1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1921574
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/40a9f302af780c010538a00d4c7a91de_12987.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/40a9f302af780c010538a00d4c7a91de_3514.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/40a9f302af780c010538a00d4c7a91de_27255.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/40a9f302af780c010538a00d4c7a91de_3648.jpeg

気遣いのできるレジの人に当たると、すごく嬉しくなります…!

2022/07/28(木) 15:35:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人はどんな仕事でも出来る人となる

2022/07/28(木) 15:36:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんな仕事にもプロフェッショナルっているよね!
私はいつも行くスーパーの駐車場に推しの駐車係のおじさんがいるんだけどそのおじさんがいるとすんなり誘導してくれるから渋滞が起きない
駐車場全体を把握してるのかあちらでって誘導もめちゃくちゃ早い
その上車まで持ってきたカートとかカゴとか戻しに行こうとするとすぐ気づいてもらいますよ!って片付けまでしてくれるんだよね
この前そのおじさんの横通ったら鼻歌歌っててそれが「ぞうさん」だったのがかわいくてますますファンになった!

2022/07/28(木) 16:02:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
鼻歌可愛い!推せる!

2022/07/28(木) 16:19:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
分かる!駐車場の交通整理すごい上手い人たまにいるよね
私の近所の大型スーパーには近隣住人の間ではすっかり有名なおばちゃんがいるよ
踊っているかのような滑らかなステップと腕さばきで、声もよく通るから車の窓越しでも誘導が分かりやすい
その人がいると混雑起きにくくて、特に入り口が詰まらずにスムーズに動くから本当にすごいと思う

2022/07/28(木) 16:22:18


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる-!
究める。ってすごいよね。
どんな仕事であれ、これぞプロフェッショナル!っていう方がいるね。
惚れ惚れしちゃう。
私も仕事、頑張ろう。って勇気をもらえる。
モチベーションが上がるよ。

2022/07/28(木) 16:49:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも伏線回収

2022/07/28(木) 15:36:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい上手な人いるよね
センスがいい!
いつも選んでそこのレジに並んでます笑

2022/07/28(木) 15:36:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!推しのおばちゃんがいる

2022/07/28(木) 15:40:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の近くのスーパー、めちゃ制服が可愛い(少し高級)そこに一年弱前にめちゃ若い男の子がレジに入った
おばちゃんの中で可愛いベレー帽被ってる男のコ
いらっしゃいませ!
声出すのも恥ずかしい年代なのに大きな声で挨拶してくれる
いつも夕方に行くといるから学生さんかなって思ってた
レジも、ゆっくりだったのにだんだんテキパキ
おばちゃんにも教えてもらってて
はい、すみません、ありがとうございました!

ってお礼言う声聞こえてて
頑張れ!って息子みたいに思ってたら
この春居なくなった

なんとな~く寂しく感じてたら私のレジの前の
おばあちゃんが、
あのボクチャン(男の子)どないしたん?
最近見ないけどやめたん?

ってレジのおばちゃんにも聞いてて

あ、あの男の子、就活決まって東京いったんですよ。お客様みんなにかわいがってもらってて
たくさん声かけてくださって。

来月制服返しに来るから声かけておきますね
と言ってたから
私も思わず

頑張って!とお伝え下さい
って言っちゃいました

2022/07/28(木) 16:00:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タラタラしてる人が目につく

2022/07/28(木) 15:36:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
空いてるとこに並ぶだけです

2022/07/28(木) 15:36:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人のレジに行列できてたw

2022/07/28(木) 15:36:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
行列ができていても他の空いているレジより早かったりするんだよね。めっちゃレジ遅い人の列が空いていてそっちに並ぶ人とかもいるけど、常連組は並んでいてもプロのレジに並ぶ。

2022/07/28(木) 15:39:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる
たまにレジに入る社員?のおじさんだと遅いからわかってる人はみんなそこには並ばない

2022/07/28(木) 16:07:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムるとは?

2022/07/28(木) 15:37:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
詰まる
元ネタはモデルガンのBB弾が弾倉に詰まって撃てなくなった状態を指す

2022/07/28(木) 15:39:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
渋滞=トラフィックジャム

2022/07/28(木) 15:41:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
トラフィックジャムじゃない?渋滞。
Traffic jam

2022/07/28(木) 15:43:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムるって何?

2022/07/28(木) 15:37:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/28(木) 15:42:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ人間という小説を思い出した

2022/07/28(木) 15:37:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプロのレジのお姉さんを狙って並んでる。他の人より早いのに生物はビニールに入れてくれる。時給上げてあげてほしい。

2022/07/28(木) 15:37:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい袋に詰めるのうまい人いる!
その人のところ選んじゃう

2022/07/28(木) 15:37:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩圏内にいくつかあるスーパーのうちレジの人たちがみんな有能な店があってやっぱりそこに行きたくなる

2022/07/28(木) 15:38:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがレジやったとして10年経ってもここには辿り着けないだろう!凄い!

