1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/395549
ひき逃げの疑いで公開手配されている八田与一容疑者25歳です。

警察によりますと八田容疑者は6月29日、別府市野口原で軽乗用車を運転中、赤信号で止まっていた2台のバイクに追突し乗っていた大学生2人を死傷させたにも関わらず、そのまま逃走した疑いが持たれています。

ー中略-

捜査関係者によりますと八田容疑者は事件よりも前に、亡くなった大学生との間でトラブルがあったということです。また、八田容疑者の車は制限速度の40キロを大幅に上回る70キロ以上のスピードで走行していたとみられ、バイクに追突するまでブレーキ痕は残されていませんでした。

こうした状況から警察は、八田容疑者が故意に追突した可能性があると見て捜査を進めています。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4068645/

2022/07/29(金) 00:51:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
振られた腹いせ?

2022/07/29(金) 00:52:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ自首しなさいよ

2022/07/29(金) 00:52:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人じゃん

2022/07/29(金) 00:52:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな事できるんだろう

2022/07/29(金) 00:52:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいことするね

2022/07/29(金) 00:52:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…故意にバイクに突っ込んだ可能性があるって事?
亡くなった人とトラブルって事はケガしたもう一人の人は巻き添え…

2022/07/29(金) 00:52:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ怖い。誰でもいいからころしたかったっていうやつだいたい凶器包丁だけど、そんなやつが車を凶器にしたらまじで恐ろしい!!

2022/07/29(金) 01:20:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
70キロで走ってる車にブレーキなしで突っ込まれてケガで済んだのが奇跡だよね
亡くなってもおかしくなかったし、犯人も2人とも死んでもいいという気持ちだったのでは?

2022/07/29(金) 02:40:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
映像見たけど本当に酷い
裸足で逃げてるし捕まるのも時間の問題だと思う

2022/07/29(金) 04:40:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
てか、その場にわざわざ嗅ぎつけて轢きに言ったあたりストーカーしてたんじゃないの

2022/07/29(金) 07:06:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
25才で与一ってもの珍しい

2022/07/29(金) 00:53:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
那須与一を真っ先に思い浮かべた

2022/07/29(金) 00:55:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
八田與一っていう偉人がいるのよ
常用漢字では八田与一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B0%E8%88%87%E4%B8%80

2022/07/29(金) 00:57:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それ
偉人の名前を汚しやがって

2022/07/29(金) 07:18:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
八田與一(はったよいち)って聞いたことない?
台湾の治水にめっちゃ貢献した人だよ
偉人だと思う
そこからつけたのかなぁ

2022/07/29(金) 02:02:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまで逃げてんだろう
一か月も前だから地元にはいないよね

2022/07/29(金) 00:53:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まだ捕まってなかったんだ!
轢痛い直後に車置いて逃げて、速攻で全国指名手配されてるのに、よく逃げ続けてるね

2022/07/29(金) 03:43:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
まだ日本にいるのだろうか…

2022/07/29(金) 06:53:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
やっぱ祖国まで逃げたのかな?警察は手出しできなくなってしまうね

2022/07/29(金) 06:15:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者は前科あって執行猶予中らしい。
赤信号待ちして停車中のバイクに70キロブレーキ無しで後ろから突っ込むって、普通じゃないもんね。
どんなトラブルかはまだわからないけど、とりあえず普通の人間ではないわ。

2022/07/29(金) 00:54:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何の罪の執行猶予なんだろ?

カーーーーッとなって咄嗟に暴力的になるやつに執行猶予なんてダメだよね
見つかって数年豚箱にぶち込んでも又やるよ、絶対

2022/07/29(金) 02:42:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
写真によって雰囲気違い過ぎるよね
あと名前の表記にブレがある
八田与一と八田與一、どっちなんだ
【画像】

【画像】

2022/07/29(金) 00:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
通称

2022/07/29(金) 00:56:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
與が旧字体だから与で書いてるのかな?

友だちのお父さんも戸籍は旧字体だけど
普段は与の字を使ってる

2022/07/29(金) 01:06:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
怖っ 観覧注意

2022/07/29(金) 01:45:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アップの方は加工アプリの写真だから違うっぽくみえるんじゃない?

