1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/3bffc811e15453a924769a8bdb13a3a8_6513.jpeg

会社員の平均給与が500万円を下回るなか、平均年収1000万円以上の高給取りの職業が4種あるなど、どの職業が平均どれだけ稼ぐかを覗き見できる公的データだ。これによれば、最も推定平均年収が高いのは「医師」の1378万2900円で、2位が「航空機操縦士」(パイロット)の1072万2500円。3位が「大学教授(高専含む)」の1072万800円、4位が経営コンサルタントや中小企業診断士などが分類される「その他の経営・金融・保険専門職業従事者」で1029万5200円。
http://www.moneypost.jp/931320

2022/07/28(木) 22:37:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでよく見る3000万くらいの人はどんな仕事なの?(笑)

2022/07/28(木) 22:37:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちょうど開業医の平均年収だよ。あとは外資系サラリーマンや会社役員や弁護士、自営業かな

2022/07/28(木) 22:39:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
リーマンショック前だけど外資系証券会社の営業で1億円の人がいるのを聞いた。他の営業も5000万円くらいもらっていた人が多かったらしい。激務だけど。

2022/07/28(木) 22:43:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハリーウィンストンとかカルティエでめちゃ売れてる人は、インセンティブ込みで5000万円とか行くと聞いた

2022/07/28(木) 22:51:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
弁護士じゃ経営者でもなかなか3000万は行かない

2022/07/28(木) 23:06:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットは大変そうだなぁ
命かけてるし

2022/07/28(木) 22:38:08


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも今は月8日くらいの勤務だよ。
それでガッツリ貰ってる。

最近はオートパイロットだしね〜

2022/07/29(金) 00:22:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大手のサラリーマンでも1000万以上あるよね

2022/07/28(木) 22:38:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大手も格差社会です😂。
大手商社なら課長手前でも残業込みでもらえると思うけど、私の働いてる業界は管理職以上になって初めてガッツリもらえる。

2022/07/28(木) 22:43:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの父親は証券会社勤務の年相応の出世で1000万は超えてたらしい

ただし、浮き沈みがあるからボーナスによって超えたり、超えなかったりしてたみたい

2022/07/28(木) 22:48:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大手って括ると広いからね
それに、平均年齢も重要だと思う

私の会社調べたら、平均年齢30代前半で平均年収750万ぐらいだったから、普通に30代で1000万の人は大勢いるよ

2022/07/28(木) 22:52:14


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
金融総合職ですが31歳で今年の年収1000万越えると思います(去年が950万ほどで昇給もしたので)
だいたい同期はそれくらいもらってると思います。

2022/07/29(金) 00:19:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより低いなー

2022/07/28(木) 22:38:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒のゲーム実況で年収億を稼いでる人たちはエリートたちを嘲笑ってるんだろうな

2022/07/28(木) 22:39:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社員の平均給与が500万円を下回るなか

えーそうなの?
女一馬力600万普通って別トピで見たけどね
それともガル民が高給の優秀な人の集まりってこと?

2022/07/28(木) 22:39:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外資系の営業だけど、600万クラスなら女性で役職無くても成績さえ挙げてたら普通にいく。

2022/07/28(木) 23:05:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あら?NHKが入ってないわね。

2022/07/28(木) 22:39:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大手新聞社や民放各社も入っとらん

2022/07/28(木) 22:41:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
会社別にすると優良企業が上位を独占してランキングにならないからじゃない?

2022/07/28(木) 22:58:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
青春時代を捨てて必死に勉強してもそれだけしか稼げないなんて夢ないね

2022/07/28(木) 22:40:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これプラスした人って青春時代遊びまくって年収どれくらい稼いでるの?
高いなら私も遊びまくれば良かった。

2022/07/28(木) 22:49:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
勉強することも青春じゃない?部活も文化祭も体育祭も修学旅行も楽しんで医学部行ったから全く後悔ないわ。

2022/07/28(木) 23:46:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした。
このレベルの人達がこれしか貰ってないの…

2022/07/28(木) 22:40:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医師は
医者ではない

2022/07/28(木) 22:41:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当?お医者さんはもっとあるんじゃないの。歯医者は今かなり低いみたいだけど。

2022/07/28(木) 22:41:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの主人は勤務医だけどこの平均の倍にちょっと欠けるくらい
娘は研修医1年目で400万台
平均だとこうなるのかと

2022/07/28(木) 23:03:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の住宅価格が跳ね上がってるし税金も高いから年収1000万円家庭なんて貧困だよ

2022/07/28(木) 22:42:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、エリートでもないし、出世してるわけでもないけど、1200万だよ。
しかも政令指定都市。
サラリーマンなら結構普通に1000稼いでる人、沢山いると思う。

2022/07/28(木) 22:42:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいほどの横ばい
【画像】

2022/07/28(木) 22:44:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1200でも結構節約生活だよ。
おつとめ品買ったり。旅行は結構行ってたけど。

2022/07/28(木) 22:45:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
10位研究者、絶対嘘やん。日本に限ってそんなことはないよ・・。

2022/07/28(木) 22:45:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
医師はしんどいです。私は看護師ですが、責任重大、見ててしんどそう。1300万円でも割に合わないと思います。

2022/07/28(木) 22:47:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
財閥のメーカーだと課長クラスで1000って感じ。その辺でふるい落とされて800前後で終わる人とさらにもらえる人に別れるかな。
そこから1200前後でふるい落とされ、部長でやっとこさ1600-1800。厳しい世界ですわ。私は永遠の窓際族よ!関係ない世界です!

2022/07/28(木) 22:47:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
医師(勤務医)ですが、10年後にその年収になってるとは思えない(笑)当直は既にやってる…バイトしてないのが大きいのかな〜

2022/07/28(木) 22:48:24


171. 匿名@ガールズちゃんねる
キーエンスで働いていた旦那
30代で2000万超えてた。でも激務すぎて、身体壊して辞めました。海外転勤ありきだし、旦那は仕事ばかりで家にいないし、海外でワンオペで孤独すぎて私も病みました。
あの会社でずっと働ける人も家族も本当にメンタル強いと思う。

2022/07/28(木) 23:24:12


編集元: 平均年収1000万円超の職種は4つ 1位は医師の1378万円、2位パイロットは大幅ダウン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カネのない結婚は不幸になるだけ…「年収400万円」を最低条件にする婚活女性を笑えない理由
ダイエットするとお金がかかる
お金持ちと結婚した方、いつお金持ちと分かりましたか?
♥あわせて読みたい♥