1. 匿名@ガールズちゃんねる
差別とか言われてもさすがにここは男性やろとか女性でしょってポジションありますよね。

先日知り合いが、女性用下着屋さんの相談窓口に結構男性相談員が多くて、二連続で男性に当たってしまい「ここは女性置いといてよ〜言いづらいよ〜」って言ってて確かに私も嫌だなと思いました。


最近男女差別はやめろ思考が強いですがさすがにここは配慮してよってのも結構ありません?

2022/07/29(金) 11:44:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/29(金) 11:44:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
性別ないというけど、絶対男子やん

2022/07/29(金) 11:47:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このキャラほんと苦手。
毎朝見てるけどなんか苦手な顔っていうか…
気持ち悪い

2022/07/29(金) 11:51:57


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
子供とニコニコ見てるけど
私も内心苦手と思ってます
なんでかわからないけどゾワゾワする
目のキョルルンって感じとか敬語とか高い声とかひょうたんで性別不明な所とか体型とかか?
というかひょうたんってどういう意図で?
意味不明なところがまた苦手
ママ友ともこの子はなんなの?ひょうたんって何?という会話になる

2022/07/29(金) 12:47:51


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
分かる。
私も苦手。そもそも、ひょうたんとライオン?とかっぱの組み合わせって何?
ガラピコぷ〜みたいにみてるうちに愛着湧いて可愛く見えて、笑える話も出てくるかなと思ってたけど、未だに全然可愛くないし面白くない…
うちの場合は子供もガラピコぷ〜の方が好きっぽくて、録画の時はよく「見ない」って飛ばしてる。

2022/07/29(金) 12:54:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
内科健診

2022/07/29(金) 11:44:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学校とかの健診も全て女性医師にしてほしい

2022/07/29(金) 11:50:15


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
心電図は女性の人が担当だけど、内科検診も女性がいい

2022/07/29(金) 13:07:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除。たまに女子トイレを清掃員のおじさんが掃除してる時ある。

2022/07/29(金) 11:44:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは嫌だな…

2022/07/29(金) 11:46:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
掃除中の看板に性別あれば良いんだけどね

今は男性スタッフが掃除中ですみたいなやつ

2022/07/29(金) 11:49:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは別にかまわないけど立て札しといて欲しい
札もなく帽子被ったおじさんが中にいたからびっくりした

2022/07/29(金) 11:51:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中学んとき美術の男性教諭がそれだった。ちゃんと男女共に週替りで掃除当番決まってたのになぜか女子トイレにばかり入って掃除しててみんな気持ち悪がってた。

2022/07/29(金) 12:11:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ

2022/07/29(金) 11:45:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
適材適所と差別は違うよね

2022/07/29(金) 11:45:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で水質を調べる人、夫が男湯におばちゃん入ってくるのやめて欲しいって言ってた
おばちゃんは気にしないのかな。

2022/07/29(金) 11:45:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女は男子トイレとかロッカールームとかの清掃の為の入室OKみたいな風習あるよね。あそこもきっちり分けるべきなんじゃないのかな。
以前なんかのトピで番台の仕事やってる人が若い男の子の╰ꂹ╯みて楽しんでる♪みたいなコメ見て正直気持ち悪って思った。女から男へのセクハラって軽視されすぎだよね。

2022/07/29(金) 11:52:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
清掃のおばちゃんですが、私も正直言って嫌ですよ。
でも、低賃金パートタイムなんで、だいたい働く人の年齢層がおばさんとか、おばあさんが多いですね。
おじさんとかおじいさんは、あまりいないので。たまに入ってもやめてく人が多い。

できれば、それぞれの性別がいれば従業員もお客様も安心ですよね…。

2022/07/29(金) 12:19:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
私も清掃だけど、分かる
男子トイレはとにかくスピーディーに終わらせることに集中してる
それでも綺麗にしなきゃいけないから凄く気を遣う

2022/07/29(金) 12:21:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛

2022/07/29(金) 11:46:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
区別と差別を一緒にしたらダメだと思う。

2022/07/29(金) 11:46:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
BAは男性の方がその人のメイクのくせが出なくていいなと思った

2022/07/29(金) 11:46:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
BAは男の方が細かくてセンスある人多いよ。女だと普段自分にやってる感覚でアイシャドウとかアイラインとかやるからその女のクセがモロに出やすいし結構大雑把率高い。男の方が小姑並みに細かく確認してやってくれる。

2022/07/29(金) 12:47:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
差別と区別は違うよね
男女問わず性的羞恥心を引き起こすような場面はそれぞれの性別の人が担当していいと思う

2022/07/29(金) 11:47:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同意です!
あと性的羞恥心に加えて恐怖心も考慮して欲しい。
肉体的暴力は、女性からよりも男性からのほうが圧倒的に多いから。

まっとうな男性が99%でも、防犯カメラ設置できないような場面では同性にお願いしたいです、、、

2022/07/29(金) 12:06:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく重いものはやっぱり男性に手伝ってほしい
筋力の差だけはどうにもならない

2022/07/29(金) 11:47:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも女性用の物なんだから女性にいてほしいよね

2022/07/29(金) 11:50:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもの体の構造というか身体的特徴が違うから、完全に男女の垣根を無くすのは不自然だよね。
海外のLGBTのスポーツ選手が心の性別の方で出場したいと言って議論になっていたことがあるけど、それは正直無理じゃない?と思った。

2022/07/29(金) 11:50:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性が女性の下着事情分かるのかしら?

2022/07/29(金) 11:52:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
一応店の人だからわかるにはわかるんだろうけど男が女性用下着に詳しいと本当に「気持ち悪い…気持ち悪い…」って気持ちが拭えなくて詳しい話もしづらいからやっぱり嫌。

2022/07/29(金) 11:59:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
25歳くらいの店員さんに「ここのメーカーは加齢と共に生じるバストの変化を研究してて、このラインは主に40代以降の柔らかい肉質のバストに対応してるんですよ。
でも、私はバージスライン広めなので、このライン使ってます!」と案内されても不快じゃないけど、
男性の店員に同じこと言われると「へ??」ってなりそう。

2022/07/29(金) 12:01:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
乳がん検診の医師は女性にやって欲しいです

2022/07/29(金) 11:55:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せめてオネェならまだいい
男なんて絶対分かんないでしょ
てか普通に男に下着の相談とか嫌だわw

2022/07/29(金) 12:13:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒で入社してすぐの頃、研修ということでとある施設のトイレ清掃をやったけど23そこらの女が清掃員として男性トイレにいるとビックリして用を足さずに出て行く男性が割といて申し訳ない気持ちになった。
男性用は男性、女性用は女性がやった方がいいと思う…

2022/07/29(金) 12:33:13


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスだらけになるだろうけど、自分の上長や部門長は男がいい

理系職場でそれほど数が多いわけじゃないけど、気分の波がフラットな女上司に当たったことがない
機嫌の良し悪しが表に出過ぎる女が多い
男上司の方が楽

2022/07/29(金) 12:38:02


編集元: ここは性別気にした方がよくない?ってポジション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
英語の教科書にありがちなこと
生きるって、しんどくね!?
自分で買えよ!と思ったこと
♥あわせて読みたい♥