1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/7e777c41f8944ddc8b76d566f5b5d134c3656021
18歳の女は、エアコンの使用をめぐって母親と口論になり、犯行に及んだとみられています。

18歳の女は、母親の実子ではなく、40代の父親の再婚後、母親と同居していました。

当時、現場には、父親、母親の実子の20代の姉、姉の幼い子ども2人も一緒にいました。

2022/07/28(木) 11:56:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺感満載

2022/07/28(木) 11:57:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生活保護受給者ならエアコンつけることに悩まないだろうから、少なくとも生ポ受給者ではなさそう
平日昼間に父親が家いるとか嫌だけど

2022/07/28(木) 12:03:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実の母親ではなく、父親の再婚相手。
その再婚相手の連れ子である、自分とは血のつながらない姉、その姉の子供2人。

父親以外全員他人って、実の親ともケンカする年代の子供にとってはかなりきっついんじゃないかな…
自分含む6人のうち、身内1人だけだもんね

2022/07/28(木) 12:08:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
凄いストレスの中育ったんだろうなぁ
この環境で健康的な精神に育つ方が難しい

2022/07/28(木) 12:14:31


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
ステップファミリーって殆ど上手くいかないんだってね。
実の親とだって色々あるもんだしそりゃそうだよなぁ。
離婚再婚するのは親の勝手だけど結局子供が巻き込まれるからほんと不憫。

2022/07/28(木) 12:43:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
去年あたりから北海道、飛ばしてるよね

2022/07/28(木) 11:57:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いやいや
北海道に限らないでしょ笑
北海道や札幌のトピに必ずそういうコメントする人いるよね笑

2022/07/28(木) 11:58:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
北海道は実は犯罪発生率が高いし生活保護受給率も全国トップクラスだよ
地方交付金の受給額はダントツの1位
貧乏なエリア

2022/07/28(木) 11:59:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんでそうやってすぐ嘘つくん?
北海道は人口の割に犯罪発生率高くないよ。
http://www.alsok.co.jp/person/recommend/dangerous-ranking/

2022/07/28(木) 12:05:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
北海道の事件はなぜか優先的に報道されがち。
家族同士の喧嘩より、
隣人を強盗目的で殺害したこの事件のほうを報道すべきだと思うけどね。
http://news.yahoo.co.jp/articles/6d14f6045d3c7cc8c4c90a4eddb6dcd7078fb407

2022/07/28(木) 12:11:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実の親でも無い人に言われたく無い
そもそも他人!

2022/07/28(木) 11:57:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だったら家出ればよかったのに

2022/07/28(木) 12:25:45


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも、電気代は両親が払うんじゃないの?

2022/07/28(木) 12:48:47


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつかやってやろうと思ってたのかも。
娘が可哀想だわ。
父親が1番悪いかも。

2022/07/28(木) 12:53:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いからみんなイライラしてるんだろうな〜

2022/07/28(木) 11:58:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色々心にたまったものがあったんだろうな。

2022/07/28(木) 11:58:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
18歳で成人とかいうけど、実際まだまだ心は子供だからね。親の再婚って複雑だったろうね。

2022/07/28(木) 12:50:48


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大勢いる家族の中で、この子だけが父親以外とは血縁のない義理の家族だもんね。
常々思うことがあったのかな…

2022/07/28(木) 13:03:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
また、これだから子連れ再婚は…って流れか

2022/07/28(木) 11:58:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頭を刺す?!こえー

2022/07/28(木) 11:58:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけるかつけないかとかだったら
こんな暑いのにつけないのは辛いよね

2022/07/28(木) 11:58:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
逆かもだけどね
若いとすごく低い温度設定にしたがらない?
実際に暑いんだろうけど、体感温度の差ってけっこう揉めがち
会社でも家庭でも

2022/07/28(木) 12:03:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エアコンはただのきっかけに過ぎなかったんじゃないかな。

2022/07/28(木) 11:58:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
> この女は27日午後10時20分ごろ、自宅で同居中の40代の母親の頭などを刺すなどし、殺害しようとした疑いが持たれています。
母親は頭や首、それに左手首から出血していますが、命に別状はありません。

無事で良かったね。
普段から折り合いが悪かったのかな…

2022/07/28(木) 11:58:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結構やばいところ刺されてるけど命に別状ないならグサじゃなくてうわぁーって振り回して切りつけられたって感じなのかな

2022/07/28(木) 12:00:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
助かってよかったけど、2度と一緒に住めない

2022/07/28(木) 12:37:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせババアがエアコンつけるなと言ったんだろ

2022/07/28(木) 11:59:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンなんか好きに使いたい

2022/07/28(木) 11:59:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンのことだけじゃないよねたぶん

2022/07/28(木) 11:59:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うん、エアコンくらいで?みたいなコメントしてる人の思考回路どうなってんだろ。

2022/07/28(木) 12:06:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
父親が再婚して、突然母親と姉が出来る。そして姉の幼い子供もいる。嫌だな私だったら。