大分市だけど、捕まってないことはじめてしった💦

2022/07/29(金) 04:02:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーキ痕が無かったって観たよ、ニュースで
早く捕まれ
刑務所でいじめられろ
クソブス男が

2022/07/29(金) 00:54:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
八田与一って、偉人と同じ名前だね
こっちは酷いなぁ

2022/07/29(金) 00:55:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
台湾にダム作った人だよね。
私もこの偉人が思い浮かんだ。

2022/07/29(金) 01:25:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逃走したなら逮捕されたら死刑でいいよ

2022/07/29(金) 00:55:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
裸足で走って逃げてたらしいけど、犯行は計画的ではなかったって事?
カーッときてとか路上で見つけたタイミングで考えなしに犯行に及んだとか?

2022/07/29(金) 00:55:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
吊り目ブ男

2022/07/29(金) 00:58:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おい八田!

2022/07/29(金) 00:58:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げて走ってる姿がかるーく走っててランニングみたいだったわ。裸足だったらしいけど、裸足で運転してたのかな?

2022/07/29(金) 00:58:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c0b8ebe04f43b858426959615f2238fc8e9ab77a
捜査関係者によりますと事件当時、八田容疑者は過去に有罪判決を受けた事件で執行猶予中でした。また去年、千葉県から大分県に引っ越してきたということです。

何の事件で有罪になったのか気になる
土地勘のある千葉あたりに行った可能性もあるかな

2022/07/29(金) 00:58:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
執行猶予中に犯罪なんで恐ろしい。
どこにいるかわからないから油断できないね。

2022/07/29(金) 01:35:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
事故の前にトラブルってあおり運転とかなの?それとも前から知り合いでのトラブル?

2022/07/29(金) 01:00:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔覚えとこう。鹿児島に来てる可能性あるし。

2022/07/29(金) 01:05:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な顔付き

2022/07/29(金) 01:06:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おそらく純粋な日本人ではない!!

2022/07/29(金) 06:58:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
このゴミ野郎は見つけたら殺処分でいいと思う

2022/07/29(金) 01:09:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いやあこれは事故じゃなくて殺人で立件して欲しい

2022/07/29(金) 01:11:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当か知らんけど、この事件この容疑者が犯人て書かれてるね
http://matome.eternalcollegest.com/post-2137235651732835501

2022/07/29(金) 01:19:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
顔出てるし名前変えてたとしても同級生ならわかりそうだよね…

2022/07/29(金) 01:28:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
もしこれが本当だとしたらカッとなりやすいタイプなのかもね。
消しゴム投げられてその生徒を刺すって。
傷は肺にまで達してたって書いてたから相当な殺意。
今回も殺そうとバイクに故意に突っ込んだんだろうね。
こいつを二度と世に放つな。

2022/07/29(金) 04:47:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
命に別状無くても後遺症酷そう…
変なのにちょっかいだしたらダメだよ

私、学校がヤンキーだらけの荒れまくりの酷いところだったけど、その中でもトップ3の狂った連中ですらKはヤバいって言ってたよ
歯止め効かない奴とかいるし
タイマンで負けても執念深くて後日仲間連れて闇討ちしてくるから暫くは仲間内で一緒行動したり武器用意しないと…とかぶっそうな話が授業中に交わされていたの思い出したw

2022/07/29(金) 05:35:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
この行動力よな…
昔、身近にあちらの人と疑いある人(♀)がいていろんな人が被害にあって私も目をつけられた
逃げるのに10年かかったし、本当に(勝手な思い込みから)しつこいのと異常な行動力に震えたこと思い出したわ
全振りで異常な行動力と執念深さにスキルが割り振られてる感じ
関わったらダメな人っているよ

2022/07/29(金) 05:29:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーキ痕は残ってないってすごい殺意剥き出し
バケモノやん

2022/07/29(金) 01:26:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑で

2022/07/29(金) 01:29:39


編集元: 【独自】死亡した大学生とトラブル 故意に追突か 逃走映像も公開・別府市のひき逃げ事件

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見知らぬ男が助手席側から乗り込んでくる…昼のコンビニ駐車場の車内で女性にわいせつ行為か 46歳男を逮捕
コロナ療養者の食料配送 東京都が対象を縮小「限界に近づいている」
コロナで学級閉鎖が急増、6月の4倍以上…13日時点で公立2545校
♥あわせて読みたい♥