1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい時に初めてこの映画を見た時はよくわかりませんでしたが、アラフォーになり色々経験してから見るとすごく胸にくるものがありました。
メリル・ストリープやクリント・イーストウッドの感情が伝わる演技も素晴らしかったです。
色々話しましょう!

2022/07/28(木) 14:55:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ泣いた😭アイスティーが美味しそうだったw

2022/07/28(木) 14:56:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
レモネードじゃなかった?

2022/07/28(木) 15:42:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最後のミラーにかけたネックレスを愛おしそうに触ってたとこが泣けた

2022/07/28(木) 16:33:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫映画だよね

2022/07/28(木) 14:56:12


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
暗い映画だなーって見始めたら、切なくて切なくてしばらくボーっとしちゃったよ。

2022/07/28(木) 17:43:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜ロードショーでやってほしい。

2022/07/28(木) 14:56:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/28(木) 14:56:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫映画で泣かされる事になるとは思わなかった。映画の世界観も好き。

2022/07/28(木) 14:57:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫てばっさり言われるとそうなんだけど、泣いた記憶がある

2022/07/28(木) 14:57:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のころ見たけど面白さが全然分からなかった。
今見たら違うのかな?
不倫映画だけど、凄く流行ったよね。

2022/07/28(木) 14:57:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も20代の独身の頃に見た時は特に何も思わなかった(年配の不倫気持ち悪いくらいに思った)けど、結婚して15年経った40代で見返した時は、ぼろぼろ泣きました。
是非見てみて下さい。

2022/07/28(木) 15:13:13


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も全くビンと来なかったんだけどオバサンになった今見たら感動して泣いたりするんだろうか…

2022/07/28(木) 17:15:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにいいかぁ?と思ったけど、それを話したら「あなたが本当の恋をしたことないからだ」って女友達に言われた。

2022/07/28(木) 14:57:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日常がつまらないから非日常の悲願の恋愛に酔いしれてるだけの映画だと今も昔も思ってる。
若い頃にそれを言ったら結婚してから言えって言われたけど結婚して20年経ったけど同意見のまま。

2022/07/28(木) 17:16:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
同意。
しかも日常がつまらないのは自分のせい。

いっしょうに一度こんなことがあってもいいとは思う。
でも冥土の土産として誰にも知られずあの世に持っていくから値打ちがある。
ま、これは小説であり映画だから良いけれど。

2022/07/28(木) 17:44:57


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
しかもこれ脚本も監督も主演もイーストウッド、男が描いてる世界なんだよね
なのに女性目線でも違和感ない物語に仕上げてるところがすごい才能だと思う
作り物だし男が描いたラブストーリーだから共感できない女性も多いのかな
共感できる女性も多いからクリントイーストウッドが才能あるんだと思う

2022/07/28(木) 18:01:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアをドーン!と閉める旦那と子ども達。
ああいう細かいことの積み重ねでストレスが溜まるんだよね。

2022/07/28(木) 14:57:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
決定的に嫌な事をされるとかじゃなくて、本当に細かいちょっとした事の積み重ねって、案外ストレスなのはなんか分かるかも。

2022/07/28(木) 15:07:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クリントイーストウッドはドアを静かに閉めるんだよね
それだけでプラス評価になるのわかるよ

2022/07/28(木) 15:28:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わかりみすぎる。

2022/07/28(木) 16:15:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
よそ様の家だからでは?
自分の家だったら壁壊れる勢いでバーン!!!かもw

2022/07/28(木) 16:46:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カトリックのシスターの先生が、
「不倫を賛美する低俗な映画」
と言ってたので、
「こういう気持ちもあると思うのですが」
と反論したが無視された。

2022/07/28(木) 14:57:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
相手が悪かったね
シスターならそう言うしかないよ

2022/07/28(木) 15:02:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもね、大学で教授(シスター)と学生(私)という関係だったのだよ、無視はないと思ったわ。学生への教育を放棄しているのと同じだよ。

2022/07/28(木) 16:56:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カトリックのシスターがこの映画を見たのかー

2022/07/28(木) 16:39:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの方が感動できる映画

2022/07/28(木) 14:57:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに愛らしいメリル・ストリープ初めて見た。

2022/07/28(木) 14:58:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど、当時から「不倫、それも4日間だけじゃん」って思ってた。私は苦手だった💧

2022/07/28(木) 14:58:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
4日間だけだったからいい思い出なだけなんだけどね。不倫続けてたら憎しみ合って別れてたかも。

2022/07/28(木) 15:27:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ぶっちゃけ不倫のいいとこ取りの映画だと思った
4日間だから美化できるというか

2022/07/28(木) 15:31:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
うんうん、あのままカメラマンと駆け落ちしても絶対幸せになれなかったと思う
あのカメラマンは結婚に向かない無責任な夢追い人タイプだと思う

2022/07/28(木) 15:42:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
それな…4日だからあんなに盛り上がれたんだよ。

2022/07/28(木) 15:33:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンがレトロで可愛くて好きだった
【画像】

2022/07/28(木) 14:59:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
現状がうまくいっていない時に見たら泣けそう。幸せならしらけそうな映画。

2022/07/28(木) 14:59:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
演技うまいよねー
何歳設定だったんだろ

2022/07/28(木) 14:59:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バックミラーにネックレスを掛けるシーンで泣いた

2022/07/28(木) 14:59:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してしまってから本物の恋がふってきた話

