1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/dbe52b9fdd8740890c4ddb46947d2576_23777.jpeg

「腋毛を処理しない若い女性は2014年頃から増えている。ミレニアル女性の10人に3人は腋毛を残している。100年前には剃毛することが美しいというのが常識だったが、今やナチュラル・ビューティの時代であり、なぜ女性だけが剃らなければいけないのかといった男女平等の意識もある。男女の違いを拒否するLGBTQ(性的マイノリティ)の主張に呼応するように、ジュリア・ロバーツ、マドンナ、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッドの大スターも腋毛を剃らずに堂々と公の場に出ている」
http://www.news-postseven.com/archives/20220728_1777685.html
いつかは日本も・・・?

2022/07/28(木) 10:17:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私は脱毛に行きます

2022/07/28(木) 10:18:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ7割は無視されるのか。

2022/07/28(木) 10:18:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無視されるとかじゃなく、「脇毛剃らないとダメなのに…剃刀負けしちゃう…」「剃っても綺麗じゃない…これじゃダメだ…」ってなる女の子が出てこないよう「どっちでも良いんだよ☆」ってメッセージを出してるだけじゃないの?

2022/07/28(木) 10:26:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はならないよ、腕や足のうぶ毛さえうるさいし

2022/07/28(木) 10:18:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本では男子も美意識が高くなってきてて剃ったり脱毛する人が多いからね最近は
男女平等の点ではいいかもしれないけどムダ毛=悪の風潮は加速しそう

2022/07/28(木) 11:47:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でも夏は伸ばしっぱなしだとニオイが気になるんだよねー

2022/07/28(木) 10:18:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
臭そう
今脱毛手軽にできるし

2022/07/28(木) 10:20:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下の毛と一緒だよね。蒸れるのよ

2022/07/28(木) 10:20:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる
汗かいた頭皮と同じで蒸れて匂いの原因になる
汗かきだからこれからも剃るよ

2022/07/28(木) 10:24:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期染めたりしてたよね、海外の人
女でもやっぱり剃ってほしいw
匂いとか気になるじゃん

2022/07/28(木) 10:19:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは美しいと思えない

2022/07/28(木) 10:19:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下の毛はツルツルじゃないの

2022/07/28(木) 10:19:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この手の人はボーボーだと思いたい。

2022/07/28(木) 10:22:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももともとあんまり生えない
でもポツポツはあります!

2022/07/28(木) 10:19:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木香を思い出した

2022/07/28(木) 10:19:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
懐かしい!
子供のころ母の横で見てた土曜ワイド劇場で
脇を見せて元気いっぱいに笑顔で手を降ってる姿が
今も脳裏に焼き付いてる

2022/07/28(木) 11:58:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行き過ぎた男女平等だと思う。そうやってめんどくさい事を正当化してるだけ。

2022/07/28(木) 10:19:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
剃ってない=面倒くさがりなわけじゃないよ。

処理したいけど肌が弱くてとか、脇にイボみたいなものがたくさん出来てて剃れない、脱毛しても綺麗にならなかった、色んな体質の人が世の中にはたくさんいるよ。

2022/07/28(木) 10:30:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
別にやらなでいいやんwいちいち突っかかる人もうぜえ

2022/07/28(木) 11:15:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
男女平等??
男が剃らないなら女もじゃなくて剃る剃らないは個人の自由だから剃らないならそれでも良いって事じゃないの?

2022/07/28(木) 11:51:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
太ましい女性が生やしたままだと、清潔感皆無はありそうよね
まして日本人的には清潔感大事だし

2022/07/28(木) 10:19:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
剃らなくても済むなら確かに楽ではあるよ。

でもどうしても鏡見たら気になるのよね。

2022/07/28(木) 10:20:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ勝手にどうぞ
すぐ飽きて他のことはじめそうだし

2022/07/28(木) 10:20:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等!
次はすね毛女子?

