期はキツい
ヒロアカがそうなりそうで嫌だわ

2022/07/27(水) 22:38:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブリーチもだけど、みんなが幼なじみや同級生など近いところでくっつくのが気持ち悪くて仕方なかった〜!!!
少年漫画、バトル漫画にそういうの求めてないんよ…
無理矢理カップルにしました感強くて萎えた🥲

2022/07/28(木) 03:32:42


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ちこぼれが里一番の忍者を目指す話だったのに
血統第一、親の仕事は子供が受け継ぐ家族万歳話になったってばよ

2022/07/28(木) 07:33:47


編集元: 【漫画】予想とは違った終わり方の作品【アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
DAIGO 姉で漫画家の影木栄貴さんが50歳で結婚したことを報告「本当におめでとうぃっしゅ!」
画力が高いと思う漫画家
漫画家一条ゆかりさんについて語ろう
♥あわせて読みたい♥