1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に挨拶をしない社員がいます。
周りが「おはようございます」と声をかけても無言、相手が先輩や上司であってもです。
無視されるので、朝から不快な気持ちになっている社員もいます。
みなさんの職場にも、挨拶をしない人はいますか?
そのような人にどう接していますか?

2022/07/28(木) 23:31:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/28(木) 23:32:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
橋本環奈美人だね

2022/07/28(木) 23:34:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が選んだ人だから深入りせずに流す

2022/07/28(木) 23:32:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのレベルだったら「おかしな人だなあ」で済まない?
自分だけ無視されるんだったら接し方困るけど

2022/07/28(木) 23:32:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思う。特定の人にだけ挨拶する人よりはマシ。1番最悪なのは特定の人にだけ挨拶しない人。これは悪意を感じる。

2022/07/29(金) 01:36:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/28(木) 23:32:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

自分からしてこない人はいるけど無視する人はいないなぁ。
挨拶以外の会話も無視されるの?

2022/07/28(木) 23:32:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
返されなくても意地でも挨拶するかな。

2022/07/28(木) 23:33:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうその人には挨拶しなければいいと思う。

2022/07/28(木) 23:33:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ
なんでこっちが頑張る必要があんねん

2022/07/28(木) 23:34:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
無視されるのわかってて挨拶してイライラしてるのはもう当たり屋みたいなもん

2022/07/28(木) 23:42:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうしてたら、そいつが私のこと「挨拶しない女」と話してたらしい
凄くモヤモヤする

2022/07/28(木) 23:43:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

そうそう!
そういう奴に限って
こちらが挨拶しない人扱い

2022/07/28(木) 23:52:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶はとりあえずする

2022/07/28(木) 23:33:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな会社だよw

2022/07/28(木) 23:33:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的でも挨拶続けてるよ
そんな常識のないやつと同じ土俵に上がらない

2022/07/28(木) 23:33:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう場合、こちらから挨拶しなくなっても同じ土俵って事にはならないと思う。

2022/07/28(木) 23:35:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もしてる。礼儀というのは基本的に護身術だから。
私が挨拶して向こうが挨拶無視するたびに向こうの評価が下がって私は上がる。もしも将来何かトラブルあった時にこういうのが周りからの信頼として積み上がる。

2022/07/28(木) 23:44:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん、返事なくても気にならん。そういう人間だとしか。

2022/07/28(木) 23:53:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よく社会の中で働けてるね
ってレベルだね

2022/07/28(木) 23:33:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
そういう人上司にはきっちりと挨拶する
人を見ている

2022/07/28(木) 23:34:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同感。
私や後輩が挨拶しても無視なのに社長には自分から挨拶をしていてかなり性格悪って思った。

2022/07/28(木) 23:36:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主の場合は上司にもしないんだってさ。

2022/07/28(木) 23:36:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずこっちからは挨拶しとく
そういう人って、自分は返さないくせに人から挨拶されないと根に持ちそう

2022/07/28(木) 23:34:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず1人はいません?
聞こえてないのか近くで挨拶しても無視
でも相手と同じ事したくないので挨拶だけはやめない
しなくなった途端悪口言われた事あるから

2022/07/28(木) 23:34:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
必ず1人は居ないと思う

2022/07/28(木) 23:37:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけて返事ないのは困るけど
挨拶は普通にする
相手が返してこなくても

2022/07/28(木) 23:34:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
挨拶を気にしない人もいた
挨拶より仕事できたらOK的な

2022/07/28(木) 23:34:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人として何かに欠けた人なんだなーとあわれに思いながらスルーしてる

2022/07/28(木) 23:35:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちから挨拶しないと絶対に自分からはしない人ならいる。

2022/07/28(木) 23:35:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶を無視されるなら私なら挨拶しないなあ。

2022/07/28(木) 23:36:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人はある意味分け隔てが無いから、潔くていい!
自分の職場のお局は、気に入った好みの男性か幹部とか上の人にしか挨拶しない