2022/07/28(木) 10:20:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
lgbt、動物愛護、女性、フェミニズム、リベラル、などの偏った方々への忖度はもはや異常

2022/07/28(木) 10:20:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも欧米は、股の毛はありえないんでしょ
脇毛差別しないで

2022/07/28(木) 10:20:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
www

2022/07/28(木) 10:21:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こいつら気分で生きてるから

2022/07/28(木) 10:22:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な感じは全くしないよね。

2022/07/28(木) 10:21:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちだっていいけどね。
でも剃らなくても変な目で見られないような、個性なのねって感じで済まされるようになればいんじゃない?

2022/07/28(木) 10:21:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え、嫌だ。
感覚古いと言われようと、見ちゃいけないものを見せられてる感じで、こちら側が何とも言えない気持ちになる。
ファサファサが良しとする人を否定はしないから、嫌だと思う感覚の人も否定しないでほしいよ。
わざわざ見せつけてこないで。

2022/07/28(木) 10:21:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当にそう!私、男性でもあまりにフサフサの人、体操の内村選手みたいな人はちょっと苦手です…

2022/07/28(木) 10:24:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんの昔のアルバム(チェイスザチャンスとか)、腕の毛があったかも。

2022/07/28(木) 10:21:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも多様化の時代だなあ。私はたぶん剃るけど。
【画像】

2022/07/28(木) 10:21:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
貝印の広告なんだ〜すごいね

2022/07/28(木) 10:53:50


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
LGBTだろうと脇毛の有無だろうと個人の自由でいいけど、それが嫌だって人がいても「差別だ!」って騒ぐのはやめてねって思う。
その価値観が好きな人もいるし、嫌いな人もいる、価値観を他人に強制しない。これが多様性だと思う。

2022/07/28(木) 12:00:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション雑誌の表紙は美しいものであってほしいな
腋毛も美しいという主張は理解したいんだけど…

2022/07/28(木) 10:22:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米人はかなり昔から剃ってない人がいたよ。でも金髪だからそんなに気にならない。日本人を始め黒い毛の人種は剃らないとやっぱり美しくないね。

2022/07/28(木) 10:22:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ腋毛なの?黒いんだね

2022/07/28(木) 10:22:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
剃らないのは自由だから勝手にしたらいいけど、わざわざ雑誌で見せつけるような真似しないで。

2022/07/28(木) 10:22:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マドンナの娘が剃らないことを公表してたね。
【画像】

2022/07/28(木) 10:24:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わざわざ見せつける必要あんの?自己主張激しすぎて無理。

2022/07/28(木) 10:26:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なんか全体的にダラシない
部屋汚そう

2022/07/28(木) 10:30:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
剃るか剃らないかは自由にして良いけど、わざわざ見せつけなくてもいいのにね
これを見てギョッとしたり不快に思う人もいる事を考えて欲しい

2022/07/28(木) 10:48:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいじゃん。どう思うか、心の中はそれぞれの自由。

2022/07/28(木) 10:24:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
剃るのも抜くのも面倒だから、どっちも選んでも良い、の世の中になって欲しいなぁ〜。

2022/07/28(木) 10:24:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
剃らないのは別にいいけど、ワキを見せつけるのは何なんだろ笑

2022/07/28(木) 10:26:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもそうだけど、わざわざ主張する意味が分からない。
ただ黙ってぼーぼーにすれば良いだけ。
そしたら周りだって黙ってこの人はぼーぼーにする人なんだなって判断する。
ただそれだけ。

2022/07/28(木) 10:29:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外ではVIOの処理は当たり前!日本は遅れてる!
海外では脇の処理はしない!日本はジェンダー差別をしている!

もう煩いよね(笑)

そもそも欧米人は体毛も金髪の場合が多いから目立たないし、欧米人は日本人と違って体臭もキツイから、脇毛あっていいのかもしれないけど、日本人は体毛黒いし、そもそも匂いの発生源である脇毛は処理したいよね。

そもそも欧米人も日本人も文化も身体の作りも違うんだから、お互いもっと尊重し合うべきだと思うわ。

2022/07/28(木) 10:34:05


編集元: 『VOGUE』が「腋毛解放」宣言! 米ミレニアル女性は3割が「剃らない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悩み】目の下にクマある人
大きい角栓
湯シャンしている人!
♥あわせて読みたい♥