1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋のライバルが女とは限らない

2022/07/29(金) 18:27:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルがやたらと長い

2022/07/29(金) 18:28:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
転生したら勝ち組

2022/07/29(金) 18:28:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
転生もの、めっちゃ多いよね。
今の世に絶望してる人が多いんだなって思う。
もう、どう頑張ってもやり直しも効かないし、頑張ったところで好転のレベルが見えちゃってるみたいな。
いっそ今は無かったことにしてむりやり終わらせ(事故とかで)、次はチート!!!みたいな。

2022/07/29(金) 18:30:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
転生ものに最近ハマったけどこのコメントに納得してしまった

2022/07/29(金) 18:36:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかるわ~
別の世界でやり直したいけれども、生活のレベルは落としたくないから知識チートと魔法でどうにかしちゃう系とかあるもんね

2022/07/29(金) 18:39:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
転生ものにハマってる。とにかく今は現実逃避したいから。勧善懲悪だと更にスッキリしていい。

2022/07/29(金) 18:41:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
伏線回収に忙しい

2022/07/29(金) 18:28:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなマスクしてる

2022/07/29(金) 18:28:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女風呂を覗く演出のある漫画は女から叩かれる

2022/07/29(金) 18:29:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだら転生して異世界に行く

2022/07/29(金) 18:29:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界多すぎる

2022/07/29(金) 18:29:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような絵。
わーかったよ、私がBBAなんだよ。

2022/07/29(金) 18:29:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかるよ
イラストやさっぱりした漫画を描いてる人たち、皆んな若くて上手なのにどれも同じに見える
見分けがつかない

2022/07/29(金) 18:35:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冴えない主人公が異世界転生しがち

2022/07/29(金) 18:29:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキー漫画とかちょい暗めの青年漫画がはやってる

2022/07/29(金) 18:29:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルが恥ずい

2022/07/29(金) 18:29:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界行きがち

2022/07/29(金) 18:29:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役令嬢もの大量

2022/07/29(金) 18:29:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今のトレンドだよね
なんであんなに流行ってるんだろう

2022/07/29(金) 18:33:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
悪役じゃない令嬢物も含めたらそれこそ星の数程あるよ

2022/07/29(金) 18:37:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
異世界聖女も多すぎー

2022/07/29(金) 18:40:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
悪役令息なんてジャンルの作品も増えてきたよ~

2022/07/29(金) 18:42:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルがほぼあらすじ

2022/07/29(金) 18:30:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
○○君は
○○君と

的なタイトル多い

2022/07/29(金) 18:30:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
〇〇ちゃんは△△したい
△△な〇〇さん
とかねw

2022/07/29(金) 18:34:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯はガラケーではなくてだいたいはスマホ

2022/07/29(金) 18:30:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/29(金) 18:30:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しないで最強

2022/07/29(金) 18:31:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界、転生、最強、チート、聖女、スローライフ
ここら辺ばっかりで飽きたよー

2022/07/29(金) 18:31:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルがこんな感じの書体
【画像】

2022/07/29(金) 18:31:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
BLに多い

2022/07/29(金) 18:56:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私このフォント読みづらいから苦手
表紙なのにキャラに被せてくるから被る部分だけ文字を薄くされると結局タイトルがわからなくなる

2022/07/29(金) 18:57:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
八重歯と唇が繋がってる

2022/07/29(金) 18:32:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な漫画が多い。
絵というかコマ割りというかセリフというか、とにかくスムーズに読めない作品が多い感じがする。

2022/07/29(金) 18:32:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶりっ子ゲイ小柄色白男気持ち悪い。

2022/07/29(金) 18:32:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男子学生が学ランじゃない。

2022/07/29(金) 18:33:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
絵は下手でもドラマ化を狙ってる節がある、ストーリー重視

2022/07/29(金) 18:33:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、異世界の住民が異世界に違う身分で転生する(魔王→庶民等)というのも増えてきた
漫画界は当分異世界から離れられないね

2022/07/29(金) 18:34:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平成の漫画でしたね
【画像】

2022/07/29(金) 18:34:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界転生系が流行りすぎてその前にどういう系統が流行ってたか思い出せない

2022/07/29(金) 18:34:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんは△△
みたいなタイトルの変わり者の女の子に絡まれる系

2022/07/29(金) 18:35:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年の喫煙・飲酒のシーンが無い。
成人でも喫煙シーンは少ない。

2022/07/29(金) 18:36:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化する
大半が失敗、稀に成功する
ファン達のこのキャラはこの人じゃない!論争が始まる

2022/07/29(金) 18:40:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋の相手も異性とは限らない

2022/07/29(金) 18:43:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけどデジタル技術のおかげでめちゃくちゃ上手く見える人が多い。
でも基本的なデッサンが出来てないから「んん?」ってなるし、なんかみんな似たような色の塗り方で個性があんまり感じられなくなったから昔ほど漫画を読まなくなったなぁ。

2022/07/29(金) 18:51:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目しか取り柄のない地味なアラサーアラフォーOLが10歳以上年下のイケメンから求愛される。
たまに異世界転生して若返ってしょうもない現代知識チートする。

2022/07/29(金) 19:01:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
コミック化したらA5版でちょっと凝った装丁にして700円~

2022/07/29(金) 19:04:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冴えない私が、おしゃれでお化粧上手な女の子の親友が出来たと思ったら、じつは女装が好きなだけの美少年で熱烈に愛されてる、も追加で…

2022/07/29(金) 19:07:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界転生が悪いわけじゃないんだ。
話の筋が通っていて世界観がしっかりしててキャラが魅力的で独自のアイデアが光っている作品だったら
異世界転生でも面白いんだよ。

2022/07/29(金) 19:09:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異世界転生モノが多すぎる。
飽きた。

2022/07/29(金) 19:43:25


編集元: 令和の漫画あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うすた京介先生の1億6800万円の大豪邸が3年半前から売れていない!? 「ジャンプ+」に紹介漫画が登場
大人になって共感できるようになった漫画やアニメのキャラ
クリリン
♥あわせて読みたい♥