1. 匿名@ガールズちゃんねる
今31歳です。婚活で知り合った町役場勤務の公務員と良い感じなのですが、このまま結婚前提でお付き合いするか悩んでます。
お相手がかなりの田舎住まいなので結婚を視野に入れるとちょっと悩むと言うか...長男ですし。
先輩の意見聞きたいです!

2022/07/28(木) 19:10:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちだ
チャンスがあるのは
婚活急げ

2022/07/28(木) 19:11:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ逃したら次ないよ

2022/07/28(木) 19:12:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう思って焦って結婚して痛い目に遭うよ。

2022/07/28(木) 19:23:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは相性と運です、グットラック

2022/07/28(木) 19:12:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と遊ぶのが体力的にキツいです、、
すぐ疲れてしまう
32歳です。

2022/07/28(木) 19:12:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる、、30入ってより疲れるようになった気がする
これからずっと疲れ続ける人生なんかな

2022/07/28(木) 19:13:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
産後何年目ですか?
4歳ぐらいまでは体力きつかったけど、今は保育士に復帰したほど体力が復活した41歳です。

2022/07/28(木) 19:14:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高望みしてんじゃねー

2022/07/28(木) 19:12:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳、子持ち共働きです。
正社員なのですが、毎日ぐったりしてます。何もする気が起きません。40代の子持ち共働きの方は体調や精神的にどうですか?30代と変化はありましたか?

2022/07/28(木) 19:12:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず付き合う
その間も別に探しときゃいいんじゃない?

2022/07/28(木) 19:12:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もこれがいいと思う。最低とかいう意見もあるけど一途に生きて後で損したらどうせそれみたことかって言われるだけよ。自分勝手に生きていいのよ。

2022/07/28(木) 19:27:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚した方
妥協してでも結婚した方がいいんでしょうか?
私と同レベルの相手ならこのまま独身で野垂れ死ぬ方がマシだと本気で思ってるのですが

2022/07/28(木) 19:12:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
独身でいんじゃねw

2022/07/28(木) 19:15:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妥協なんて何様だよ
自分が何点だと思ってるんだ?

男も妥協だと思ってるんだぞ

2022/07/28(木) 19:19:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妥協と許容は似ているようで違う
妥協はやめた方がいい、許容出来るなら受け入れていけばいい

2022/07/28(木) 19:27:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと悩むならやめるべき!
あなたの直感は間違っていないはず!

2022/07/28(木) 19:12:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事自体は慣れてできるようになったけど
発達障害ゆえに雑談が苦手すぎる。
みんなみたいに無理に話そうとすると
不自然になってしまう。
そんな私だけど文章を書くのは得意なので
稼ぐためじゃなくて自己肯定感を高めるため
ブログアフィリエイトをやってる。

2022/07/28(木) 19:12:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は出来る時に出来る人とするんだ
考えたら駄目

2022/07/28(木) 19:14:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず付き合ってみるのもありだと思う!
まだ31歳!もしかしたらものすごく相性が良いかもしれないし!公務員も魅力的。

2022/07/28(木) 19:14:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
31なんかだらだら選んでる場合じゃないでしょ
もう行き遅れに入ってるよ
早くしないと子供作りたいタイミングで高齢出産になるよ

2022/07/28(木) 19:14:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーって悩む年頃よね
恋愛、仕事、結婚…
将来のことすごく考える。
多分独身でいても既婚でも悩むと思う。私の場合
私は結婚して子持ちパート主婦だけど、まだ20代だからこの先の人生長いのにパートでいいのかな、資格取って正社員になった方がいいのかなと悩み中。
10代の頃は皆同じような感じだったけど、これくらいの歳になると立場や生活ぶりも別れるよね。

2022/07/28(木) 19:14:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず付き合う
で探りを入れ、どんなご両親なのかさりげなく聞く
結婚後は同居するか否かも重要

2022/07/28(木) 19:16:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長男ですし。

は関係ないだろ
長男次男を気にしてたら本当に見つからないよ

2022/07/28(木) 19:17:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚10年だけど、条件以上に相手の中身や相性が大事。そしてどれだけ自分に優しいか、あなたへの愛情があるかが一番重要。都会で次男だろうが優しくなきゃ何の意味ないし、田舎で長男でも優しくてあなたへの愛情があれば何かあっても守ってくれる。条件だけで見てたら失敗するよ。次がないよ!って脅してくるコメントたくさんあるだろうけど、結婚して不幸になるより独身で気楽な人生の方が幸せってこともある。ピンと来ないならやめなさい。ピンときたら進みなさい。

2022/07/28(木) 19:25:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつまでも
あると思うな

・若さ
・金
・チャンス

2022/07/28(木) 19:26:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京タラレバ娘のおまけページで東村アキコのアシスタントが全く同じこと言ってたね
「昔合コンした26歳、公務員の人達、パッとしないし真剣に向き合わなかったけど、今考えたらめちゃくちゃ優良物件だった。なんで逃したんだろう。」みたいなやつ

2022/07/28(木) 19:27:50


編集元: アラサーの悩みをアラフォーが答えるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大分県旅行
今の日本人に足りないもの
友達からラインの返事がないと気になりますか?
♥あわせて読みたい♥