2022/07/28(木) 23:36:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ、そういう人。なんなんだろうね。

2022/07/28(木) 23:36:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の新卒がそうでした
誰よりも早く出社して、腕組み・足組んで挨拶を無視。協調性も意欲も皆無だったので試用期間からの正社員登用は認められず、本人も仕事を強要されたくないと辞めていった

2022/07/28(木) 23:36:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
意欲ないのに誰よりも早く出社ってすごいね。感心する。意欲あるのに遅刻ギリギリ出社だから私…

2022/07/29(金) 00:07:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
謎の一番乗りw
後から来たら自分から挨拶しなきゃいけないと思ったのかな

2022/07/29(金) 02:47:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん
私同じ土俵に土俵入りするわ
返ってこない挨拶にはこっちからもしない
バカらしい

2022/07/28(木) 23:37:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も土俵入りしちゃうなあ。バカらしいもんね。無視されても挨拶を続けるって、拷問受けてる気分。同レベルになりたくないって気持ちもわからんでも無いけど。
私も挨拶どころか睨み付けてくる元同僚がいるけど、意味不明。子どもが同級生なんだけど、学校で子どもの前でもやられたから、今は彼女だけには挨拶もしてない。視界に入ったら足早に立ち去る。

2022/07/29(金) 07:53:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます
こんな簡単な事もできない人が、いったい何をできるって言うの

2022/07/28(木) 23:37:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれなんだけど、仕事帰るんで玄関出たら目の前におばさんが黙って立ってて5秒くらい間があって『もう終わったのになんだろう…』って思ってたら同僚が「母です」って言ったの。
だから私は挨拶したけど、そのお母さんはペコっとしただけでそっぽ向いてて、私はちょっと非常識じゃない?って思ったんですが、娘の同僚程度ならそんなもんなんですかね?

2022/07/28(木) 23:38:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちの母も似たような事あって帰ってから「挨拶はちゃんとしてよね」って注意した事ある。
娘として本当に恥ずかしい

2022/07/28(木) 23:45:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その「お母さん」、専業主婦歴が長い人なんじゃない?
いわゆる社会性がなくなってるんだよ。

2022/07/29(金) 03:12:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仕事した事無いんだよきっと
職場の人に失礼とかがわからないで、自分の恥ずかしいが優先なんじゃない?

2022/07/29(金) 03:18:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場にもいるけど別に気にしないよ。
不快になるなら挨拶しなければいいのでは?
その人のせいで不快になるのも、がるちゃんで相談するのも勿体ないよ。

2022/07/28(木) 23:38:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人いたよ。
だいたい元々名の知れた企業にいて、中小企業に転職してきた人。
選民思想があるのか、挨拶返す人を自分で決めてるようでした。

2022/07/28(木) 23:38:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくでかい声で独り言言いながら仕事してるくせに挨拶返さない人いる。
コミュ障だと思ってる。

2022/07/28(木) 23:38:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るく挨拶言い続けてたら
おはようございます…
と返ってきて
勝った!
と思ったコメント思い出した

2022/07/28(木) 23:39:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に挨拶を返すまでその場に立ち尽くして待つ人いるよww
絶対に返さない人と戦ってほしいわw

2022/07/28(木) 23:40:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にもいるー!
最初は一人だけだったのに
入ってくる新人も挨拶返さない人ばかりになり
最近なんてほぼみんな言わなくなってきた…
私は挨拶は基本だと思ってるので言ってたけど
だんだん馬鹿らしくなってきた!
まぁ、仕事辞める予定だから
そのうち誰も挨拶しない職場になるねww

2022/07/28(木) 23:41:20


編集元: 挨拶をしない同僚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが大変だなぁと思う職業は?
平均年収1000万円超の職種は4つ 1位は医師の1378万円、2位パイロットは大幅ダウン
ブラックな環境で働く保育士たち「生活していくには耐えなきゃいけない。我慢して我慢して働いてる」
♥あわせて読みたい♥