1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回人のものばっかりあてにして自分で一切買わない人っていませんか。

毎年家族ぐるみでレジャープールに行っていた友人がいるのですが、自分ち(4人家族)が持って来るものは水着の他に水筒と浮き輪、お菓子だけ。毎回人の家のワンタッチテントに入って人の家の折りたたみテーブルでご飯を食べ、暑いと言って人の家の保冷剤やらうちわ借りて、最後は人の家のキャリーワゴンに自分ちの荷物と子供まで乗せてうちの夫がゴロゴロ引いています。

最初は気持ちよく貸してましたが毎年貸すこと早数年。コロナでしばらく一緒に行っていないのですが今年は家族だけで行くらしく一式貸してと言ってきました。毎年行くならいい加減自分で買えよ!

2022/07/29(金) 09:20:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ一本ちょうだい

2022/07/29(金) 09:20:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔タバコが値上がりしたとき
『値上がりもしたし、もう禁煙する!』と言ってタバコ買うのやめたくせに
仕事休憩のたび喫煙室へ入って人から貰ってる人がいた

何日間かそれやってたから
『貰ってないで自分で買って吸ったら?』と言ったら
バツが悪そうな顔して翌日自分で買ってきてた

かなりズルいことしてるの、気づかないのか?と思ったわ

2022/07/29(金) 09:29:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前、喫煙所で吸ってたら全く知らないおばさんに言われたわ。
その人がタスポ持ってるか分からなかったから近くのコンビニを教えたら「あなたってケチでセコいのね」って言われた。
クレクレに言われたくない

2022/07/29(金) 09:37:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
もう本物の乞食さんだねその人

2022/07/29(金) 09:38:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1一緒に行ってる時はまだしも一緒に行かないのに一式貸しては絶縁レベル。

2022/07/29(金) 09:21:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。図々しい人は縁切りするよね

2022/07/29(金) 09:34:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一緒に行かないならもう解決だね〜って読んでて、最後の一文ヤバ過ぎてワロタw

2022/07/29(金) 09:37:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだい

2022/07/29(金) 09:21:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう持って行かないようにしたら?

2022/07/29(金) 09:22:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
てか、他の友達一家と行こうよ
このずうずうしい家族切ったらどうかと思う

2022/07/29(金) 09:25:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふく一個だけで良いからちょうだい!

2022/07/29(金) 09:22:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2個しかないのにそんな事言ってくるの?

2022/07/29(金) 09:23:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ピノでギリギリ限界なのに雪見だいふくでこれ言われたら耳を疑うわ

2022/07/29(金) 09:25:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふくの「1個ちょうだい」

2022/07/29(金) 09:22:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちの友達と遊ぶと、何かしら子どもにおもちゃ
買ってあげなきゃいけない雰囲気を出してくるから
遊ばなくなった

2022/07/29(金) 09:22:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それその子がちょっと特殊だと思う。
独身の時に友達の子におもちゃ買ってあげなきゃいけない雰囲気になったこともないし、子持ちの今も買って欲しいと思ったことすらないよ。
というか、そんなつもりで会うわけじゃなし、よけいな気を使うから買ってこないで欲しいぐらいだよ。

2022/07/29(金) 09:48:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年貸して早数年って…w

2022/07/29(金) 09:22:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買えるのにものすごく安い物ほど買わないやつ
それぐらい自分で買いなよと思ってしまう
ケチなんだろうな

2022/07/29(金) 09:22:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん流し器をかして、って言ってきた人いた

箸突っ込むものだからなんか嫌だったわ

2022/07/29(金) 09:22:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に一式揃えたら?と伝えて、ごねるようなら絶縁する

2022/07/29(金) 09:23:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が貸しちゃうんだよね、こういうの
まぁうちは旦那の趣味で自分の小遣いで買ってるからご勝手にですが

2022/07/29(金) 09:23:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね
こっちが何か言うと何故言ってくれないの?って言い訳しそうだし
そういう人って人のせいにするから
重いからとか相手が持ってくるから持ってくるかる借りようなんだろうね

2022/07/29(金) 09:23:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家でBBQしよー!って誘われたはいいけど、
食材は全てこちら持ち!!

え!?ってなりました!

2022/07/29(金) 09:23:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じ経験あります。
自分達から誘って来たのに、食材ほとんど準備して無くて唖然とした。庭と機材準備してるんだからスタンスなんだろうなぁ。

2022/07/29(金) 09:27:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その手口で普段からいろんな相手に肉たかってそうな一家だね

2022/07/29(金) 09:34:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
先日、友達夫婦とBBQしようってなって色々計画立ててたら、機材はうちが準備するから食材準備してくれれば
いいよーって言われて、???ってなった。

6人分の食材いくらかかると思ってんだろ。
結局、旦那と話し合って理由付けて断った。

2022/07/29(金) 09:36:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は気持ちよく貸せてたのがすごい
貸して貸してばかりだとイラつく。

2022/07/29(金) 09:23:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなコジキ一家とよく何年も付き合ってるね…

2022/07/29(金) 09:24:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわっ、図々しい!
一式借りてお返しも渡さない人と見た。

2022/07/29(金) 09:24:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎年行くだろうし一式揃えたら?そんな高い買い物じゃないし。あなたたちのとこにも道具あれば、合同で遊んだ時さらに便利になるしさ!
と言ってみるのはどうだろう?
それで難癖つけられたりしたらもうフェードアウトかな…

