1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/9240e3d152407fe771afa45822dec46f_14261.jpeg

http://www.jprime.jp/articles/-/24656
デビュー前ながら米国で結果を残した。“凱旋帰国”すれば熱狂的な歓迎を受けそうだが、ファンの間では“帰国しなくてもいいのでは”という声が上がっているという。

「AGTでの成功が“単なる肩書になってしまうのはもったいない”というんです。アメリカ向きの世界観も掲げているのに、日本ではアイドルの“色眼鏡”で見られてしまいますからね」(前出・スポーツ紙記者)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/9240e3d152407fe771afa45822dec46f_5642.jpeg

ジャニーズ事情に詳しい霜田明寛氏に、トラジャの魅力について聞いた。

「AGTの盛り上がりにはびっくりしました。ジャニーズ事務所は海外進出に意欲はあると思うんです。ただ、なかなかタイミングが合わずに半世紀が過ぎてしまった。

トラジャは少年隊以来30数年ぶりにアメリカの舞台に出ていったわけですが、日本の市場と違って“勝ち筋”が見えているわけではありません。現地のリアクションを見ながら、壮大な“実験”をしている。その第一段階として結果が出たということです」

▽関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4091432/

2022/07/28(木) 00:31:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、デビュー当初はSixTONESも世界に行くとか言ってなかった?

2022/07/28(木) 00:32:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近の若手はみんな言うし、嵐もデビュー当時世界中に嵐を巻き起こせるようにとか言ってたよ。

2022/07/28(木) 00:38:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ジャニーさんの意向がそうだったんだろうね。
日本から世界に通じるアイドルを、て。

でも嵐とか見てると、国内でほのぼの仲良く国民的アイドルやるのが一番楽しくて幸せそう。年取ると気力体力なくなるしね、、笑
嵐の仲の良さ見てて癒されてたなー

2022/07/28(木) 01:14:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うん、ジャニーさんの意向
相葉くん言わされただけだからインタビューで言うの忘れてインタビュアーに振られて「はい、そうです」としか言ってないw

2022/07/28(木) 01:23:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キンプリも海外海外言ってます

2022/07/28(木) 00:42:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでBTSより売れてほしい

2022/07/28(木) 00:32:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダンスができるグループはどこにでもたくさんいるんだからとりあえずボイトレしてほしい

2022/07/28(木) 01:44:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
アメリカでボイトレしてるってインタビューで話していたよ

2022/07/28(木) 01:52:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
歌上手くなっていたからボイトレしてるんだろねーって思ってた、前と全然違うよね

2022/07/28(木) 05:57:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全然大事にされてない日本のオタクも早く目覚めたら良いのにね

2022/07/28(木) 03:26:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でバラエティ出てたほうが名前は売れるよね

2022/07/28(木) 00:32:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
英語は話せるようになったんかな。

2022/07/28(木) 00:33:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
のえるくんは最初からペラペラ
宮近くんは最近驚くほど上達してますよ

2022/07/28(木) 02:31:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な気がする

2022/07/28(木) 00:33:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
韓国人みたいに束になって応援したりしないもんね、日本人ファンは。
少なくとも"見てください"ってメールをYouTubeのURLと共に色んな人に送りつけるなんてことやる人は日本人にはごくごく少ない。

2022/07/28(木) 01:27:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちのほうがやりたい放題できるし帰国しないほうが良さそう

2022/07/28(木) 00:33:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バジャマ感のあるジャケットの丈だな

2022/07/28(木) 00:34:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマかな

2022/07/28(木) 00:34:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガルでジャニがステマも何もなかろ

2022/07/28(木) 00:38:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ジャニアンチのガルちゃんで?w

2022/07/28(木) 00:43:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この子達に限らずアジア圏のアイドルはどう頑張っても作られた成功にしかならないよ

2022/07/28(木) 00:34:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トラヴィスさんのリアクションが見てみたい。
喜んでらっしゃるかな。

2022/07/28(木) 00:34:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トラヴィスのレッスン向こうで受けたり、ランチしてりしてるよ

2022/07/28(木) 00:39:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
とても喜んでくれていますよ!
インスタで、トラジャとのレッスンの様子やトラジャの活躍ぶりをよく取り上げてくれています

2022/07/28(木) 01:14:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にアメリカで人気があるのならそっちをメインにデビューしたらいいじゃん。
日本スタートより、アメリカスタートの方が世界的な人気も起きやすいし。
絶賛してるのが英語のできる日本人ってパターンな気がするけど。

2022/07/28(木) 00:36:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめに上がってきたから見た!
ミュージカル風で良かった
応援したいな

2022/07/28(木) 00:36:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
予選合格したのは見た(英語喋れる人面白かった)けど次には進めたの?

