1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/27/kiji/20220727s00041000513000c.html
(抜粋)

松本氏は「インドとか南アフリカもそうですけど、いろんな地域でまだ感染が収まっていないところが多々あって、そこではある意味、多くの感染者がいることによって変異が頻繁に起こっています」と解説した。

BA.5は従来のワクチンが効きにくく、免疫回避の能力が高いとされている。松本氏は「免疫をすり抜けて、さらに感染力が強いものが生き残る形で、次の影響力を及ぼしてくる」とし、「残念ながら今後、新たな変異株が出て来ない可能性は低いと思います」と、変異株との戦いが今後も続くとの見通しを示した。

2022/07/27(水) 21:37:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる
2つ繋がってケンタウロスなら
次は3つ首のケルベロスやな

2022/07/27(水) 21:38:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ケルベロス<ペルセポネ<ハーデスきたー

2022/07/27(水) 21:41:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 21:50:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつかヤマタノオロチになるかな?

2022/07/27(水) 21:56:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2022/07/27(水) 21:38:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか疲れちゃったよ

2022/07/27(水) 21:38:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パトラッシュ…って感じよね。

2022/07/27(水) 21:49:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/27(水) 21:39:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私さえ無事ならかまわない

2022/07/27(水) 21:39:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って免疫壊された人が感染して増えているんじゃなくて?

2022/07/27(水) 21:39:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワクチン打った人も打ってない人も続々と感染してるからワクチンがどーのこーのはもう違うと思う。
あんだけ感染者いて検査数も多けりゃ増えるよ

2022/07/27(水) 21:44:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんかワクチン1、2回目まではまだ打つ人も多めだったけど3回目は半々くらいだからなのか、打つ打たないでほんとピリピリしてるなって思う。

打たないとヤバイとか打つとヤバイとか…感染対策さえしとけばワクチンは自分で判断したらいいのに、自分と違う判断をした人を攻撃する意味がよくわかりません。何がそんな気にくわないんだろう。

2022/07/27(水) 22:09:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
最近は、マスクをつけないことにこだわりがある脳内が幼い人が、つけてる人をブス隠し、とか書いてるけど、低レベルすぎてスルーされてる。
自分はマスクをつけない。だからマスク必須がルールの場所には行かない。
こういう判断でいいのにね。

2022/07/27(水) 22:20:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの旦那と子供打ってないけど全然大丈夫だね。むしろワクチンきちんと三回目までしてる人が罹ってる。私は二回目受けてから首と肩に違和感あるからもうワクチンやらないわ。

2022/07/27(水) 22:37:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー淋病とかも出てきたし
サル痘もスーパーサル痘とかになったらヤバいな

2022/07/27(水) 21:40:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
周辺で接種済の人達がどんどん感染してる。副反応に苦しんで何回も接種したのにね。

2022/07/27(水) 21:40:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の周りはワクチン未接種の人もどんどん感染してます。もちろん接種した人も。

2022/07/27(水) 21:47:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
してもしなくても、もう今は同じだね

2022/07/27(水) 21:49:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
だったら何のためにあんな苦しい思いして打ったんだって感じだよ。。。

2022/07/27(水) 22:26:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ワクチン接種すると感染しなくなるとは言ってないですね。

2022/07/27(水) 22:32:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
亜種同士で戦いあって弱くならないかなぁ無理かな

2022/07/27(水) 21:41:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント政府のバカ
発熱しても予約埋まって診て貰えないし県からのコロナ検査キットも届かないし病院の予約受付も夜中の12時から配るって何!?
熱ぶり返してきたし最悪…
あとコロナはただの風邪とか言う人も1回コロナなってみろって思う

2022/07/27(水) 21:42:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も感染したけど熱が三日、倦怠感が一週間は続いたから風邪ではなかったわ。
風邪でも悪化したらそうなるってコメント来るけど風邪で一週間寝込んだことはない。

2022/07/27(水) 21:46:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
医者は風邪よりインフルくらいって言ってるけど 風邪風邪言う人が居る。インフルなら私は5日間熱で寝込んだ。

2022/07/27(水) 22:32:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なった上でいうてるんや

2022/07/27(水) 22:03:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ワクチンで免疫低下してるから、ひどい風邪ひくんじゃない?
風邪はウィルス性の病気。
昔から風邪のウィルスとして、rsウィルス、アデノウィルスなんかと同じでコロナウィルスは存在してたよ。

2022/07/27(水) 22:04:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう、生きるも死ぬも運なのかなって気がしてきた

2022/07/27(水) 21:50:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オミクロン流行りのタイプかかって治ったけど
命の危険は感じなかった
喉の痛みは確かに酷いけど
1番嫌だったのは隔離期間が長いことだよ

2022/07/27(水) 21:54:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が痛くて声出ない。コロナなら会社休んだ方がいいだろうけど、会社の人も咳してるし今さらかな……熱出ないと休むタイミング難しいね。

2022/07/27(水) 22:00:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
元々普通の風邪のコロナウイルスってわざわざ変異を追いかけないだけで、このくらい頻回に変異してたんじゃないの?

2022/07/27(水) 22:00:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
4回目を来月うちます
打たざるを得ません
ワクチンは今の株にはほとんど効果ないってあんなにやってるのに
なんでうたせるのか

2022/07/27(水) 22:03:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあきらめようよ
死ぬ奴は寿命

2022/07/27(水) 22:10:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
変異しまくりでワクチン意味なし
自己満足のためにうつの?

2022/07/27(水) 22:17:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
テレビで煽るからねぇ
日本人の弱いところで「みんな打ってます」「思いやりワクチン」なんて言われたら、打ちたくなるんじゃない?

2022/07/27(水) 22:20:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務だけど、結構影響出てきて
だいぶ暇だよ。
まぁ、自分は絶対外食なんてしないけど。

2022/07/27(水) 22:17:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の中で今年が一番
ひどくない?
子供が受験生だからピリピリする。

2022/07/27(水) 22:26:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ということらしいです
身の回りでもワクチン打ってる人ガンガンコロナなってます
お疲れ様です
【画像】

2022/07/27(水) 22:45:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がコロナになっても感染してない親は結構いますか?私抗原検査キットで陰性だったんだけど、使い方間違ってなかったかと怖くて。あんなに施設とかでクラスターするのにウチで感染しないの?ってー

2022/07/27(水) 22:45:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
デマ太郎
【画像】

2022/07/27(水) 22:49:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンが効きにくい

国「ワクチン接種の強化を!!!」

なんじゃこりゃ

2022/07/28(木) 00:50:23


編集元: 相次ぐ新型コロナ亜種に専門家が解説「多くの感染者がいることで変異が頻繁に」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホリエモン ワクチン未接種の仕事相手と絶縁も“餃子店でマスク拒否”との矛盾指摘する声
豪でコロナ感染・死者が記録的水準に、変異株が猛威
コロナワクチン接種後に死亡、初の一時金支給…急性心筋梗塞の91歳女性
♥あわせて読みたい♥