2022/07/29(金) 09:24:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんママ思い出した
そこまでやっていて何のお礼も無しなの?
図々しくて付き合うの嫌になる家族だね

2022/07/29(金) 09:24:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喪服貸してと言われて
ファスナー壊されてた。
クリーニングして返してくれたので
法事まで気がつかなかった

2022/07/29(金) 09:24:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔婚活で知り合った男とディズニー行って、私が買った食べ物をちょっとちょうだいって言うからあげたら、手でくるくる丸めてすずめにあげてた
自分で買えよと思ったしこいつなんなのと思って切ったw

2022/07/29(金) 09:25:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達よくそれ言えるね。図々し過ぎてひく。使い方も雑に使って傷付けそう。貸さない一択だね

2022/07/29(金) 09:25:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買えとはちょっと違うかもだけど、会計のときに足りない小銭を欲しがる人がいた。
あと20円ない?とかあと3円とか。
少額だけどイラッとする。
人のものはアテにするな、自分がないなら諦めろ。
と思う。

2022/07/29(金) 09:25:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達こじきでワロタ

2022/07/29(金) 09:25:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
モバイルバッテリー
毎日満タンに充電してるのに、毎日貸して〜って言ってくる女おった。
別にそんな仲良くもなかったし同じ講義受けてるってだけの人やったし自分で買えよって言えばよかったけど、当時はなんか言えなかった。

2022/07/29(金) 09:25:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔KinKi Kidsのファンだった頃。
友達もファンで、でも私の方がファン度はガチだった。
ファンクラブにも入ってたし。

新曲発売の告知があって、初回盤と通常版でカップリング曲が違ったのね。
そしたら友達から「私初回盤買うから。あんた通常版よろしく~。カップリングだけ録音したいから貸して。初回盤のカップリング聞きたいなら私も貸すからさ」ってメールが来た。
何で自分が初回盤で相手が通常版って決めつけてる訳?
私だって初回盤が欲しいわ。
てかそれならどっちも買えやと思った。

2022/07/29(金) 09:26:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が学校の工作で竹串使うから、あるなら1本ちょうだい。

封筒使うから、あるなら1枚ちょうだい。

料理に味の素使うから、あるならちょっとちょうだい。

全て同じ人です。
普段滅多に使わない物は買いたくないそうです。

2022/07/29(金) 09:27:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人に貸す予定入ってるから無理ね〜でいいと思う。その人の後に貸してって言われても 又別の人に貸す予定が〜とのらりくらりで貸してやんなくていいよ。

2022/07/29(金) 09:27:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流行りのミニマリストなんじゃない?
よく人の物借りればいいみたいなの書いてるよ。

2022/07/29(金) 09:27:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきり言った方がいいよ。
てか私なら縁を切る。
そんな図々しいバカ嫌だ。

2022/07/29(金) 09:28:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんで、貸すの?断ったの?

2022/07/29(金) 09:28:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同行しないのに貸し出すのは嫌だわ。
受け取りも面倒だし、見てないところで壊されたりしても嫌だし。

2022/07/29(金) 09:28:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょい人の文房具を使う先輩
黙って使っているから、ある日「それ私のですけど!」って言ったら
「盗んでるわけじゃないからいいでしょぉ」だって
そういうことじゃないんですけど
100均でも買えるのに絶対買ってこない
鍵付きの引き出しにしまって使えなくしたら
影で「ケチでイヤだわぁ」って言ってたらしい

2022/07/29(金) 09:30:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貸したら帰ってこないに一票

2022/07/29(金) 09:30:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他に貸してるから家に無いんだよね。と言って貸さない。

2022/07/29(金) 09:35:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏くさい一家だねw
その人もガル民で、このトピ見て気付けばいいのに笑

2022/07/29(金) 09:41:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
振り袖。
うちの母親の姉の孫の成人式のとき。
その子の親が貧乏だったらしく私の振り袖を貸して、と頼まれたらしい。
その時、御礼も着た時の写真も送って来なかったって。
しかもその子の妹のときも振り袖借りたいってきて、今度は私の妹のを狙ってきた。
私のは色が気に入らなかったのか「色がねえ、、」って文句まで言ったらしい。
うちの親もさすがに腹立って、妹の振り袖は袖を切った、と言って断ったらしい。
その後本当に袖切ってたわ。

2022/07/29(金) 09:49:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ETC

昔クレジットと携帯代延滞してた事があって、クレジットカード作れず持ってないけど、現金払いよりETCの方が安いから貸してって…
後で精算するからいいでしょ?あなたにもポイントつくでしょ?みたいな言い方されて、私も意地悪なので『クレジットカードも作れない人に貸せるわけないやん笑。そもそも他人に貸すのってダメなんじゃ?怖すぎーーー』って言っときました。

2022/07/29(金) 09:54:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてコストコ行くと言ったら、ピザやら冷凍のもの大量にメモに書いて渡された。当日うちまで取りに来れないと言うので、「こんな大きなピザ冷蔵庫入らない」というと、「小さく切ってジップロックに入れてくれも良いよ」と言われた。なんでそんな手間かかることこちらがしないといけないんだ。

2022/07/29(金) 09:58:12


編集元: 自分で買えよ!と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私って意地悪かなって思ったことありますか?
【もしも】安楽死ができたらどうしますか?
1980年代の芸能界について語ろう
♥あわせて読みたい♥