2022/07/28(木) 00:37:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これから発表
リストに載ってれば次のステージに立てる

2022/07/28(木) 00:41:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまたアジアから似たようなのが来たよって思われてるよ

2022/07/28(木) 00:38:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
AGTにジャニーズど真ん中の歌とダンスで挑んでめっちゃ受けてたね
日本人にはお馴染みのパフォーマンスだけど、海外目線では珍しくてすごい!って感じだったみたい

2022/07/28(木) 00:39:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は内需が巨大だからkpopみたいに海外進出する必要ないけど、ジャニーズはkpopより下ってマウントとるやつよく見るから頑張って欲しい気持ちもある

2022/07/28(木) 00:39:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そもそもジャニとkpopじゃファン層や求められるものが全然違うのに
比べるならLDHとかじゃないのか?

2022/07/28(木) 00:47:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズは海外では無理な気がする、なんとなく

2022/07/28(木) 00:43:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この動画何回も観てる~パフォーマンス前後のトークでも観客沸かせてるよねすごいわ~ジャニーズ好きで若手のもウェブ読んでいてかなり前から人柄良いなと注目してたノエルくん。

2022/07/28(木) 00:49:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
如恵留はこのまま埋もれるのはもったいないよね。
多才だし人柄も良い。
見た目の好き嫌いはあるかもだけど知れば知るほどっていうタイプよね。

2022/07/28(木) 02:41:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「帰国しないでいい」とファンが言ってるなら帰国しなくていいと思う!

2022/07/28(木) 00:52:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
言っとらん
言ってるのはこの記事に回答した謎のジャニーズ研究家だ

2022/07/28(木) 00:54:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
留学経験者だけど、あんな大勢の前で堂々と英語話せない。凄いと思う。

2022/07/28(木) 00:52:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日米両方で活動すればいいんじゃないかな

2022/07/28(木) 00:55:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、応援はしてるけどやっぱりアメリカに留学して遠い存在に感じるようになったのは変わらないから複雑だな〜
もし帰国しないってなればもうずっと遠い存在になってしまうのかと思うと不安になる
今年寅年だから今年中にはデビュー出来ること祈ってたけどそれもどうなるのか分からないし、もし今年中にデビューできなかったら次どのタイミングでデビューするのかもっと分からないから全然先が読めない

2022/07/28(木) 01:00:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小原ブラスが、観客の反応が何かアジア人差別みたいな気がして嫌!
アジア人じゃ無かったら、あんな反応は無かったと思う。って言ってたよ

2022/07/28(木) 01:01:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズの中では上手いと思うけどあっちで絶賛されるほどあるのかなー

2022/07/28(木) 01:04:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
AGT見て感動した。
踊る前のトークも良かったし、歌や踊りもワクワク感があった。
次の審査がとても楽しみです。

2022/07/28(木) 01:13:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「帰国しないでいい」って言っても、ビザの関係で秋には帰ってくるんじゃないの?それまでに何かしらのコンテストで受賞して箔をつけられれば、デビューの可能性高くなりそうだけど。

2022/07/28(木) 01:20:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなるかはわからないけど挑戦すればいいじゃない。
自国グループにはすぐ無理だと決めつけて韓国には所詮勝てないみたいな言い方は日本人として嫌だし、韓国推しの日本のテレビ局やマスコミと同じじゃん。

2022/07/28(木) 01:33:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動画みてきた!ジャニーズとか全然興味ないタイプだったけどすごくかっこよかったし応援したくなったよ

2022/07/28(木) 01:34:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
+81のダンス動画も最近見始めてはまっています。今までのジャニーズの曲とコラボしたダンス観て、懐かしさと新しさが丁度よくミックスされ楽しいです。
日本とアメリカ両方で活躍できるといいですね。

2022/07/28(木) 01:56:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
+81のチャンネルいいよね。
色んなジャンルのダンスを踊っていて見ていて楽しい。

ジャニーズ通ってこなかったから知らない曲もあって新鮮だった。良曲多いんだね。

2022/07/28(木) 02:38:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
動画観たらあの中で英語力あるノエルがトーク凄い頑張ってた。
みんな向こうで頑張ってんだなあと。
応援するわ。

2022/07/28(木) 02:19:47


編集元: Travis Japanがアメリカで絶賛!「帰国しないでいい」とファンの声、現地で行われている“壮大な実験”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
早稲田大学進学目指す小倉優子 入試まで残り半年で判明した重要なこと「効率が悪いと」
28歳・てんちむ、卵子凍結のため病院へ…持病のため「人より妊娠しづらい」「禁煙が必要」と明かす
小栗旬に第4子誕生していた!山田優のパーフェクト育児に頭が下がる思い
♥あわせて読みたい♥