2022/07/28(木) 12:44:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの件はきっかけであって、日頃から積もったものがあるのかな。

2022/07/28(木) 11:59:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンがキッカケになっただけで今までストレス溜まってたのかな。
再婚で親子になったとはいえ他人だもんな。

2022/07/28(木) 12:00:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の子刺したのは悪いけどなんか孤立してる感じして可哀想

父親ももっと配慮できなかったのかな?
女のことしか考えられなかった?母親側の20代の娘と幼い子ども2人も同居とか居場所ないじゃん、、

2022/07/28(木) 12:00:37


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
義理姉はアパートでも借りて暮せばいいのにね

2022/07/28(木) 12:46:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境最悪だね
やったことはダメだけどこの環境で暮らしてるのは可哀想

2022/07/28(木) 12:00:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと情報が多い…
18歳、急に知らんおばさんに色々言われたら嫌だろうね、

2022/07/28(木) 12:00:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ステップマザーだから一緒に住んでてまたそれの赤ちゃんもいるみたいだから募りに募ったストレスだろう

2022/07/28(木) 12:02:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
刺す方が悪い。
でも一番悪いのは父親。

2022/07/28(木) 12:01:30


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
男はってこういうの気がつかないよね。
18の子にしたら味方いない状態じゃん。
どうせ、継母は実の娘と孫にめちゃくちゃ甘かったんだろうしね。

2022/07/28(木) 12:42:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンはきっかけでそれまでに色々あったんだろうな

2022/07/28(木) 12:01:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の実子が継母を刺して、母親の実子が義理の妹の犯行を通報したってこと?

2022/07/28(木) 12:02:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか犯人だけど同情の余地はある・・・
今まで自由にエアコン使えてたけど五月蠅い義母と義姉とその子供2人

2022/07/28(木) 12:02:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
学校通ってないなら、早めに家を出て自立すればいいんだよ
合わない家族と暮らしてても良いことない

2022/07/28(木) 12:02:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちにも連れ子がいるとカオスだよね
うちもだけど、父の子→私・母の子→姉・両親の子→弟、妹
私は嫌で早々に家出たから知らんけど、前に姉から電話で現在けっこうカオスだって聞いた

2022/07/28(木) 12:03:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
まぁでもその場合、現在血が繋がってないのはお父さんと姉だけなんだから、
コメ主さんみたいにお姉さんが出ていけばいいんじゃない?
私もとっとと出るわ。めんどい

2022/07/28(木) 12:19:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時、現場には、父親、母親の実子の20代の姉、姉の幼い子ども2人も一緒にいました。
幼い子供こんなの見せられてトラウマになりそう

2022/07/28(木) 12:05:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて義姉とその子供は別に暮らしてほしかったな・・・

2022/07/28(木) 12:05:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
普通ならそうだよね
18歳の子からしたら他人が4人も居るんだよ
地獄

2022/07/28(木) 12:18:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に対する父親の配慮がない。思春期に他人があがりこんできたら精神病むよ。

2022/07/28(木) 12:07:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん側D●N臭がする・・・

2022/07/28(木) 12:07:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この18歳はエアコンのことがなくても父親の再婚相手のことよく思ってなかったんだろうね

家出れば良かったのにって思うけど
18歳くらいだとまだそんなにお金稼いでない人もいるし一人暮らしで部屋借りるのもお金かかるからすぐ実家出られなかったのかも
家にママ母とその娘と娘の子供までいたらこの18歳の味方になる家族誰もいなかったんじゃないの?だったら少し同情する

2022/07/28(木) 12:08:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の実子の姉と子ども2人はたまたま来てただけなのかな?
その3人も一緒に住んでたんだとしたら凄いな。

2022/07/28(木) 12:08:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこんなメンバーじゃ耐えられないよ。。。

2022/07/28(木) 12:10:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の子2人は同居なのかな
遊びに来てたにしても妹からすると四面楚歌すぎてしんどいよね

2022/07/28(木) 12:12:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この暑いのにお母さんが電気代の節約で冷房つけたらダメと怒ったのかな?

2022/07/28(木) 12:31:14


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このメンバーで同居っておかしくない?少なくとも母親の実子の姉とその子供は別に住むべきでしょ

2022/07/28(木) 12:58:53


207. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学の時、父親が職場のパートのシンママと再婚した。

すごーく嫌だったし、実際、父がいないところで嫌味言われたり意地悪な事言われたり、相手の連れ子とも上手くいかなかった。

今は上京して実家とは縁切って一切近づいてないけど、当時は本当ストレスで死にそうだった。

2022/07/28(木) 12:59:05


編集元: 「母が包丁で刺された」姉が通報、父親の再婚後に同居し…エアコンの使用めぐり口論、18歳の娘その場で逮捕 札幌市北区

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
13歳少女に三重のホテルでみだらな行為 自衛官逮捕
大阪王将「ナメクジの侵入があった」と認める 告発者は「ナメクジが6匹並んでいた」と発言
「7日間は他人に感染させる可能性」 待機短縮に日医が注意喚起
♥あわせて読みたい♥