2022/07/28(木) 15:38:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が速そう。
私は食品レジとか多分無理だから尊敬する。

2022/07/28(木) 15:38:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い気の利く人いるよね
すごいよね
けど、この人の絵が下手すぎてよくわからなかったとこあった

2022/07/28(木) 15:38:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねこういう滅茶苦茶ハイスペックなおばちゃん
派遣の短期とか行くと滅茶苦茶頼りになる
どうやってそんな色々周りを見てかつ自分の仕事も完璧なんだろ
見習いたい

2022/07/28(木) 15:38:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
結婚前とか若かりし頃になかなか凄い役職についてた人とかもいるよー

2022/07/28(木) 15:45:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やっぱ頭いいんだと思う。めちゃくちゃ気遣い出来る頭の回転早い60代の女性、娘二人が国際弁護士と医者って聞いた。しかも自分では言わないの、他の人から聞いた。

2022/07/28(木) 16:23:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
新しくできたドラッグストアのおじいちゃん薬剤師さん、オープンしたてはちょっとレジ苦戦気味な感じだったけど次に行った時はもうテキパキこなしてお客さん捌いてた。
頭の良い人は歳重ねても頭良いんだなと思った。

2022/07/28(木) 16:37:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静、視野が広い、応用力もある
こんな大人になりたかった

2022/07/28(木) 15:38:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう方はどんな仕事をさせても秀逸!

2022/07/28(木) 15:39:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時々本当にプロだなって店員さん居るよね。ああいう人は何やっても出来る人なんだろう。

2022/07/28(木) 15:39:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるよね凄腕のレジの人
早くて正確で品物の置き方が絶妙
プロの技

2022/07/28(木) 15:39:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに信じられないくらい遅い人いるよね。
私もスキャンしようか?って思う時ある

2022/07/28(木) 15:39:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ヨコからごめんなさいね。

すごい空いてるレジがあって、ラッキー!と思って並んだらめちゃくちゃ遅い人だった。
遅いというか、トロい。
丁寧じゃなく、ただただトロい。
だからみんな避けてたんだな!
アイスクリーム溶けるよ〜( ; ; )

2022/07/28(木) 16:30:37


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
研修中の人が丁寧にやるから遅いみたいなのは慣れれば早くなりそうだから平気だけど、雑なのに遅い人って本当にびっくりする。レジを通すのもかごに移す動作も遅いのに柔らかい商品をガッと握ったりバーコードが反応しないからってイライラしたみたいにガシャガシャ振ったり、かごに移す順番も何も考えてない人。重いものを乗せたら潰れちゃう商品をかごの一番下に入れてその上にキャベツ1玉置こうとした人がいて慌ててサッとかごから出して横に置いたら「何この客」みたいな顔されて二重にビックリした。刺身の盛り合わせを立ててかごに入れる人に「立てないでください」って思わず声に出しちゃったら、何がいけないんだかわかってない反応されて「このスーパーちゃんと教えてないんだな」と思った。

2022/07/28(木) 17:02:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー、高校生の男子だけどすごくカゴに入れるのうまい。
今までは、そういう時は主婦のがうまいからそっちのレジ選んでたけど、その子うまいからあいてたならぶ

2022/07/28(木) 15:40:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そんな気づかいできるその子は将来出世しそう。

2022/07/28(木) 15:56:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所にも推し店員さん居る〜
Mattに似て指先まで美しくて、声の綺麗なお兄さん。物の取り扱いが丁寧で勝手に好感をもっています

2022/07/28(木) 15:40:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
前に行ってたスーパーにもいたな。ギャルメイクの若い店員さんなんだけど、袋詰めがテトリスみたいに綺麗で崩れなくて素晴らしい!きれいに入れていただいてありがとうございますって思わずお礼言っちゃったよ。

2022/07/28(木) 15:40:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいレジの人だね
わたしも近くにこういう店員さんがいたら推したい

てか、店員さんの顔リアルだ
漫画だからもっとデフォルトして可愛く描いても良さそうなもんだけどw

2022/07/28(木) 15:40:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかと思えば大声で私語ばかりのレジの方もいる。
昨日本当不愉快な思いした。
そういう人が幅を利かせてるスーパーは行きたくない。

2022/07/28(木) 15:41:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
本当こういうプロいる!
時給2倍くらいあげてほしい

2022/07/28(木) 15:41:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀なレジの人は機械使うより会計が早くすむから尊敬してる。最近は電子マネー使う人が多いから前ほど早く進まないけど(読み取りに微妙に時間がかかるのと慣れていないお客側がモタモタするせい)。

2022/07/28(木) 15:41:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後の土曜日お待ちしています。はいらない

2022/07/28(木) 15:41:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう出来るパートのおばちゃんで世の中回ってると思う。お姉さんかもしれんけど。

2022/07/28(木) 15:45:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近よく行くスーパーの店員さんもすごい。
カゴをテーブルの上まで置きに行ってくれて、肉や魚をちゃんと小袋に入れてくれる。
出口まで自分がすごくニコニコしてることに驚いた笑
些細な気遣いのおかげでこんなに気持ちよく買い物ができるんだなって。本当に感謝しかない。

2022/07/28(木) 16:06:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画みたいに流れを考えて会計機ズラして案内したらババアにめっちゃ切れられた事ある。
ちゃんと番号と手で案内したのに、
「こっちじゃないの!?」って別の会計機に意地でも並んでて、いつもと違うって怒鳴られてクレームになった。
余計な事しないでってチーフにも怒られた…

2022/07/28(木) 16:29:16


編集元: スーパーにいる凄腕のレジの人、伏線回収かと思うほど先の展開を見通しまくっててレジのプロってこういう事かと思った

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしかしたら、誰かのために役に立つかもしれない画像を貼るトピ
嘘かと思ったら本当だった画像を貼るトピ
お相撲さんの楽しそう&かわいい画像が見たい
♥あわせて読みたい♥