2022/07/28(木) 15:00:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その人と結ばれても同じようにモヤモヤしそうな気がする。

2022/07/28(木) 15:03:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
メリル・ストリープは旦那さんも大事だったんだと思う。相手を嫌いだから違う人を好きになるわけじゃないし。
色んな葛藤があって家族を選んだんだよね。

2022/07/28(木) 15:08:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
横だけど、たった4日間で旦那と子供を捨てて行けるだけの勇気はないと思う
どういう性格かもまだわからんし、結局別れてまた家族の元へ、なんて絶対にできないよね

2022/07/28(木) 15:20:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そういうことも、きっと経験でわかるからメリル・ストリープは家族を捨てられなかったんだろうね。
若い時は勢いで出来ることが、歳を取ると色々考えてしまって(守るものもできて)出来なくなる。

2022/07/28(木) 15:33:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫は死ぬまでばれなかったんだから、
黙って亡くなって欲しかったと子供の立場で思う。

お母さんも恋してたのね、って子供達はしみじみしてたけど、あの時不倫してあの後普通に生活してたのか、なんだかなーって。

そして親の立場からしても子供にどんな風に思われるかも分からないのに文章で残すような事しない。
死んでから不倫が分かって私の事が嫌いになっても文句も言えないし、ずっとモヤモヤさせるのは可哀想。

2022/07/28(木) 15:00:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
メリル・ストリープの子どもも、中年で色んな経験をかさねて、お母さんの気持ちも分かるような年齢だったからお母さんの忘れられない恋愛を知っても許せたんじゃないかなと思う。
結婚してからもずーーっと、旦那のことだけ大好き!な人ばかりじゃないだろうしね。

2022/07/28(木) 15:11:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
色んな経験してもう中年だけど、親の恋愛事情は特に聞きたくない。

でも理解できる人もいるって事ですね。

2022/07/28(木) 15:13:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
親の不倫なんて何歳になっても理解できないよ、普通
経験すればわかる
どんなに綺麗に語っても気持ち悪い

2022/07/28(木) 15:32:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88

余程、自分の父親がクズで
何しても離婚してくれなくて…その時支えてくれた男性と…ならまだ理解できるかもしれない。

2022/07/28(木) 15:37:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の過去を知った娘が、最後浮気されて離婚するかどうかで揉めてた旦那を許そうとしてたけど、それとこれとは違うでしょ?と思った。

2022/07/28(木) 15:00:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中、街中で再会して泣き出すシーン。旦那さんは気づいてたと思いますか?

2022/07/28(木) 15:01:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
映画としては気付いてたと思う
気付かぬフリというか

現実の旦那は気付かない

2022/07/28(木) 16:43:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そのシーンじゃないけど旦那の臨終のシーンで「それでも君を愛している」って言ってたから薄々気づいていたと思ってる

2022/07/28(木) 17:05:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、最後の方、クリントイーストウッドが切なくて、泣いた覚えがある。

2022/07/28(木) 15:01:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協で結婚してこれが幸せなのかしら?と思ったらタイプど真ん中のカウボーイが現れるって話なのかな。

2022/07/28(木) 15:03:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の話しで嫌な気分にならなかった珍しい映画だと思う。リチャード・ギアの映画は胸糞悪かったけど。

2022/07/28(木) 15:03:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の旦那が自分の留守中に偶然出会った女を家に招いて、キッチンや風呂やベッドを使わせて、こういうことしていたとしたら
たった四日間だとしても許せる?

この映画は良い映画だと認めるけど、好きだとは言えない。
自分がされたら病むし、死ぬほど傷つくわ。

2022/07/28(木) 15:03:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こういうことがあるかもしれない、あったらどうしよう、いや、困るわ、でもウキウキ、
という疑似体験をする娯楽映画やw

2022/07/28(木) 15:15:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
絶対に許せないしたぶん離婚するけどこの映画見たときは切なくて泣いた。結婚してお互いに新生活のストレス溜まりだした頃で、パラレルワールドの気分で見てた

2022/07/28(木) 15:16:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たった4日間だけど、二人には一生忘れられない本当の恋愛なんだよね。
むしろ4日間だから美しい思い出だったのかも。そしてそのことを年齢を重ねてる二人だから二人共分かっているんだろうね。
雨の中、メリル・ストリープが乗っている後ろの車に分かるようにクリント・イーストウッドが車のバックミラーにネックレスをかけたところが泣けた😢

2022/07/28(木) 15:04:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
奇跡だらけだからね。
普通に有り得ない。

一生一度の恋、数日間。
しかも一方的じゃなく自分だけじゃなくお互いにそう思っていて。
しかもちゃんと男は後に迎えに来てる。
ひたすら純愛を貫いて、男がですよ。

現実的にはありえないから、
子供を持つ中年既婚の女にはそういう奇跡など普通起こらないから、
いい話なんでしょうね。

2022/07/28(木) 15:25:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公がイーストウッドと駆け落ちしても2.3か月で別れたかもしれないよね。あー、やっぱ違うって。

2022/07/28(木) 15:04:14


編集元: 「マディソン郡の橋」を考察しませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉沢亮 月9初主演、大河・渋沢栄一の次は小児科医「救う側の人間としての未熟さ、葛藤を描ければ」
「本当に気持ち悪い」「母を何だと思ってる」 視聴者をドン引きさせた、ちむどんどん上司の謎発言
林遣都&仲野太賀「初恋の悪魔」第2回3.9%
♥あわせて読みたい♥