1. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉

2022/07/28(木) 09:34:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝い

2022/07/28(木) 09:34:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ
お祝いもらって返さないといけないなら欲しくないし、現金じゃない場合余計な出費じゃない?新婚なんか特にお金ないのにさ
あげる側でもお返しなんか要らないからお金自分たちの為に使ってって思うわ

2022/07/28(木) 10:27:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新築祝い

2022/07/28(木) 09:35:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
祝いの返し
全部受け取れ

2022/07/28(木) 09:35:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
半返しも面倒だよね。

2022/07/28(木) 10:25:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お歳暮

2022/07/28(木) 09:35:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2022/07/28(木) 09:35:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度

2022/07/28(木) 09:35:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達からの誕生日会

2022/07/28(木) 09:35:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
誕生日プレゼントもいらない

2022/07/28(木) 09:36:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の土地

2022/07/28(木) 09:35:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝い系

2022/07/28(木) 09:35:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
盆や年末年始の帰省

帰りたい人が帰りたいタイミングですればいい
なんで「年末年始はいつ帰ってくるの?」なの?家でゆっくりしたいわ!

2022/07/28(木) 09:35:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お互い会いたいならいいけど、強制されるものではないわな

2022/07/28(木) 09:56:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
半返し

2022/07/28(木) 09:36:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
祝い事やお中元お歳暮のお返し制度
いい加減なくなれ

2022/07/28(木) 09:36:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹のぜい肉

2022/07/28(木) 09:36:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2022/07/28(木) 09:36:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への帰省
お互い実家に行けばいいと思う

2022/07/28(木) 09:36:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
がるの60秒規制

2022/07/28(木) 09:36:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック
個別の国際大会の方が
コンパクトで安上がり♪

2022/07/28(木) 09:36:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
猛暑日

2022/07/28(木) 09:36:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2022/07/28(木) 09:36:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者 死刑でOK

2022/07/28(木) 09:37:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
父の日・母の日

まとめて『親子の日』とかならまだわかる
なぜバラバラにしてるのか…(由来は知ってますけど)
5月と6月の2回売り上げたい意図しか感じない

2022/07/28(木) 09:37:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
提案の否定
否定するなら代案を言え!
否定だけなら誰でも出来る。

2022/07/28(木) 09:37:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カルト宗教

2022/07/28(木) 09:37:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA
町内会

2022/07/28(木) 09:37:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会

2022/07/28(木) 09:37:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAと町内会

2022/07/28(木) 09:37:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会。コロナで活動自粛して三年、なんの不自由もない。

2022/07/28(木) 09:38:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の能力無視した年功序列は不要
国の今後のためにも実力主義でお願いしたい
無理ならせめてIT化などに高齢者が邪魔しない制度を

2022/07/28(木) 09:38:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
朝鮮系新興宗教

2022/07/28(木) 09:38:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤカラ

2022/07/28(木) 09:39:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お盆玉も。

2022/07/28(木) 09:39:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃もらって嬉しかったけどあげるのは大変だよね

2022/07/28(木) 09:39:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ただでさえ年末年始は出費がかさみますもんね。
大人って大変だなぁと思った。
でも自分ももらってきたからこそ、快くお年玉あげたいと思う。
今は子どもの人数も少ないし昔ほど負担じゃないだろうしね。

2022/07/28(木) 09:46:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの、
洗い桶、三角ゴミ入れ、水切りカゴ

撤去したら家事が楽になった。

2022/07/28(木) 09:39:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職場へお土産

2022/07/28(木) 09:39:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの気持ち悪い広告

2022/07/28(木) 09:40:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄毛。もう名前に無駄ってついてるけども。

2022/07/28(木) 09:41:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
電通

タレントをCMにぶち込んでほしけりゃ事務所が直に企業と交渉
企業は直に製作事務所と交渉
テレビ局は営業

2022/07/28(木) 09:41:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の時の気持ち忘れちゃったの?
結局、親はもらって返してだし子なしは損するし
自由に使える使えないは家庭によるけど
予算の中で何買うかとか貯めるとか
そういうの個人的には大切だと思う。

2022/07/28(木) 09:42:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
天下り
遊んでるだけ

2022/07/28(木) 09:44:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナウイルス接触確認アプリ
COCOA

2022/07/28(木) 09:48:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろもうよくない?

2022/07/28(木) 09:52:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
募金する人がいる限りやめないと思う。
私は絶対募金しない。

2022/07/28(木) 09:53:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


仏壇
残したい人が残せばいいので、長男だから〜とか人に無理やり残させるものではないと思う

PTA
内祝い
まじで無駄

2022/07/28(木) 09:57:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前のように貰ってて、少ない額の親戚はしょぼいのうと思ってたのにいざ自分が渡す番になったら苦痛で仕方ない
きょうだいの子供とか心底どうでもいい
惜しみなく高額をくれてた親戚は神だわ

2022/07/28(木) 10:15:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ

誰に対しても害でしかない

2022/07/28(木) 10:22:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の生活保護。難民ならまだしも。これは一秒も早く撤廃するべき。

2022/07/28(木) 10:39:01


編集元: 個人的に不要だと思う物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
異性にこれされたらどう思う?
この時期に結婚式に呼ばれてる人
宗教を辞めさせるためには
♥あわせて読みたい♥